wan-step wan-life

切り干し大根を見守るrickey君

rickey君のファンのおじさんから、
ブロッコリーを頂いたときに、
      一緒にちょっと傷ありだけのお大根を頂きました。
お天気も良くて、風も強いので、
             切り干し大根を作りました~
こんな風に切って、干すだけの簡単な作り方です~♪
DSC_2579.jpg 
フラワースタンドの上に置いたんですが.....
         なにやらrickey君が狙っていますね。
rickey君、実は切り干し大根が大好きで~
そのままでも、ばくばく~いっちゃうんですよ~
DSC_2578.jpg
ママに、食べちゃだめよ~って怒られたので、
rickey君はお部屋から、
   鳥さんに食べられないように見張ることにしたようです~
DSC_2580.jpg 
視線は切り干し大根に釘付けのrickey君
DSC_2581.jpg
rickey君、美味しい切り干し大根が出来る用に、
              見張り番、よろしくね~
美味しくできるといいな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

切り干し大根が好きだなんて,rickey君はなかなか食通なのかも(笑)?
うちのJIROだったら,すぐに「いただきま~す!」と叫んで,
フラワースタンドに駆け上がって,切り干し大根を食べてますよ。
それもせずに我慢して,見張り番をしているrickey君は,やっぱり賢い仔ですね。

TAROパパ | URL | 2017/01/11 (Wed) 07:37 [編集]


TAROパパさんへ~

あは~v-266rickye君、食通ですかね??
JIRO君、いただきます~♪してくれるかしら??
でも、全部食べちゃったら、おなかが、ポンポンになっちゃいますよね~v-355
勝手に食べたら、ママに怒られるから.....
じっと、鳥さん除けv-364をしてくれていますよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2017/01/12 (Thu) 10:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)