wan-step wan-life

美味しい~頂き物

昨日、北海道のブログのお友達トーマス君のお家から、パパの大好きなものが届きました~
とうもろこしですそれも、こんなにたくさん、幸せです
以前いただいたときに、びっくりするほど美味しくて~おねだりしちゃいまして、時期になると、送ってくださるんです~
DSC02866.jpg
3種類送ってくださって、左から、ピュアホワイト、恵味、夢のコーンです~。
まずは箱に入った状態でrickey君チェックをうけます。
DSC02865.jpg
DSC02863.jpg
DSC02864.jpg
クンクン....美味しそうなにおいがしますネちょっとかじってみましょうか~??
...とここまでで、ママからのstopがでました~
ママに没収されて、皮をむいたらこんなに色とりどりなきれい~なとうもろこしさん~
DSC02869.jpg
下から、恵味、ピュアホワイト、夢のコーンです。とってもつややかで美味しそうでしょ~
さ~早速蒸かして、(rickey家では、とうもろこしはゆでずに蒸かします。ゆでると味が薄くなる....というのがパパの持論です。)早速いただきます。
もちろんrickey君にも召し上がっていただきますね~
DSC02875.jpg
こんな感じで、粒だけにして、フードと混ぜて、お昼ご飯です~
DSC02877.jpg
が真剣ですね
DSC02876.jpg
ハフハフ...美味しいものは早いね~
DSC02880.jpg
やっぱり、真剣なまなざしが美味しさを物語りますね

本当に、とっても甘くて、ジューシーで、パパが今まで食べた中で一番美味しかったと、感動していました
mimotoさん、トーマス君本当にご馳走様でした、ありがとうございました。
いつか、mimotoさん、トーマス君にrickeyとお礼に行きたいな~
また、会いましょうね~

にほんブログ村
追記です。皆さんにお願いがあります。
rickeyの尊敬する長寿日本一を目指すブラウンちゃんがぐらわんさん(わんこのフリーペパー)のイキイキ大賞にノミネートされています。(←イキイキ大賞文字から、投票ページにいけます。)
14番がブラウンちゃんですので、1日1回のポチ...をよろしくお願いします~
以前、ブラウンちゃんの闘病の際に皆さんに力を貸していただきました~ありがとうございました。
そのブラウンちゃんが、こんなに元気になりました。
彼女の生命力の強さに本当に拍手喝采です。
イキイキ大賞は飼い主さんのhiromiさんの心の支えにもなっていると思いますので、みなさん~またまた、お力を貸してくださいね
投票期間は8/23~9/11です。その期間中、この追記を載せさせていただきますね
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウマウマよかったね~

そうなのよ~北海道にいたとき、普通に八百屋さんで買う、とうきび・・・。はじっこの方まで~びっちり入っていて甘くてジュ―シ―。

東京に戻り、ホタテ、鮭、いくら、たらこ・・・メロン
全然、味が違うんですよね~

北海道に住みたい

ルイママ | URL | 2013/08/26 (Mon) 17:53 [編集]


ルイママさんへ~

本当に北海道は、美味しいものがいっぱいですよね~
ママさん、懐かしいでしょ~
ほんと、コンビニのアイスですら...味が違ってびっくりでした~♪

我が家も、パパと、いいね~っていつも話していますよ~
あは....でも、美味しいものを食べ過ぎて、太りそうだけどね....

一緒に移住できたら.いいよね~
ああああ....夢の話だね~♪

mickeyママ | URL | 2013/08/26 (Mon) 20:57 [編集]


とうもろこしにも
いろいろ種類があるんですね~!
お味も全部、違うんですか?
しかし、沢山~
嬉しいお届けものですね(*^_^*)
Rickey君も
ウマウマ美味しそうに食べてる~!!!

るる公 | URL | 2013/08/26 (Mon) 23:11 [編集]


ルル公さんへ~

ほんと、こんなにとうもろこしにいろんな種類が合ったなんて....知らなかったのよね....

全部食べ比べたんだけど、味が違うんですよね~
それぞれ、美味しくて....♪
たくさんいただいちゃって~うれしかったです。
rickeyもハグハグ....いっきで食べていましたよ~

mickeyママ | URL | 2013/08/27 (Tue) 07:39 [編集]


いいなぁ~、私もトウモロコシ大好きですi-178
ちなみに私はラップで包んでレンジでチン派ですi-185
白いトウモロコシってすごく甘くて美味しいらしいですね。
うちの方ではなかなかお目にかかれないけど、やっぱり北海道は本場ですもんね~i-189

ところで、段ボールの右側の穴の部分、下に向かって破れているのはrickeyくんのお仕事の成果かしら?

ケンのねね | URL | 2013/08/27 (Tue) 15:48 [編集]


ケンのねねさんへ~

わが地方でも、普通のとうもろこししか売っていませんよ~
ほんと、北海道って美味しいものがいっぱいで、移住したくなっちゃちゃいますね~
白いのは、ピュアホワイト...すっごく甘いです~
それも、さっぱりとした、果物のような甘さですよ~
近かったら、おすそ分け~するのに~残念....です。(^_^;)

そうそう、段ボールのお仕事は、rickey君ですよ~
最近は箱の解体を手伝ってくれますよ~(^_^)
いい仕事するでしょ~☆

mickeyママ | URL | 2013/08/27 (Tue) 16:10 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)