wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

羊毛rickey君~完成です

mickeyママは先代犬のmickey君が亡くなってから、~傷心の心を羊毛わんこさん作りで、癒していました...
今でも、思い出します、あの暗くつらい日々を~
mickey君を想い...彼を求めて、でも、羊毛わんこさんの作り方がぜんぜんわからなくて、人前に出たり、話したりできる神経ではなかったので、ショップにもいけずネットで、探してなんとか、作り始めました。
mickey君のことを思い出すと、最後の悲しい日々つらい日々しか思い浮かばなかったのに、(だから、思い出したくなかったんです)羊毛mickey君を作るときだけは、元気で、こっちを...何ママ??って顔をしてやさしい顔でこちらに顔を向けてくれるmickey君の事が思い浮かべる事ができました。
羊毛フェルトが大好きになりました。
すみません....また、話が暗くなりました。
このお話は、また今度ですね~

今回は羊毛rickey君が出来上がりました。
DSC02861.jpg
僕羊毛rickeyJr1号です。みなさん~よろしく~
DSC02690.jpg
スマートなところがかっこいいでしょ~
DSC02689.jpg
後姿も、ばっちりでしょ~

いや~まだまだ、へったぴーなのでお恥ずかしいですが、折角mickey君のおかげで出会えた羊毛わんこさん作り~
もう少し~がんばってみますね
次回はもっと、腕をあげたいですね~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

羊毛rickeyくん、とってもよく出来てますね☆
一枚目、本物rickeyくんだと思いましたよ!
ママさん、愛情込めてチクチクやってたんですね。
あの、お尻の形もいいなぁ〜(笑
これからも力作、頑張って作ってくださいネ
そして、是非ブログにアップしてください。

ポキママ | URL | 2013/08/27 (Tue) 20:09 [編集]


羊毛作り頑張ってますね~\(*⌒0⌒)♪
羊毛でチクチクしているときって無心でできるからいいよね~(・∀・)
この時期は暑くて羊毛扱う気にならない私だけど
mickeyママさんを見習って頑張って作っていこうと思いました^^

hiromi426 | URL | 2013/08/27 (Tue) 20:54 [編集]


羊毛Rickey君、初めまして~!(^^)!
すごく似てるよ~!!!
全然へたっぴじゃないし~(*^_^*)

羊毛作りは
mickeyママにとって
本当、癒しだったんですよね~♪
おかげでルルたんも作ってもらえたし~!
今度、羊毛Rickey君とも会わせてくださいね~♪

るる公 | URL | 2013/08/27 (Tue) 22:04 [編集]


ポキママさんへ~

ほんと、羊毛わんこさんを作って~ペットロスの日々の救いの手だったんですよ~
今だったらブログのお友達とかに....聞いてもらうんだけど....あの時はブログもMIXIもやっていなくって、それに人とも繋がっていたくなくて.....

いやいや....まだまだ...ぜんぜんだめなんですよ~
でも....羊毛わんこさんに話しかけながら...作っています。
ほめてもらえると、やる気になりますから~よろしくです(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/08/28 (Wed) 07:16 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、暑くって、扇風機などの、風は羊毛が飛んじゃって.....だめなのよね~
でもね...最近、rickey君が羊毛を咥えて...楽しそうに走っていますよ~(^_^.)

hiromiさんの羊毛さん~すっごく優しいお顔しているよね~
また、作品できたら、見せてね....☆

mickeyママ | URL | 2013/08/28 (Wed) 07:19 [編集]


ルル公さんへ~

うんうん~会ってやって~♪
この子のお背中には、rickey君の毛が混ぜ込んでありますよ(^_^.)
なんだか、毛を混ぜ込むと、余計に愛着がわくんですよね~♪

ルルたんも....作る気..まんまんですので、待っててね~
フフフフフ、羊毛ルルたん~上手にできるといいな~
今はね...ビーグルさんをとにかく...上手に作りたいって思っていますよ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/08/28 (Wed) 07:25 [編集]


おはようございます~
わぁ~腕上げちゃいましたね~♪
ワンコらしい体のラインとかも凄い~

私は、まだお人形みたいな体です

お顔も~似てるね~ママちゃん凄いな

ルイママ | URL | 2013/08/28 (Wed) 08:01 [編集]


ルイママさんへ~

お褒めの言葉ありがとう~
素直に、喜んじゃいます。
ビーグルさんて、(ノア、ランちゃんもそうだけど)長毛犬でないと、ボディーラインが一番でるから....
ほんと、毛で、ごまかせないから、困っちゃうね....

いや~ただ、写真が上手に撮れただけですよ~
秋になると、羊毛したくなりますよ~
ママさんの作品も見せてね....
あ~、ママさんはわんこのお洋服作り~上手だし、忙しいから、両方は無理かな~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/08/28 (Wed) 08:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
