wan-step wan-life

初霜が降りたrickey君地方

昨日の朝は冷たかったですね~
夏と違って、朝のrickey君のお散歩は6時40分くらいから出発するんですか~
珍しくrickey君地方、霜が張っていました~
歩いても、歩いても....ママの指先は冷たいまま....でした.DSC05551.jpg
rickey君地方はけっこう暖かいので、雪はめったに降らないんですよ
雪が好きなrickey君なのに、残念ですね~
DSC05552.jpg
この白い所が霜なんですが
(きっと皆さんは珍しくてもなんともないと思いますが....)
この冬、初霜なんですよ~
DSC05556.jpg
雲が厚かったけれど、やっと太陽が出てきました
DSC05557.jpg
rickey君にも、朝日が当たって~いい感じです
DSC05559.jpg
ピッピ....ってシバを蹴るのも...大好きです~
DSC05563.jpg
本当にビーグルって、日光が当たると、綺麗ですね
(親ばかですね~すみません
DSC05565.jpg
rickey君、いっぱい日を浴びて~くださいね
       きっとパワー全開になるよ~
DSC05566.jpg

DSC05561.jpg
お茶畑にもこんなに霜が降りてました~
DSC05568.jpg
そろそろ、rickey君も朝のお散歩で、お洋服が必要かな~
         風邪を引くと困るからね~
皆さんもどうぞ~気を付けてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickey君地方も霜降るのですね~
朝寒いけど、太陽のパワー貰うと元気出ますね~(^○^)

今日はこちらは朝より、時間が経つにつれて寒くて雨が降ってきました~
雪にならなければいいけど。
rickey君は雪遊びしたいかな?

しょうが紅茶 | URL | 2017/01/08 (Sun) 17:10 [編集]


昨日は本当に寒かったですね❗車のフロントガラス凍っていました❗
王子はいつも綺麗だもんね🎵

今日は冷たい雨ですね❗
も~ちゃんとモコものんびりさんでした。。。
ママさんと王子ものんびりできましたか?

こむぎママ | URL | 2017/01/08 (Sun) 19:38 [編集]


本当寒かったですね~
そんな中rickey君は霜の降りているところを好んで歩きませんか?
なんで寒いのが嫌いなのに雪とか好きなのかな?
ブラウンも寒がりのくせに雪や霜が降りているところが好きでしたw

hiromi426 | URL | 2017/01/09 (Mon) 08:53 [編集]


霜、見てる分には綺麗ですが、
お~寒そうですね。
でもさすが rickey クン
全然平気そうですね~。
朝日を浴びる rickey クン
キラキラの王子様ですね。

TAROママ | URL | 2017/01/09 (Mon) 09:01 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

本当に冷たかったです~^_^;
冬の雨も冷たくて.....気分も下がっちゃいますね~^_^;

rickey君、2回ほどゆき遊びをしたんですけれど~とっても楽しそうに、飛びはねて~遊んでいましたよ~
マーチちゃん地方の雪を見て、いいな~っておもっているrickey君ですよ~

mickeyママ | URL | 2017/01/09 (Mon) 10:58 [編集]


こむぎママさんへ~

ほんと、思わず、お湯を掛けちゃいましたよ~^_^;

冬の雨はなんだか、気分が下がりますよね~....
モーちゃんモコちゃんは、暖かいお部屋で、ゆっくり~されましたか??
rickey君は雨の日はスイッチオフにして、ゆっくり~していました....♪♪
ママも一緒にぬくぬく~してましたよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2017/01/09 (Mon) 11:01 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~なんで??っていつも思うんだけど、霜の上とか、氷の上とか....歩くよね~
グイグイ引っ張られてますよ~!(^^)!

ほんと、寒がりなのに、雪が振ると、テンションが上がって~ビックリです!!!
今年も雪が降ったらrickey君が、喜ぶと思うけれど、降るかな??(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2017/01/09 (Mon) 11:06 [編集]


TAROママさんへ~

我が家は、TAROパパさんのように、冬は早朝散歩をしないので、ちょっと遅めの散歩ですよ~。
rickey君はお洋服なしでも、大丈夫ですよ~
まう少し寒くなったら、たぶん、着ると思いますが.....(^_-)-☆

京都は雪が降りますものね~^_^;
ほんと寒いと言うよりも、冷えるのが京都の冬ですから~
どうぞ~お気をつけ下さいね。
ママさんも年末、お忙しかったでしょうから、少しは休んでくださいね~

mickeyママ | URL | 2017/01/09 (Mon) 11:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)