wan-step wan-life

コンデジのシャッターボタンを壊したママ

実はママ....
コンデジのシャッターボタンを壊しちゃいました~
夏に、一度、シャッターボタンを飛ばしちゃって.....
羊毛わんこさんのお目目をシャッター位置に、ボンドでつけてなんとかしのいでいたのですが
今度は、シャッターボタンの中にあるシャッターを切る為のプラスティックを小さな棒が、
お目目が取れた時に一緒に折れちゃいました~

いくら、押しても、もう、シャッターが切れない....コンデジ君
ママがショックを受けていたら、
            慰めてくれるrickey君です。
DSC_2794.jpg 
ママァ~  大丈夫ですか
元気出してくださいね~                by rickey
DSC_2793.jpg
僕は、コンデジがなくても、ぜんぜん大丈夫ですよ~
散歩中のモデルがなくなって、僕はせいせいしてるくらいなんですよ~
                    by rickey

本当は、修理に出せばいいのですが......
修理代金は、どうやら同じ部分の修理をした人の口コミによると、
もう少しお金を上乗せをすると、新しいコンデジが買えるぐらいなんですよ~
だって~技術料+部品代ですからね
それに、ミラーレースカメラが我が家にはあるし.....って考えると、
          そこまでお金を出すのも考えちゃって
昨夜、がんばって、なんだか、カッコ悪いけれど...
シャッターが切れるように、直してみました。
DSC_2792.jpg
取れたシャッター部分にぬいぐるみアイの針金部分を
折れたプラスティックの棒部分に当てて、セロテープで、止めて
なんとか、シャッターが切れました.....
DSC_2791.jpg
それにしても、格好悪いけど、rickey君どう思う??
DSC_2790.jpg
ま~いいんじゃ~ないですか??
どんなカメラでも、モデルは超一流ですから
      写真は一緒ですよ
それより、モデル代は、ちゃんと払ってくださいね
                    by rickey
...と、何時もと同様、モデルには、非協力的なrickey君でした~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

修理代も高いし、だからと言って新しいのを買うのもなんだし・・・ってことありますよね(;^ω^)
mickeyママさんの努力のあとが見れる仕上がりですね(笑)
頑張ってボタンを修理したママさんの気持ちと裏腹に、クールにやり過ごすrickey君が笑えますねぇ(;^ω^)
しかし、コンデジのシャッターボタンって壊れることあるんですね💦

ペコのお母たん | URL | 2017/02/16 (Thu) 11:55 [編集]


え~ 本当にペコのお母たんさんが言うように、コンデジのシャッター壊れる事あるのね~
私だったら、絶対直さないだろうな~?
ミラーレスでよいか~なんて(笑)
そうそう、rickey君モデルが一流だからスマホだって携帯だって大丈夫ですよ!
ようはモデル代の報酬しだい??

しょうが紅茶 | URL | 2017/02/16 (Thu) 21:40 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

最近、家電の修理費って高くって...見積もりだけでもけっこう高くて、買ったほうが安い時が多くて....なんだか、もったいないな~って思います。
買い換えるのはもったいないし~(^_^;)でも、お散歩のときにないと困るし.....で、がんばりましたが...なんとも、悲しい出来上がりに...(^_^;)
このメーカーさん、けっこうシャッターボタンが、取れるらしいです~(^_^;)
けっこう口コミをみていると、そうなった方のコメントがありましたよ~
あ...でも、お散歩バックにそのままコンデジをポンって入れて持ち歩くほうが、悪いんですけれどね~(^_-)-☆
ペコのお母たんさんもお気をつけ下さいね~

mickeyママ | URL | 2017/02/17 (Fri) 09:21 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

このメーカーさん、けっこうシャッターボタンが、取れるらしいです~(^_^;)
けっこう口コミをみていると、そうなった方のコメントがありましたよ~
あ...でも、お散歩バックにそのままコンデジをポンって入れて持ち歩くほうが、悪いんですけれどね~(^_-)-☆
しょうが紅茶さんは、ちゃんとケースに入れて、お散歩に行かれるでしょうから、大丈夫ですよ~
私は、写真を撮る時に、面倒だから、裸のまま持ち歩くので......(^_^;)

そうそう~モデルさんが非協力的だったら、どんなカメラでも、ダメですからね~(^_^;)
やっぱり、モデル代が、大切ですよね!!!

あ...rickey君、散歩中の引きや、動きが激しいから、ミラーレースを持ってお散歩は、けっこうきついんですよ~
シニアーさんになって、ゆったりお散歩だったら、コンデジは必要なくなるかな??なんて、思っていますよ~(笑)

mickeyママ | URL | 2017/02/17 (Fri) 09:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)