wan-step wan-life

新しい道具での草取りも見守るrickey君

ママ、実は自分の誕生日
こんな物を自分にプレゼントしちゃいました~
じゃ~ん
           抜けるんですビット
これ何かわかりますか
DSC05803.jpg 
電動ドライバーの先に取り付けて使う、芝生の草取り道具です~
こんな風に取り付けます~
DSC05811.jpg
草の根元に刺しこみ、スイッチをオンすると、根っこがポンって抜けるんですよ~
じゃ~さっそく、試してみますね
まずは、草の根元に突き刺して~スイッチオン
DSC05812.jpg
面白い用に、ポンって抜けるんですよ~
はい、こんな感じ~
DSC05813.jpg
rickey君のドックラン、(ただの庭ですが....)
春が近いのか、最近草が生え始めたので、早めにお手入れをしなくっちゃ~
rickey君が歩きにくくなると、行けないからね~
DSC05816.jpg
ママァ~草取りですか
う~ん、いい仕上がりですね~
でも、まだ、草はいっぱいですよ         
DSC05817.jpg
あ...あっちにも、草がありますよ
ママァ~  手を手を抜かないで、しっかり、草取りしてくださいね
僕が監督してあげますよ~  

rickey君の厳しいチェックが入っていますね~

いぜん、このビットのミニタイプ(電動ドライバーにつけずに、自分で回すタイプ)を使っていたんですが、実は、けっこう根を切るのに、力が必要で、手首の腱鞘炎がひどくなっちゃったんですよ~
だから、今度は、電動タイプで
けっこう使い心地がいいので、(充電式のドライバーの方が、取り回しが楽なので、)
充電式のドライバーを近々購入予定です


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickeyママさん❗
良いのを見つけましたね(^○^)❗
お庭が広いから草取りも大変ですものね😖💦
王子~❗ママを手伝ってね\(^o^)/

こむぎママ | URL | 2017/02/17 (Fri) 14:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)