wan-step wan-life



PageTop

ブロッコリーを貰うrickey君

我が家のrickey君....
     お野菜が大好きです~
    生野菜をけっこうバリバリ....食べています~

そんなお野菜が大好きなrickey君のお散歩コースには、
      rickey君のファンの農家のおじさんがいっぱいいて
      会うたびに沢山のお野菜をプレゼントしてくれます~
今回はブロッコリーをいただきました。
本当は、この倍あったんですが、お家に帰りつくまでに、
 rickey君が歩きながら食べたり、
 出会った犬友さんに差し上げたので~これだけになりました。
DSC_2554.jpg 
さ~rickey君のブロッコリーだよ~
おじさんが、rickey君に~あげる.....ってくれたんだから、
     このブロッコリーはぜんぶrickey君のだよ~
DSC_2555.jpg
実は、花よりも、軸の方が大好きなrickey君
DSC_2556.jpg
でも、ママが軸を持っているので、花から....バキバキ食べていきます~
DSC_2558.jpg
軸を食べて、飛び散った花も、綺麗に食べてくれます~
DSC_2561.jpg
1房ぐらい軽く食べちゃうんですよ....
DSC_2562.jpg
モタモタしてると、早く~って言われちゃいます....
DSC_2566.jpg
やっぱり、お野菜大好きなrickey君ですね~(^_-)-☆
DSC_2567.jpg
おじさん、ご馳走様でした~
今度は、大根と白菜.....約束だよ
                 by rickey
いっぱいもらったから、ゆっくり食べようね~
ママにも、少し頂戴ね~

このブロッコリー....農家のおじさんがrickey君用に、無農薬のをいつもくれるんですよ~
出荷用は、低農薬ですが、少し掛けているのでちょっと心配で......
rickey君にくれるお野菜は、自宅用の畑からわざわざ採ってきてくれますので
お散歩の帰り道に食べながら歩いても大丈夫なんですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickeyくんのために、無農薬の野菜を持って来てくれるなんて、素敵なおじさんですね(*^^*)
rickeyくんが愛されている証拠です♪
ブロッコリーも生で!?
湯がいたりするよりも生の方がいいんでしょうか?
私は少しだけ火を通したりしてるんですが・・・💦

ペコのお母たん | URL | 2017/01/10 (Tue) 17:14 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

そうなんですよ~♪♪
たぶん、生野菜をたべるわんこが珍しいんだと思うんですが....

rickey君は芋系以外は、お野菜は、生でバリバリ食べるんですよ~
でも、ほとんどのわんこさんは、軽く湯がいていらっしゃいますよ~!(^^)!
だから、ペコちゃんが普通で、rickey君が変わっているんですよ~^_^;
湯がくほうが、消化に良いみたいなんですよ~
rickey君はご飯のときのトッピングは、湯がいたお野菜を~♪♪おやつには、生野菜をバリバリ食べていますよ~

mickeyママ | URL | 2017/01/10 (Tue) 17:34 [編集]


rickey君には,「人徳」ではなく「犬徳」があるから,
たくさんの方々からプレゼントを貰えるんでしょうね。
農家の方々となかよくしていると,無農薬のお野菜をいっぱい貰えて,
菜食主義のrickey君にとったら,嬉しいことでしょうね。

TAROパパ | URL | 2017/01/11 (Wed) 07:44 [編集]


TAROパパさんへ~

いえいえ....犬徳なんて~恐れ多いです~v-356v-356
ただ、たぶん農家のおじさん達は生野菜をrickey君が喜んで食べる姿が、珍しいだけ~って思いますよ~!(^^)!
もちろん、ビーグルですから、食べ物をくれる人には、懐きますから....v-411
rickey君にもママにも、嬉しいお野菜のプレゼントですよ~

mickeyママ | URL | 2017/01/12 (Thu) 09:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
