wan-step wan-life

悪戯王子登場~その3

毎日暑い日々が続きますが.....
mickeyママ...一つの疑問があります。
なぜ今年は、節電って言わないんでしょうか??
電力事情は~昨年とあまり変わっていないと思うのですが....
昨年はもう~うんざり.....って言うほど、TVなどで、言っていましたよね~
これだけ、暑いから、あまり言って、クーラーとかの使用を控えて....大変な事になってはいけないからでしょうか~
でも、本当に電力が足りなかったら、絶対に呼びかけるはずですよね~
(あ...もちろん、節電の要請がないほうが~もちろん、ありがたいんですが....)
でも、ちょっとあれって思ってしまって、電力会社の、節電の呼びかけ自体が.....信用がおけなくなってきてしまった....mickeyままです~
(もしかしたら、節電の呼びかけで、電力会社が、原発の重要性を訴えようとしているとしか...思えないんですが....疑いすぎかしら~^^;)

悪戯王子の続きです...
先日ママのミスで、やっちまいました~
尊敬するむつごろうさんの本を図書館で借りて、ソファーで、読んでして、チャイムがなったので、ソファーの上に伏せて、玄関へ~
そして、戻ったら.....
DSC02698.jpg
背表紙をカジカジする~わんこが一匹....
本犬~悪い事をしている意識はなく....尾っぽを振りながら~カジカジ....
もちろん、いけないって...言いましたので、その後は~自らバリケンに入って、反省タイムです~
DSC02710.jpg
ママはバリケンのドワを閉めて~しばらく.....放置~しましたよ....

でも、この本、図書館の本ですし、こんなになったら.....このまま返却は出来ません.....
新しい本を弁償しなくっちゃ~って探したんですが、ありません。
2007年発行なんですが、もう、絶版あつかいなんですね~
困りました~本当に困りました~
最後の手です....アマゾンで中古本を、販売価格の倍以上の値段で、購入して、図書館で、平謝りです
DSC02697.jpg
でも、中古本でも、高くても、実物の同じ本があって、本当によかった~
ほんと、わんこがしたことは、飼い主の責任ですものね~
それに、今回の事は、rickeyが悪いわけではなく、私のうっかり~ミスですから、彼に責任はありません....
DSC02718.jpg
そうそう....rickeyは悪くないよね~ママの責任だよね~

あ...それから、みなさんの後学の為に、....図書館に弁償する本は状態さえ良ければ、中古本で、OKだそうです。貸し出している本は新品では、ないのですから~
そして、絶版本で、本が見つからない時は、金額での、弁償になるそうです。
あ....図書館では、平謝りしたのですが、怒られる訳ではなくて....かえっていろいろ教えていただきました。
ワンコが齧る....こと、けっこう多いそうです~
困る事は、返却ポストに、齧られた本を黙って~入れていかれることだそうです~(図書館の閉館時に使うポスト)
そして、破損に気がついて、連絡すると、貸し出し時からそうなっていたって....言われちゃうんでっすって~
ほんと、困っちゃいますね~

そうそう、このrickeyのかじかじのお仕事後の本手元にもらってきましたので、ゆっくり~このムツゴロウさんの本を読みますね
図書館においてくると、捨てられてしまうそうなので、本好きなママは本が捨てられるっってことが嫌いで....頂きました~
rickeyのお陰で、この本が手に入ったわけですから~図書館には、多大なるご迷惑をお掛けしましたが、結果、ラッキーでした~

もうすぐ、お盆休みですね~
最近PCの調子が悪く、お盆休みに、データーの保存&大手術をしようかな??って思っています。
あ...もちろん、パパがですが~^^;(ママはそんな高度な事はできません~)
ですので、PCを使えない日が多々ありますので、ブログをお休みしたり、コメ返しが遅れたりしますが、許してくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勉強になりました~
そっか~ワンコがかじってしまった本は実費で弁償でいいんですね~^^
ママさんの勉強のためにrickey君はかじったんだよね~
ママさんこれからはrickey君の手の届かない場所に置いていかないとね?

しかし自分の家の犬がかじったのを隠そうとする人って最低ですね☆彡
図書館の本ってとても管理されているからそういうものを貸出しているワケないのにね?
実際に自分の家の犬がかじったから返却ポストに入れるんでしょうって言いたいです!

hiromi426 | URL | 2013/08/09 (Fri) 15:57 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、rickeyが齧っている姿を見たときは、血の気が引きましたよ~

でも、そこへおいた私の責任ですから~....
ほんと、一つ一つが勉強になりますよ。

図書館などの借りた物を、汚損破損させて、そのまま返すのは~人間性が問われますよね....

ほんと、誠実でありたいですね~
こういう人が多いから、どんどんわんこの地位が下がっちゃいますよね~
わんこの地位向上のために、しっかりしなくちゃ~ね...(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/08/09 (Fri) 16:30 [編集]


あははっ~
Rickey君もやるねー!!!
笑い事じゃないんだろうけど。。。

きっと、ママがその本を夢中で読んでる姿に
嫉妬したんじゃないですかー(笑)
で、置かれた隙に・・・・・

反省中のRickey君も
可愛いわぁ~♡

図書館なんて
もう、10年以上もいってないけど
今後の参考になりましたよ~!
ありがとうございます(*^_^*)

るる公 | URL | 2013/08/10 (Sat) 00:03 [編集]


ルル公さんへ~

ほんと、やるでしょ~!!
なかなか大物になりそうですよ~

そうなの...rickey君、反省できる子なのよ~
mickey君はバリケン、入っても、ドワを閉めると、ギャンギャン...怒りましたから~
rickey君は悪戯でも、聞き分けの良い子~ですよね.....

だって、本の件はママのミスですから~ね....

mickeyママ | URL | 2013/08/10 (Sat) 10:15 [編集]


うわっ!こりゃまたBIGな悪戯でしたね〜∑(゚Д゚)
でも、どんなに気を付けてても、ホンノ少しの隙をついて来るのがワンコなんですよね!
私達大人の常識を軽く超えて来るって言うか、、、。
私も昨日、ブルボンのウエハースのお菓子を1欠片〜2欠片食べられてしまって。原材料見たらココアバターって書いてあって青くなりましたよ(>_<)結局、ワンコに害がある成分は、ココアバターには入ってないって分かって一安心だったんですけどね。(ココアパウダーだったらアウトでした)
もちろん、私達も反省しなくちゃいけないんでしょうけど、もう少し大人になってくれるまでの辛抱だと思って頑張りましょうね!

図書館の対応、優しくて良かったですね(^^)

ケンのねね | URL | 2013/08/12 (Mon) 23:21 [編集]


ケンのねねさんへ~

ほんと、目が離せませんね~
もう、シニアーさんのビーグル時代が染み付いていて、なかなかあの激しさについていけません~汗
あららら、クッキー狙われちゃったの??
カカオバター、カカオパウダー....違い、私もわかりませんよ~^^;
私も、きっと、大慌てするだろうな~
ねねさんの、冷や汗が....わかります...
ほんと、病気でも、通いもするけれど、この子は事故.(家庭内の)で、病院通いしそうな気がしますよ~^^;

ほんと、お互いに気をつけましょうね~
気をつけても、気をつけても、絶対...何か起こりそうです~ね...

mickeyママ | URL | 2013/08/13 (Tue) 21:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)