wan-step wan-life

楽しくないクリスマスを過ごしたrickey君

皆さん、楽しいクリスマスを過ごされましたか
我が家のクリスマスは.....
   う~ん
大したことはしません.....
実は、7年前から、我が家はクリスマスと一線を引くことにしています
でも、やっぱり、なんにもなし....では、ちょっと寂しいので、
           少しだけクリスマスに参加です~

シュトーレンとパネトーネを作ってみました。
DSC_2506.jpg 
ドイツでは、クリスマスには、シュトーレンを作っていました。
    それ以来、クリスマスは、シュトーレンを作っていますよ~

rickey君も写真を撮っていたら、クレクレで、手を延ばしていますね
DSC_2504.jpg
rickey君、手足が長いですから~
                がんばりますよ~
DSC_2505.jpg
ママがくれそうにないので~
   お座りして、いい子をアピールするrickey君ですね~
DSC_2507.jpg
切ると、こんな感じのシュトーレン~
干し葡萄やドライフルーツ&ナッツ、粉砂糖を
          いっぱい使っているので、わんこはNGですよ~
(パネトーネは写真を撮り忘れました~すみません...)
DSC_2510.jpg
でも、座って、いい子をアピールするrickey王子
DSC_2508.jpg
ルルねーちゃんに頂いた、ダックスちゃんのクッキーをあげましょうね~
DSC_2517.jpg
シュトーレンは食べられなくても、
ダックスちゃんクッキーをいっぱい食べれて
        少しだけ美味しかった~rickey君ですので、ご心配なく~


実はママ...rickey君への~プレゼント、忘れちゃっていました~
クリスマスは終わったけれど、
 何かいいプレゼントを探すから、待っててね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ、手作りすごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
rickeyくん、自慢の長い手を伸ばしたのに残念でしたぁ(笑)
うちも、今年はXmasなんにもしてないんですよ💦
ペコは、お友達んちでXmasを楽しんだんですが・・・
今日あたり、少しだけしたいけど~お父たん残業らしいです💦
もちろんプレゼントもありませーん(笑)

ペコのお母たん | URL | 2016/12/26 (Mon) 12:39 [編集]


おおっ、手作りシュトーレンってすごいですね~。
それは、お店で買うものだと信じて疑いませんでした。

rickeyくんの腕はほんとに長いですね。
おりこうさんのrickeyくんのくれくれはとてもかわいいです。

TARO&JIRO家は、パパがクリスマスプレゼント買ってなかったので慌てて昨日ケーキ買ってきました。いつものごとく、瞬殺なので、味わってるんだかどうだか...ですが。

TAROママ | URL | 2016/12/26 (Mon) 12:56 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

いえいえ....ドイツにいたときに、近所のおばあちゃんに教えてもらいました~♪♪

お友だちにお家でのクリスマスパーティー、楽しかったでしょうね~
パパさんもお仕事、大変なんですね~
年末はお忙しいでしょうね~
我が家も、パパは、ちょっと忙しくて.....^_^;
皆が笑顔だったら、何もなくても幸せですよね~(^_-)-☆
って自分で納得しています~

mickeyママ | URL | 2016/12/27 (Tue) 08:50 [編集]


TAROママさんへ~

フフフフ、いえいえ...簡単にお家でできますよ~♪♪
ドイツにいた頃に、近所のお菓子作り名人のおばあちゃんに教えてもらいました~♪♪

rickey君、手が長いので、テーブルの上の物に届きますよ~
がんばってる姿を見ると、応援したくなっちゃいます~
TARO&JIRO君のケーキ、美味しそうでしたね~
我が家はrickey君のケーキ、注文しなかったので、きっとrickey君はいいな~♪♪って思っていたと思いますよ~

mickeyママ | URL | 2016/12/27 (Tue) 08:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)