wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

悪戯だけじゃないですよ☆

rickey君の悪戯王子ぶりを書いたんですが~mickey兄貴から、苦情が届きました~
そうなんですrickey君、悪戯だけではなく、すっごく賢い王子様なんですよ~
mickey兄貴は、それも、たまに書いてあげて~って言いますので、今日は悪戯シリーズはお休みで~

mickeyママのお家は、ダイニングとキッチンがつながっているんです~
mickey君はキッチンもフリーだったんですが、rickey君は手足が長いので、キッチンの上の物もジャンプで届いちゃうんですよ~
それで、一応、ゲートを置いて進入禁止にしてあるんです。
でも、掃除の時とかって~掃除機を掛けながら、いちいちどけるのが面倒で~
それで、ゲートを開けても、...rickey君、キッチンに入らないんです~
DSC02714.jpg
ヤラセではありませんので、下のコードは、掃除機の物ですよ
ね...いいこでしょ~ここから、本当は入りたいのに、入らないんですよ~
DSC02715.jpg
ね~入りたいけど、入ってはいけないのが、わかっているから、尻尾がへの字しちゃっていますね~

あ...でもでも、まだ、全面的に信用はしていませんので、美味しい物がキッチンにあったり~私が部屋にいないときは、ゲートで、ブロックしてあります。
でもね、本当は、実力行使すれば、rickey君こんなゲート、なんなく乗り越えれるし、引き倒せるですよ~
それを、やらないrickey君、賢いですよね~
(あ....親ばかでごめんなさい~^^;)

そして、前回トイレシートをビリビリにした後、ママがこれ、どうするのって叱ったら
自分から、バリケンにインしました~
DSC02710.jpg
しばらく、扉を閉めて、その後開放しましたが~
ほんと、悪戯はいっぱいするけれど、本当に賢くていいこなんですよ~

フフフフ、なんだか、わが子自慢になってしまって~ちょっと恥ずかしいですね....

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キッチンって、どんなに注意してても、もしかしたら何かが落ちてるかもしれないし、出来れば入らせないのが一番なんですよね。
と思いながら、うちは完全に居間&キッチンで1部屋になってるので、ガードは無理なんですけど(^_^;)
でも、「入っちゃいけない場所」って理解してるなんてやっぱりエライなぁ、rickeyくんは。
あ、掃除機は平気なんですか?

フフ、ケンは悪いことをしたら叱られる“前”に自らハウスに入ってました(笑)
ソラは全然ダメ!
あ~、rickeyくんの爪の垢をもらって飲ませたいです(ToT)
しばらくママさんの所に修行に出そうかしら(爆)

ケンのねね | URL | 2013/08/06 (Tue) 09:32 [編集]


ポキも3歳くらいまではキッチンにゲート置いて
出入り禁止にしてたけど、私やパパがゲートに引っかかって
何度か痛い目にあったので、出入り自由にしました。
それでも、あんまりイタズラしなかったから、いい子じゃん!って
野放しにしていたら、生米食べられて大変な事に。。(泣

rickeyくん、賢い、賢い。。でも、ママさん、
油断は禁物ですよ(笑

ポキママ | URL | 2013/08/06 (Tue) 13:22 [編集]


そうそう油断は禁物よ~☆彡
賢いからこそ何をやるかわからないのがビーグルよ!
ブラウンは部屋の中フリーにしているけど
何も食べないと思っていたらママさんからもらったバームクーヘンに押し麦と年を取ってからの方がたちが悪いよ~w
なのでrickeyくんが大人になってから気をつけてくださいね^^

hiromi426 | URL | 2013/08/06 (Tue) 14:43 [編集]


ケンのねねさんへ~

なんだか、入っちゃダメな場所~って言うのは、認識しているみたいですよ~
ただ、どうしても入りたくなっちゃって、私が見ていないと、どうなるかは??わかりませんけれど~^^;

ケンチャン、叱られる前...って言うのは、かなり賢いですね~
そうしたら、叱れなくなっちゃいますものね~

rickey兄貴がビーグル道...をきっちり~教えるそうですよ~
どうぞ、どうぞ~修行にいやいや~遊びに~来てね~♪

mickeyママ | URL | 2013/08/06 (Tue) 22:22 [編集]


ポキママさんへ~

ほんと、過信は禁物ですね~
生米事件....大変でしたね~
まさか!!って感じだったでしょ~
ママさんが真っ青になったのが、目に浮かびましたよ~
我が家も、当面は、私がいないときは、ゲートを閉めていますが....
でも、ほんと、足がひっかかったり~捻挫していると、足が上がらなかったり....酷い。目にあいますよね~
私なんか、足が真っ青です~^^;

ほんと、ビーグルは何をしでかすか??わかりませんので、気をつけなくっちゃ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/08/06 (Tue) 22:27 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう、バームクーヘン事件と押し麦事件、まだ、記憶に新しいですね~
ほんと、賢いから、食べる食べにはいろいろ考えます物ね~
それにしても、ブンちゃん....大人になってから、そんなことするなんて、よっぽど、我慢していたのね~
偉いな~
rickey君は、1食べることに関しては、我慢って字は知らないそうですよ~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/08/06 (Tue) 22:31 [編集]


遅くなりましたが、捻挫の具合はどうてすか?(; ;)rickey君の成長に合わせてママもパワーupしなくてはですね(*^^*)笑
もぉトーマスの体重に追いついちゃいましたね!早いな~(*゚ロ゚)もぅ少し大きくなるのかな?トーマス越されちゃいますね!
お利口さん度はもぅ越されちゃったかも?(●´∀`●)トーマスは戸を開けるとオモチャ持って廊下に遊びに行っちゃいます(笑)

ササキチ | URL | 2013/08/06 (Tue) 23:16 [編集]


ご心配をお掛けして、すみません~
少しずつ....ですけれど、良くなってきていますよ~
ありがとう~

ほんと、日に日に大きくなって、お医者さんで、体重を量ってもらって~びっくり!!ってかんじですよ~
トーマス君、追い越しちゃったのかな??
アラララら....先輩ごめんです~(笑)

お利口さん度は、トーマス君といっしょ~です~
基本、明るい無邪気な~元気印のrickey君ですから.....

ちょっと、悪戯シリーズで、悪がきイメージを払拭しなくっちゃって~^^;ママ、ちょっと自慢しちゃったしちゃっただけですから~

ササキチさんへ~ | URL | 2013/08/07 (Wed) 06:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
