wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

わんこさんの毛入りストラップを作るママ

ご無沙汰しています。
またまた、お休みしてしまいました.....
体調が悪かったり....いろいろ両親のことが忙しくって.....
               ほんと、不定期すぎる更新で すみません....
これからも、少しずつでも、更新していきたいと思いますので、
                   どうぞ~よろしくお願いします。


私、mickey君が亡くなった時に、あまり、毛を残せなかったんです~
急なことだったので、慌てて....そこまで気が回らなかった...のですが.....

その後、mickey君に会いたくて~会いたくて~
              羊毛わんこ作りと出会いました....

お友だちから、羊毛わんこさんに入れ込むように、その子の毛を頂いたのですが、
ちょっと余ったので、こんな物も作ってみました....

実は、羊毛わんこさん、けっこう大きいので、毎日持ち歩くのはけっこう大変で
        mickey君が亡くなった時、私はこんな物が欲しかったんです~

わんこさんの毛を入れたストラップ&バッチです~
ただのストラップですが、中にはちゃ~んとわんこさんの毛が入っています
DSC05365.jpg 
まずは、白の羊毛の上にわんこさんの毛を乗せて~♪
DSC05351_20161111080033d07.jpg
ハートを作ります.....♪
中にわんこさんの毛が入っているので、ちょっとグレーがかって見えますね~
ピンピン、でているのは、わんこさんの毛です.....
           わんこさんの毛って意外としっかりしてるんですよね~
DSC05353_2016111108003599a.jpg
このハートを赤の羊毛で包んで~♪♪
DSC05355.jpg
肉球マークをつけて、ストラップの完成です
DSC05356.jpg
もう一つの白のハートは、緑の羊毛で、包みます~♪
DSC05358.jpg
は~い緑と赤のわんこさんの毛入り肉球ストラップの出来上がりです
DSC05364.jpg
もう一つ.....ストラップって、けっこう持ち歩き中に何かに引っかかって
        落ちる可能性があるので....
肉球バッチも作ってみました....
DSC05366.jpg
mickey君が亡くなった時に、本当に、いつも一緒にいたかったから~
(羊毛わんこさんは、大きいので、なかなか一緒にお出かけしにくいですから.....)
あの時の想いから.....こんな物を作って見ました。
喜んでもらえると嬉しいな~

集中して、作っていたら.....
あれ rickey君がいない~
            って思っていたら、
良く陽の当たる庭で、ごろん~していました。
DSC_1894.jpg
フフフフ~
とっても、rickeyくん、気持ちが良さそうです~
DSC_1896.jpg
rickey君は元気元気ですから、
               安心してくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~♪
最近、更新されてなかったので、何かあったのかな?
なんて思ってました(*^^*)
ママさんもrickeyくんもお元気そうで何よりです♪
肉球バッジ&ストラップいいですね~
本当にいつまでも一緒にいたいですよね(*^^*)
私もペコの毛ためとこ~
あっ、今からだとぬいぐるみ作れるくらい溜まっちゃうかもしれないですね?(笑)

ペコのお母たん | URL | 2016/11/11 (Fri) 12:35 [編集]


体調悪かったり、大変な時って重なりますよね~!
無理しないで下さいね(*^_^*)

羊毛ストラップ、可愛いですね♪
綺麗な色で肉球可愛いし、何より一緒にお出かけできるなんて(^○^)
ストラップなら私でも作れるかな~ わ~きっとできないな~(^_^.)

rickey君も元気で良かったです♪
おばちゃん、rickey君に会えると嬉しいよ(^_-)-☆

しょうが紅茶 | URL | 2016/11/11 (Fri) 18:50 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

ご心配をおかけしました。
はい...rickey君はもちろん元気ですよ~!(^^)!
rickey君から、元気を貰う毎日です~

ウフフフ、ペコちゃんの毛....ずっと貯め続けたら、すごい袋の数になっちゃいそうですね~(^_-)-☆
ペコちゃんの毛でいろいろなアイティムが作れそうで~楽しみですね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2016/11/12 (Sat) 09:16 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

ほんと、そうなんです~
休みたいな~って思っていても、家族の病院の付き添いとか....いろいろ重なっちゃって~^_^;....
それに、病院って普通のお出かけよりも、疲れるので、ぐったりです~^_^;

ストラップ、簡単ですよ~!(^^)!
しょうが紅茶さんだったら、やり方さえわかれば、すぐに作れますよ~♪
近かったら、一緒に作れるのに残念~^_^;

rickey君は元気ですよ~
これから寒くなると、日向で寝てばかりになっちゃいますけどね....(^_-)-☆
それも、幸せそうで~いいですよね....(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2016/11/12 (Sat) 09:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
