wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

ママに反省を促すrickey君

実家の両親のお見舞いに行った帰りに
      公園に寄ったrickey君
ちょうどママのお友だちが駐車場にいたので、
rickey君に車で待っていてもらい、立ち話をしていました。
DSC05769.jpg 
ふと....視線が気になって振り返ると....
         rickey君に熱い視線が....
DSC05770.jpg
rickey君...こんな時は、吠えずに、じっと熱い視線を、ママに送るだけ
DSC05771.jpg
そうだよね~
早くお散歩に行きたいよね.....
DSC05773.jpg
rickey君、おじいちゃんのお見舞いをがんばってくれたんだから~
    ママが、立ち話なんてしてちゃダメよね......
      ごめんね~rickey君
早く、いっぱい歩こうね~
    本当に上手にママに反省を促すrickey君ですね

熱い視線は、激吠えよりも、ママに効果があるのを
     よく知っているrickey君でした~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいね!
視線に気が付くmickeyママさんが^^
ブラウンは私が井戸端会議していると実力行使で歩いて行きましたよ~w
犬にとっては人間の社交辞令ほど嫌なものはないんでしょうね^^

hiromi426 | URL | 2017/02/01 (Wed) 12:36 [編集]


う~ん! わかるよrickey君
あたし、マーチは車の中でなくても、
ママがお友達と話しているとジーと気づくまで見ているの。
(ワンコのいないお友達は、あたし、飽きちゃうの)
そういう時は吠えちゃだめだよね~^m^
イイ子に待ってると、ママ気づいてくれるしね。
rickey君、おじいちゃんのお見舞い頑張ったね^m^
rickey君のママはrickey君大好きだから、反省してくれてるね。
うちのママは反省してないみたいだけど!
これからもママにプレッシャーかけようね(^_-)-☆
     by マーチ

しょうが紅茶 | URL | 2017/02/01 (Wed) 22:49 [編集]


さすが、rickey君!
黙って熱い視線を送ればママは絶対気付いてくれるって信じてるんですよね。
ワンコと飼い主の信頼関係があるからこそできることですね。

うちのアニーなら車の中で大暴れ、ガラスをガリガリ間違いないです(笑)
まぁ、うちはまだ車に乗る時はクレートの中です。まずはそこをクリアしなければ…(>人<;)

アニーママ | URL | 2017/02/02 (Thu) 00:22 [編集]


hiromiさんへ~

いえいえ.....すごい視線だったんですよ~(^_^;)
もう、早くしろ!!!って感じで~ね(^_-)-☆

あは....ブンちゃんは実力行使か~!(^^)!
わかる!!!
mickey君がそうだったよ~!(^^)!

そうそう~犬は、正直だから、自分がしたいことしか、興味がないよね.....(^_-)-☆
ほんと、正直者だよね!!!

mickeyママ | URL | 2017/02/02 (Thu) 09:28 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

マーチちゃんへ~
ほんと、どうして、ママ達はおしゃべりが好きなのかな??
お散歩したほうが、ずっと楽しいのに~って僕も思うよ~

いい子で、寝て待ってるときは、うちのママ.....僕が寝てるのをいいことになかなか戻ってこないから、僕は、早く散歩に行きたいときは、熱い視線を送ることにしてるんだ~!(^^)!
マーチちゃんもがんばって~ママさんにプレッシャーかけようね!!!!
           by rickey

mickeyママ | URL | 2017/02/02 (Thu) 09:32 [編集]


アニーママさんへ~

あははは....でも、そんなに偉い子では、ありませんよ~
先代犬のmickey君は車では、危ないのでゲージに入れていたんですが.....
rickey君は車酔いが激しいので、助手席に座っています....
だから、助手席はrickey君のシートなんですよ~♪♪

アニーちゃん、その内に、車のお出かけもなれて、いい子で車でお留守番できるようになりますよ~!(^^)!
rickey君、こうやって助手席に座っていると、けっこう周りの車の方々から、かわいい~て言われて、上機嫌なんですよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2017/02/02 (Thu) 09:39 [編集]


「吠える必要はない。ママを見つめるだけで,ママは僕の気持ちをわかってくれる」と。
さすがです!何と賢いrickey君でしょう。
おしゃべりせずとも,アイコンタクトだけで会話ができるんですよね~。
TAROパパも,こんな関係をワンコ達とつくりたいんです。
これからも,ワンコ達との
アイコンタクトとおしゃべりを大切にしていきますよ。
※mickeyママさんからプレゼントしてもらった玩具,
ワンコ達がたった2日でつぶしちゃいました。
でもこの2日間,とても楽しく遊んでくれました。
どうもすみません。(T-T)

TAROパパ | URL | 2017/02/03 (Fri) 08:42 [編集]


TAROパパさんへ~

なかなかrickey君、目力がすごいでしょ~♪♪
けっこうおしゃべりする目なんですよね....!!!

たぶん、どこのお宅でも、わんこを目でおしゃべりしていると思いますよ~♪♪
飼い主さんが気がついていないだけで....(^_-)-☆

あははは...壊すほど遊んでくれて、嬉しいですよ~!(^^)!
もう、rickey君は壊すことも少なくなって....少し寂しいです....
やっぱり、おもちゃを壊すぐらいのパワーがあるほうが、いいですよね!!

mickeyママ | URL | 2017/02/03 (Fri) 09:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
