wan-step wan-life

今日もお散歩に励むrickey君

みなさん~雪で、とっても大変そうですね~(^_^;)
我が家地方は、おかげさまでは大丈夫でした~
まだまだ寒い日が続きそうですので、
         どうぞ~お気をつけ下さいね

今朝は、久しぶりに朝日が綺麗でした~
風が強く、寒かったですけれど......
DSC05561_20170116111422f29.jpg 
お散歩、rickey君もがんばりました~
後ろから、朝日を浴びるrickey君
DSC05571.jpg
今日は、お洋服を着たくない....そうですので、
        裸族でがんばるrickey君です~
寒くないのかな~ってママは心配なんですけれど、
     ま~本人がいいって言うので、ヨシとしましょう~
DSC05572.jpg
この公園は、いつも子供が忘れていった.....(それとも、捨てられた
      サッカーボールが落ちている(置いてある)ので
              ママとサッカーをして遊んでいます~
ママもrickey君と一緒に走ったので、少し暖かくなりました~
DSC05573.jpg
今日もお散歩を楽しんだrickey君です~

そうそう~我が家、最近は、居間の暖房はエアコンを多用しているんですが、
時々スポットで、温めたいときに、セラムヒートを使っています。
箱から出す時はいいのですが、しまうときが問題なんです~
発泡で段ボールの中で動かない用にしっかり止めるんですが、
その形が不思議で、いつも、上手く入らなくなってしまうんですよ~
DSC05423.jpg
でも、セラムヒートは形が不安定なので、
     箱に入れて収納したほうが、他の物も押入れに入れ易いんですね~
ママ...どうも空間認識能力....が乏しいので、上手くできなくて.....
毎年、パパにお願いしていました~
DSC05424.jpg
でも、こんな簡単なことでパパに頼むのも申し訳ないな~っていつも思っていたので、
セラムヒートを箱から取り出す前に、こんな写真を何枚か撮って......
後からこれを見て、自分でしまえる用に工夫して見ました~
DSC05425.jpg
こうやって見ると簡単なんですが
箱の中にいろんな形の白い発泡があるだけだと、本当に悩むんですよね~
これで片付けが楽になるといいな~って思う、ママでした~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~❗ママさん❗さすが賢いです(^○^)❗
この寒さ。。。王子はしもやけ大丈夫?
今日の朝のお散歩も寒そうに歩いていました。。。うちの姉妹達❗

こむぎママ | URL | 2017/01/16 (Mon) 15:26 [編集]


rickeyくんもお洋服苦手なんですね💦
昨日の様子見てたら笑っちゃいました~
なんだかすごーく早足でお散歩を終わらせたがってる感じでしたよね?(笑)
せっかく可愛いお洋服なのに残念ですね(;^ω^)

ペコもすごーく寒がりで震えるのに、服を着ると変な歩き方します(;^ω^)
着せるとき噛んで吠えて大変です💦

ヒーターの直し方、写真撮ったから今年の春にはバッチリですね!?(笑)
私も、いつも悩むので写真撮ることに・・・したかったけど、今年はすでに出してしまいましたぁ💦

ペコのお母たん | URL | 2017/01/16 (Mon) 17:11 [編集]


こむぎママさんへ~

いや~いつも、片付けに困って....パパがいない時に片付けると、蓋がしまらなくって....(^_^;)

今の所、大丈夫みたいだけど、わんこってしもやけになるの??
私、まだ、わんこのしもやけ、見たことがなくって....(^_^;)
もーちゃん、もこちゃんにちゃんとセーター&コート作ってあげてね~(^_-)-☆
お友だちわんこにばっかり、作ってちゃ~だめよ....(爆笑)(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2017/01/16 (Mon) 17:55 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

そうなの...実は苦手でね....
お出かけのときは、なんとか、着てくれるんですが、散歩は、きっと邪魔なんでしょうね~(^_-)-☆
それに、すっごく早く歩くので、暑くなるのかしら??
ま~rickey君地方、それほど寒くないので、ま~良しとしていますよ~!(^^)!

ヒーター...本当に、パパが、いない時に片付けようとすると、いつも適当に発泡を組み合わせるので、箱がしまらなくて....(^_^;)
後で、パパにやり直して貰って.....
出す時も、しまう時の事を考えると、すっごくストレスだったんですよ~
これで、安心です~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2017/01/16 (Mon) 17:59 [編集]


そうだったですね,rickey君はお洋服があまり好きじゃあなかったんですよね。
でもね,
ルイママさんが手作りしてくれたフリースのコートがよく似合ってたよ,rickey君!
寒いときはmickeyママさんも心配するから,気が進まなくてもお洋服を着てあげて…。

そうそう,うちのTARO&JIROはお洋服が別に嫌いでもないもんだから,
「犬に服だなんて!」と,TAROを飼うまでは言ってたTAROママが,
今では100着以上もお洋服を買ってるんだよ。
着せ替え人形みたいに,
お洋服を着せられているTARO&JIROは,実はちょっと迷惑してるかもしれないね(笑)

TAROパパ | URL | 2017/01/17 (Tue) 09:07 [編集]


TAROパパさんへ~

え???100着ですか??
すご~い☆
ママさんの愛情ですね~!(^^)!
あははは...TARO君、JIRO君、着せ替え人形ですか??
そんなに愛情たっぷりで、TARO&JIRO君、幸せだな~♪♪

そうそう~わんこは、そう思っているかしら??
一度、本音を聞いて見たいですね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2017/01/17 (Tue) 10:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)