wan-step wan-life

誕生日を迎えたmickey君

今日は先代犬のmickey君の
    19歳のお誕生日です。
(生きていたら....なのですが....)

虹の橋組のみなさ~ん
今日は我が家に大集合ですよ~
ママ....がんばってうまうま~いっぱい作りますからね~

さてさて......
mickey君が亡くなって、長い間、悲しみにくれて、
         ペットロスに苦しんでいたママだったんですが....
rickey君が我が家にやってきてから、気持ちに少しづつの変化が出てきました。
って言っても、愛するmickey君を亡くした悲しみはなくなるはずがありませんが....
この感覚も、これからの月日によって、また、変わっていくんでしょうね~

変なお話なんですが.....
私、今、あまり死ぬのは、恐くないんですよ~

きっと、私が、あっちの世界に行く時は、ムク君mickey君が迎えに来てくれる~って信じているんですよ。
(その頃には、もしかしたら、rickey君もパパも(パパはママより年上なので....)その仲間かな???でも、もしかしたら、ママが先??rickey君より、ママが先は、まずいな~なんて思ったり......

mickey君、ムク君ともこんな感じで~
ママァ~♪こっちこっち~
やっと会えたね~ 元気だった~  by mickey&ムク
なーんて、迎えに着てくれて、再開をハグで喜んで、
彼らのパラダイスに連れていってくれるんですよ~
そこはね....mickey君&ムク君、の住んでるお家もあり
近所には、お友だちビーグルさん、mickey君がお友だちになったビーグルさんや、
ママがブログ等で、知り合ったお友達がいっぱい~
年齢や種類性別も関係なく、みんな、がやがや...わいわい~
        とっても、とっても、楽しく、平和に暮らすんです~
もちろん、わんこさん達は、みんなノーリードで、ガウガウもなしで、
おやつも、食べ物もいっぱいで~ストレスフリー
わんこはどこでも、フリーパスで入れて~
         わんこ高待遇の世界なんですよ~

だから、今、mickey君はママの側にはいませんが.....
            また、会えるんですよ~
            それも、パラダイスでね......
09,08-last,mickey208 
ママァ~また、必ず会えるから     by mickey
 09,08-last,mickey209
僕、ちゃんと迎えに行くから....
約束するから               by mickey
09,08-last,mickey216
それまで、元気でいてね~
その時まで、またね    
                  by mickey
(これらの写真は亡くなる1週間前の写真です) 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワンワンパラダイス♪いいですね(*^^*)
この記事を読んでいたら、虹の橋を渡ると楽しそうなんて思っちゃいました~

可愛いmickeyくんのお写真(*^^*)
亡くなる一週間前なんですか!?💦
こんなに元気だったのに・・・
「必ず会えるから」って何度も見てたら泣けてきました( ;∀;)

ペコのお母たん | URL | 2017/03/10 (Fri) 14:58 [編集]


そうですね~。そんな風に考えると、虹の橋のむこうも楽しそうですね。

でも、TARO&JIRO、パパは迎えに来ても、私はどうかな~。
いや、ちゃんと迎えに来てくれる....(かな)

mickey君、こんなに元気だったのに....
悲しいけれど、見えないけれど、
今も、ママさん、rickey君といつも一緒ですよね。

TAROママ | URL | 2017/03/10 (Fri) 16:08 [編集]


mickey君、1週間前はこんなに元気だったのですね。
ママさんのショックははかり知れなかったでしょう。
それをrickey君が少しづつママさんを元気にしてくれたのですね。

わんわんパラダイス、きっと楽しいでしょうね(*^_^*)
mickey君、お友達と楽しく過ごしていますね。
まだまだ、私達はあちらに行かないですけど
そんな時が来たら、mickey君迎えに来てくれますね。
あ~ 考えると泣けてくる~!

しょうが紅茶 | URL | 2017/03/10 (Fri) 21:33 [編集]


mickey君お誕生日おめでとう~
たくさんのウマウマをママが用意して待っていてくれるなんて嬉しいね^^
パラダイスにいるみんなもおいで~なんて太っ腹なママさんですね^^
こうして考えると死が怖くないと思えるけど
私は父の死を目の当たりにして
怖いなって思ったけど
ブラウンの時は穏やかに死んでいったので
こう言う死を迎えるんだったら死も怖くないかなって思ってます。
ブラウンは私のことを迎えに来ない気がするなw
ジンなら迎えに来てくれるけど^^

hiromi426 | URL | 2017/03/11 (Sat) 07:45 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

そうなんです~(^_^;)
急変で....
何も、出来ずにお別れが来ちゃったんですよ~(^_^;)

でも、きっと会えるって、思っています。
そう信じないと、悲しすぎて.....(^_^;)
って言うのも、今だから言えることなんですが.....
やっぱり、時が解決するっていうのも、確かですね~

mickeyママ | URL | 2017/03/11 (Sat) 11:15 [編集]


TAROママさんへ~

そうなんです~(^_^;)
急変で....
こんなに元気だったんですよ.....なのに...なのに...ってしばらく、苦しんでいました。
何も、出来ずにお別れが来ちゃったんですよ~(^_^;)

TARO&JIRO君、もちろん、来てくれますよ~
尾っぽブンブンで~
ママさん押し倒すでしょうね~!(^^)!

私も、会えるって、思っています。
そう信じないと、悲しすぎて.....(^_^;)
って言うのも、今だから言えることなんですが.....
やっぱり、時が解決するっていうのも、確かですね

mickeyママ | URL | 2017/03/11 (Sat) 11:20 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

そうなんです~(^_^;)
急変で....
何も、出来ずにお別れが来ちゃったんですよ~(^_^;)
だから、本当に、ペットロスがひどくて.....(涙)

私は、きっと会えるって、思っています。
そう信じないと、悲しすぎて.....(^_^;)
って言うのも、今だから言えることなんですが.....
やっぱり、時が解決するっていうのも、確かですね

mickeyママ | URL | 2017/03/11 (Sat) 11:22 [編集]


hiromiさんへ~

ブンちゃん、自由だものね~♪♪
ジンちゃんは、ママァ~って来るのかな??

私、きっと年月が経つと、また、考えが変わると思います。
hiromiさんは、お父様の経験をされて、いろいろ考えられたと思います。
私は、まだ、両親が健在なので、きっと体験したら、また、考えも変わるかも??

虹の橋のみんな来てくれたかな~??
ごちそう~用意したから、今頃、みんな胃腸薬飲んだかな??

mickeyママ | URL | 2017/03/11 (Sat) 11:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)