wan-step wan-life

初詣とお墓参りをするrickye君

元日には、毎年恒例の
パパとママと一緒に
      近くの氏神様に初詣に行くrickey君です~

大好きなパパが、ちゃんと鍵を閉めるのを確認しながら
             待っているrickey君ですよ~
DSC05459_20170102121158043.jpg 
そして、次は門を開けてもらうのも、後ろで待っています
DSC05460.jpg
パパに早く~行こうよ~って視線を送るrickey君
DSC05461.jpg
快調に歩くrickey君
エンジンがかかると、本当に歩くのが早いんですよ~
DSC05462.jpg
さ~氏神様に到着です~
いつも、お散歩で通るときは、ほとんど人がいないんですが~
さすがお正月は、人がいっぱいですね
DSC05467.jpg 
お洗米、お神酒、そしてお干菓子も貰えるので、行列でした~
ありがたく~我が家もいただきましたよ~
帰りはパパの後ろをちゃんと歩く、rickey君
DSC05480.jpg
ママと2人での散歩とは、やっぱり、違うんですよね...

そして、午後からは、実家へのご挨拶とご先祖様のお墓参りです~
rickey君の嫌いな車でのドライブですが.....
                   がんばってくれました~
rickey君もお墓参りをしてくれましたよ~
DSC05481.jpg
一年に2回の訪問ですが~
覚えているので、私を引っ張って~実家のお墓まで、誘導してくれます~
DSC05484.jpg
ママァ~我が家のお墓はこっちですよ~
違うお墓を拝まないで下さいね
            by rickey
DSC05485_201701021216468ee.jpg
久しぶりにお墓参りをして、迷いそうになったママに、
        rickey君が教えてくれました~
だって.....お墓の拡張工事が進んでいて~
    ちょっと様子が変わっていたんだもん!!
              って言い訳をした、ママでした~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お天気もよくって、元旦から初詣、お墓参り。。。お疲れ様でした❗(^○^)❗
王子も大好きなパパとママと一緒で嬉しいね🎵

こむぎママ | URL | 2017/01/02 (Mon) 18:22 [編集]


こむぎママさんへ~

こちらこそ~どうもありがとうございました。
なんだか、rickey君、イケイケで、大汗でしたが....ありがとうございました。
ママさんも残り少ないお休み、ゆっくり休んでくださいね~♪♪
ありがとう~

mickeyママ | URL | 2017/01/02 (Mon) 21:21 [編集]


明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします(^ ^)

酉の被り物したrickeyくん可愛い❤️
似合ってますよ〜(^ ^)
私、何を隠そう、今年は年女です(^^)v
あ〜何かいいことないかな〜って、ドキドキわくわくしてます(笑)

ペコのお母たん | URL | 2017/01/03 (Tue) 01:17 [編集]


パパさん大好きなんだね~^^
ちゃんとアイコンタクトして~
後ろを確認したりして。
本当普段いない氏神様なのになんでこんな時だけって思うけど我が家もそうだもんね~w
しかしお菓子やお米まで頂けるんですか?

hiromi426 | URL | 2017/01/03 (Tue) 10:13 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

おそくなっちゃって、ごめんなさい。
おめでとうございます。
こちらこそ~よろしくお願いします。

フフフフ、可愛いですか~??
嫌な顔してるでしょ~^_^;
被り物が苦手で....^_^;
プンプン!!!してるんですよ~^_^;

ペコのお母たんさん~年女さんなんですか~??
きっといっぱいいいことがありますよ~!(^^)!
楽しみですね~!(^^)!
ペコちゃんといっぱいお出かけしてくださいね~

mickeyママ | URL | 2017/01/03 (Tue) 11:53 [編集]


hiromiさんへ~

は~い、一応同じ町内なので、初穂料とか、毎年、寄付を神社にしてるんですが~
この神社は、元旦の0時~お昼の12時まで、お神酒やお洗米、そして、お干菓子もみなさんに配っているんですよ~
はい、無料ですよ~♪♪
町中の有名神社は~こんなサービスしてないんですが~やっぱり、町内のちっちゃい神社ですから~!(^^)!
だから、けっこうお参りするのも元旦は並んでいますよ~

今日の朝、お散歩に行ったんだけど、誰もいませんでしたよ~^_^;

rickey君はmickey君と違って、パパ大好きなんですよ~
パパがゆっくり歩くと、待ってる子なんですよ~♪♪
ママにはアイコンタクトしませんが~パパにはバッチリですよ~!!!

mickeyママ | URL | 2017/01/03 (Tue) 12:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)