wan-step wan-life

高いところから失礼、追記チッチちゃんの訃報にあたり

みなさん~食糞について、いろいろアドバイスいただいて、とっても嬉しかったです~
ちなみに今日の争奪戦4勝2敗でした
なんだか、同じビーグルさんでもいろいろな子がいて....とっても、興味深くまた、視野が広がりました
これも、rickeyのお陰ですね~
みなさん~ありがとう~です。

実は....先ほどつぶやいてしまったんですが
昨日、rickeyのサークルの配達予定だったんです。
今、先代犬のmickeyの使っていたサークルを使っているんですが、mickeyがヘルニアで、ステロイドを服用している時に、ゲージレス生活をしていて、ステロイドの服用で、おしっこをいっぱいして....それで、フェンス部分の下部に錆が出てきているんです
rickey君、だんだん、カミカミが酷くなってきて、今は出たいときには、フェンスをかじっているときがあるんです。パパがアクリル塗料を錆の部分に塗ってくれたんですが、そこがぽろぽろ取れてきて
rickey君が舐めると、体に悪そうなので、新しいサークルを購入したんです
それが、昨日配達指定してあって...パパも早く帰ってきて、組み立てるって言ってくれていたんですが....
何の連絡もなく、配達されなくて....夜中(結構その宅配会社さん~遅い配達があって....)にピンポンする事もあるので、ゆっくりpcの前に座る気分にもならなくて.....
(つぶやきで、またまた視野が広がりました~
(つぶやきに答えてくださったみなさん~ありがとう~
今日無事にサークルが届きました
明日、パパが組み立ててくれると思います~
楽しみです~

DSC01345.jpg
ただいまのrickeyのマイブーム
ダンボール炬燵の上にのって、上から目線で眺める事~...だそうです。
もう、のっているところを見たときは、びっくり
危ないって怒るべきか、みかん箱の上に登れるなんてすごいって誉めるべきか....悩んじゃいました~
でも、rickey君、みかん箱に登れるなんて~賢いですよね~いや~^^;親ばかですみません~
しかし、ダンボール炬燵にこの後,異変が
この様子は後日......

DSC01343.jpg
こんなミルキーとヤマザキのコラボ商品を頂きました~
ペコちゃんがついているとついつい食べたくなってしまって....
ツイストサンド、美味しいかったですよ~
チョコの山のほうは、ホワイトチョコ味みたいな感じで....期待したほどの、ミルキー味はしませんでした~
ちょっと残念でしたが、チョコの山は美味しいので満足です~♪

DSC01353.jpg
この可愛いお顔で.....今日はバイバイです。

追記です。
私の大好きなブログ レンママのビーな毎日のチッチちゃんが1月9日1時25分神様の元へ帰っていかれました。
チッチちゃん、いっぱい、いっぱい頑張りました。
本当に可愛くて、ハンサムで、素敵な、ママが大好きな、シニアービーグル界の巨頭さんでした。
チッチちゃん、今度は虹の橋で、レンチャン、ポッポちゃんと仲良く楽しく、お腹いっぱい食べて、いっぱい走って、そして、mickeyとも仲良くしてやってくださいね。
レンママさんの辛いお気持ちを思うと、言葉もありませんが....
レンママさんもチッチちゃんの看病に全力を尽くされました。
チッチちゃんのご冥福をお祈りします。
皆さんも、チッチちゃんのご冥福を一緒にお祈りください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高いところから
様子伺いながらこっち見てるねぇ。。。
なんとも言えない、カワユイ~♪

あっ!このチョコの山食べた~(*^_^*)
めっちゃ美味しかったけど
食べるの大変だったよー(笑)

チッチちゃん、いっぱい頑張ったんやね~!
今頃mickey君とも会えたかな。。。
ご冥福をお祈り致します。

るる公 | URL | 2013/01/11 (Fri) 23:28 [編集]


サークル届いたんですね、良かったです。
写真に写っているのはmickeyくんのかな?ケンと同じだ(^^)

ダンボール炬燵、最初に見た時に「これは絶対に上に上がるハズ!」って思ってたんですよ、実は。
やっぱりでしたね(笑)

ケンのねね | URL | 2013/01/11 (Fri) 23:37 [編集]


ルル公さんへ~

ほんと、登っちゃうんだもん~ビックリですよ~
上に登ると居間が見えるんですよね☆
それで、何か言いたげで....こっちを見ていますよ♪
ね!!賢くて、可愛い子でしょ~

ねーたんも食べたの??
チョコの山....以前すごい人気で、なかなか売っていなかったんだけど、最近はちょこちょこ見かけるようになって、嬉しいわ~
ペコちゃんが付いているだけで、買いたくなっちゃう~んですよ~^^;

チッチちゃん、本当に残念で~
きっと、今は、レンママさんの様子をみたり、家族犬のレン&ポッポちゃんと再会を果たしたり、mickeyと名刺交換??したり~休む暇もなく大忙しかも??ですね~☆
ほんと、頑張って、可愛くて、かっこよくて、ママ大好きな、シニアービーグル界の重鎮でした。
ご冥福をお祈りしています。

mickeyママ | URL | 2013/01/12 (Sat) 04:29 [編集]


ケンのねねさんへ~

これは、mickeyのゲージを使っている、rickeyですよ☆
え??ねねさん、登るって思っていたの??
すご~い、さすがケン君のお姉さんだけあるよ!!
私なんか、見たときビックリしたもん

このゲージ、下の部分がさびちゃってね~ケン君のは大丈夫??
前側だけだから、フェンスの替えを探したんだけど、見つからなくって~^^;
もう、14年くらい前に買ったんだもんね~仕方ないよね...

新しいサークル、午後に、やっと届きましたよ~
パパがその内に、組み立ててくれると思いますよ~☆
楽しみ~です。

mickeyママ | URL | 2013/01/12 (Sat) 04:35 [編集]


チッチ君頑張ったよね~
さみしいけど病気から解放されて
今は元気に虹の橋を駆け回っている頃かな?

リッキー君こたつの上に登ったの?さすが男の子だね~
ブラウンはゲージをよじ登って出てきた。
小さいから上はなくて大丈夫だろうって思ってたらさ~

こたつが大変ってどうなったんだろう?

○川さんは本当に遅い時間に来るから困るんだよね✩
前の配達のおっちゃんがそうでした!
いくらなんでもこの時間は遅いでしょうって何度注意したことか。。。

hiromi426 | URL | 2013/01/12 (Sat) 06:21 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、チッチちゃん残念です~(涙)
レンママさんの気持ちを思うと、mickeyのときのことを思い出して.....涙、涙です。
でも、病気から開放されて.....皆と会って....楽しく、元気になって~虹の橋で、待っていてほしいですね~

さすが男の子(^_-)-☆でしょ~
勇敢でしょ~
ほんと、サークルもよじ登ろうと努力を重ねていますよ。
なかなか粘る強い性格です!!

なんせ、このコタツ...ダンボール製ですから~^^;

○川さん...ほんとにね~....困っちゃうね
あまり、反省の色もないし...その内にドライバーさんが変わったら、いい配達してくれるかも??ですね。
今の人では無理かも....です。
出来るだけ、ショップとかで、配送会社を選べたら、○ネコさんで、お願いしようと思いましたよ~
いろいろ教えてくれて、ありがとね~☆

mickeyママ | URL | 2013/01/12 (Sat) 06:35 [編集]


イチローのちっちゃい時の事思い出しちゃった(〃'▽'〃)
ベッドを踏み台にしてサークルをよじ登って脱走!
今もソファーの背もたれの頂上でマッタリとしてたりするし…(^^;)

お友達わんこさんの旅立ちは堪えるね…
どうか安らかにm(_ _)m

イチロー母 | URL | 2013/01/12 (Sat) 21:00 [編集]


イチロー母さんへ~

え???イチロー王子様☆もよじ登って脱走したの??
ビーグルさんはみんな、そうですね~♪
rickey.....行く末が怖いような~^^;
でも、元気!元気!!が一番ですよね~
ソファーの上??で、くつろぐイチロー君,可愛いだろうな~

チッチちゃん~本当に頑張られたんですよ~
安らかに...そして、お空での活躍を祈りたいです...
我が家にも、会いに来てね~☆

mickeyママ | URL | 2013/01/13 (Sun) 08:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)