wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

お里で、グルーミング♪

今日は悪戯シリーズ、賢い子シリーズ(すみません勝手にシリーズなんて言っていますが....親ばか過ぎて、呆れちゃいますよね~^^;)はお休みで、昨日、rickey君のお里のハウンドドックさんにグルーミングに行ってきました。
前回のグルーミングから、サボっちゃって~5ヶ月ぶりでした~。
(その間、膿皮症や、お咳などが、あって、なかなか伺えなくて...我が家で、私がシャンプーをしていましたよ
DSC01227.jpg
DSC01228.jpg
久々のハウンドドックさん~♪
rickey君覚えているかな??
わんこさんたちも、みんな元気かな~??

.....と、rickey君をお預けして、1時間(実際は30分)で、シャンプーは終わり、ドライブをしながら帰ってきました。
(すみません、ハウンドドックさんで、写真撮り忘れました.....^^;)

さ~、出来上がりのきれいなrickey君を見てくださいね~
DSC02741.jpg
DSC02748.jpg
胸の辺りがすっきりして、真っ白です~
DSC02750.jpg
パッドの間の毛もきれいにカットしてあります。
DSC02749.jpg
爪も~短く切ってもらえました~
DSC02743.jpg
尻尾も、お尻から、太ももの無駄毛(って言うのかしら~??)も、すっきり~
DSC02744.jpg
おひげも、お顔も、すっきり....ハンサム度が上がりました~

さすが、プロです。わずか1時間(実際には30分)で、こんなにきれいに仕上げていただいて~
それでね....犬種はビーグルって言うと、断るグルーミングのお店もあるんですよ~、ちょっと遠いので、近くのお店も探したんですが、お値段がビックリするくらい高いのでも、rickey君のお里のハウンドドックさんは、お値段も安いのわんこさんへの愛情もたっぷり~
それに、お家でシャンプーできるから、わざわざ行かなくても...って言われちゃいそうですが、mickey君がシニアーさんになってから、冬のシャンプーとかって、乾かすのに時間がかかって、風邪を引いたり、体が冷えてしまったりするのが心配で、でも、わんこの美容院に行った事のない子でしたから、もう、行くと、心臓がバクバク....帰るって吠えまくったり....心臓が悪かったので、もう、すっごい興奮状態で、mickey君の体が、心配で
なので、rickey君には、ママは少し学習をして、時々、美容院に連れて行って、rickey君に慣れてもらうことにしましたよ
それに、仕上がりがぜんぜん違いますからね

帰りに美味しいものを発見
DSC02736.jpg
種を取った後の、完熟のマスクメロン~です(この形で売っています)
種を採取するために育てた(出荷せずに残しておいた)、美味しいメロンなんです~
産地ですから、こんな物が、お安く買えるんですよ~♪
冷たく冷やして、今夜頂きま~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムダ毛がなくなったのねw
いいな~お里が近いとそういうことも頼めるのね~
ブラウンのお里はいろんな犬種をブリーディングしているところだから外に出した子は二度と入れてくれないのよ~!
それなのにパルボ出しているしね~!
ブラウンは本当に強い子で良かったと思ってます!
メロン種がないの売っているのね!
そっか~その種からまたおいしいメロンができるんですね。rickey君もメロンもらったかな?

hiromi426 | URL | 2013/08/07 (Wed) 17:28 [編集]


hiromiさんへ~

そうなんだ~、いろんな犬種のところは、外に出した子はもう、入れてもらえないんだ~
え???パルボ??そりゃ~大変なブリーダーさんだね~^^;

ちょっとハウンドドックさんまでは、遠いけれど、ビーグルってグルーミングしてくれないところがあるから、助かるよね~
ちょっとづつ慣らして、平気になってほしいな~って思っています。

もちろん、rickeyも食べていますよ~
ほんの、一口だけどね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/08/07 (Wed) 21:52 [編集]


rickey君すごくイケメンになったね♪
こんなに丁寧にカットしてくれるんですね
ルークは小さい頃一度しかして貰ったこと無いので
たぶん暴れて無理だと思います(笑)

いつかrickey君に逢える日を楽しみにしています(^O^)/

ルークママ | URL | 2013/08/07 (Wed) 23:29 [編集]


わぁ、ツヤツヤピカピカ真っ白ですね!
シャンプーの後って、触り心地も良いですよね〜(≧∇≦)

それにしても、ビーグルだと断られるって酷くないですかぁo(`ω´ )o?
何でだろう???
うちは、かかりつけの動物病院で初シャンプーをお願いしました。
キレイなお姉さんの言う事は、大人しく聞くんですよね〜(^◇^;)

ケンのねね | URL | 2013/08/07 (Wed) 23:41 [編集]


ルークままさんへ~

本当は、ビーグルって、グルーミングはあまり必要ないかも??なんですが、やっぱり、シニアーになったときのことを考えると、慣れておいたほうがいいかな??なんて思って、お願いしちゃいました~

ルークちゃん...暴れるかな??
だって、診察台の上で、あんなにいい子だから、大丈夫じゃない~
でも、無理させてもね.....

ほんと、ルークちゃん、ルークママさんにrickeyを会わせたいです~
是非、実現させましょう~ね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/08/08 (Thu) 08:10 [編集]


ケンのねねさんへ~

最近小型犬が多いからからなのかな~??
それとも、大変だからかな~

ま~お家で、シャンプーしても問題はないからね~

ソラちゃん、きれいなお姉さんにシャンプしてもらったの??
さすが男の子~きれいなお姉さんがすきなんだ~
フフフフ、将来、楽しみですね~

mickeyママ | URL | 2013/08/08 (Thu) 08:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
