wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

亡きmickey君に教えて貰った事

グレーの重い雲が空全体を覆い、
   冷たい風が音を立てて、鳴り出すと
            やはりあの日を思い出す。
7年前のmickey君が逝った....あの日を....
09,02-09,04mickey08 

mickey君は12月15日に亡くなったので、
あの日以来、クリスマスは来なくなった我が家。
mickey君が病院から、動かない姿で我が家に戻ってきたときには、
きっとmickey君が元気で戻って、ママとパパとクリスマスを過ごすという願いを込めて、
mickey君の入院中、クリスマスの飾り付けをいつも以上に綺麗にしていた我が家...

神様にも仏様にも何度も、何度も、お願いしたのに.....
            叶わなかったママのただ一つの願い
ただただ、mickey君の命を祈ったのに、それすら、聞き入れられなかった......

あれ以来、神様なんて信用しないし、クリスマスも我が家からなくなった.....
二度と、クリスマスなんて、いらない....って思った日々....

いまだに、
    何故mickey君はあんなに急に逝ってしまったのだろうか??
    生活の、何がいけなかったのだろうか??
    なぜ、あんな病気になってしまったのだろうか??
    彼は、幸せだったのだろうか??
...と明確な答えの出ない迷路に迷い込いこむことも...

あの日以来、結局答えは何も出ていないけれど、
確かにあの日の私には、
   7年後の自分がわんこと一緒に過ごしているなんて、考えられなかった。
   生きているなんて、笑っているなんて、思いもしなかった。
あの日のまま、私の時間は止まった....と思っていた。
          でも、私の時間は流れ続けていた.....

08,02-09,04mickey228 
rickey君が来るまでの3年間.....
       苦しかった、辛かった......
       何もしなかったし、何も出来なかった.....
ママがmickey君を守れなかったから.....
  守るってmickey君に約束したのに、守れなかった.....
  お家にまた、一緒に帰ろう~って約束して、戻してあげられなかった...
何も、守れなかった.....約束の数々...
ある一面では、後悔しか残っていない....

ただ、出来なかったこと、叶えられなかったことを、後悔し続けるよりも、
  今のこの瞬間を大切にすること、
  一度過ぎてしまったら、二度とこの時間は戻らないことを
  そして、誰にでも、時間は平等に流れることを

  時間をかけて、mickey君におしえてもらいました。

冬が来ると、やはりあの日を思いだし、
          悲しく、辛くなるけれど.....
でも、mickey君からの教えは、心に刻み、守らないと.....
彼が生きた証がなくなっちゃうから.....

rickey君を大切にするよ~
rickey君との時間を大切にするよ~
将来の避けられない別れを考えて、
    恐がり心配するよりも、
    今をrickey君とパパと楽しむことを.....
mickey君に教えてもらいました.....
08,02-09,04mickey70 

mickey君..... ありがとう~
やっぱり、きみはママの大事な王子様だよ~ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

7年前に,ママの元から急いで虹の橋に引っ越しちゃったmickey君。
短い一生だったけれど,優しいmickeyママさんと一緒に暮らすことができて,
とても幸せな一生だったと思いますよ。
もしかしたら,rickey君はmickey君の生まれ変わりかもしれませんよね。
虹の橋の上から,ママさんやrickey君の幸せな様子を
毎日楽しそうに眺めていることでしょう。
可愛いワンコと共に,
お互いに残された人生を楽しく幸せにすごしていきましょうね。

TAROパパ | URL | 2016/12/28 (Wed) 07:07 [編集]


こんにちは。
本当飼い主として幸せだった?なんで急にいなくなったの?病院で一人で亡くなって心細かったでしょう?といろんなことが頭を巡られたことでしょう。
やっぱり亡くなった季節はどうしても先代の子を思ってしまいますよね。mickey君はそんなママを心配してrickey君をママの元へとめぐり合わせてくれたんだよね。
前はmickey君の写真も見られなかったママさんがこうやってmickey君の写真を載せてくれてうれしく思います。
お空でmickey君はママさんからの言葉を受け止めていると思いますよ~
お返事はできないけど。

hiromi426 | URL | 2016/12/28 (Wed) 15:37 [編集]


TAROパパさんへ~

本当に、急いで逝ってしまったので.....ああできたら~こう出来たら~など....本当に後悔ばかりだったんですよ~(涙)
自分なりに毎日一生懸命のつもりだったんですが、でも、足りなかったんですよ~

人間、生きるって事は、いつ、何が起こるかわからないってことを、本当に教えられました。
この子達の笑顔を大切にしたいきたいですね~

mickeyママ | URL | 2016/12/30 (Fri) 11:25 [編集]


horomiさんへ~

ほんと、時々、やっぱり、いろいろ考え込んじゃうときがあって~
特になくなった月は...まだまだ、ダメですよね~

でも、いろいろ彼は、生死をかけて、私にいろいろ教えてくれたと思います。
そして、みなさんにも助けて貰って、癒してもらいました~
ほんと、返事をくれると嬉しいんだけどね~^_^;
きっと、ニコニコわらってるよね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2016/12/30 (Fri) 11:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
