wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

エアーフェスタを普通に過ごしたrickey君

日曜日は、毎年恒例の
  航空自衛隊のエアーフェスタが開催されました
毎年、我が家の上空を......
戦闘機や数々の飛行機の展示飛行や、
ブルーインパルスの展示飛行が行なわれました

世の中の静かな生活を好むわんこさん達にとっては、
恐怖の一日.....(いやいや....前日は練習をしていますから....)恐怖の2日ですね
あ...rickey君はパピーの時に英才教育をママがしましたから....
        ぜんぜん自衛隊機の爆音は平気なんですよ~

エアーフェスタ......今回は晴天に恵まれました
我が家のテラスから....こんな風に写真が撮れましたよ...
DSC_1766.jpg 
例年は、パパが写真を撮ってくれるんですが........
今年は、出張中で不在だったので......ママががんばってみました
パパも飛行機少年で、ブルーインパルスの展示飛行を毎年楽しみにしていますよ~
DSC_1775.jpg
ブルーインパルスの展示飛行のときには、一緒にテラスで見学していたrickey君
あの爆音もぜんぜん平気なんですよ~
ママと一緒に仲良く...見学しましたよ~
DSC_1776.jpg
米軍の戦闘機がデモ飛行で、我が家上空を低空で通っても......
        こんな感じで、寝て過ごす....rickey君
DSC_1769.jpg
眠すぎるのか......ぜんぜん、起きもしません.....
DSC_1770.jpg
いつも通り、平和な時間を過ごす...rickey君
DSC_1793.jpg
あんな爆音だから、ママは落ち着かないのですが......
DSC_1794.jpg
やっぱり、rickey君は大物です
エアーフェスタでも、ぜんぜんストレスがかからないので、
   お家から避難しなくて、普通に生活できるので、とっても助かります。
(近所のわん友さんは、わんこ連れで避難する方がたくさんなので)

rickey君来年も一緒に見ようね


        
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママさん、凄い!! 迫力満点の写真ですよ(*^。^*)
ブルーインパルスの展示飛行がご自宅から見えるなんて(^○^)

rickey君、怖くないのね~ 大物だね(*^_^*)
マーチだったらどうだろう?
宅配便の車が来ただけで吠えてるから怖がるかな?

これでご褒美のおやつも間違いないね(^_-)-☆

しょうが紅茶 | URL | 2016/10/18 (Tue) 23:16 [編集]


ブルーインパルスがカッコ良いですね!!一度で良いので見たいです。
こちらでは大阪の八尾の自衛隊がイベントをしてたようです。いつものようにヘリコプターの編隊がドッドッドッって音を立てながら映画「地獄の黙示録」みたいな感じで飛んでいきましたよ。

おさんぽ | URL | 2016/10/19 (Wed) 05:41 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

ありがとう~♫
すっごく飛行機が早くって......なかなか撮れなくって.......
もっと近くに来るんですが.......もう、ぜんぜん撮れなかったので、ママさんにそう言って貰えると、とっても嬉しいです~v-290
マーチちゃん....恐がるかも??ですね~(^_^;)
近所のわんこさんは、絶叫してるわんこさんもいるし、ソファーの下から、一日中出てこないわんこさんもいるみたいですから.....(^_^;)
そうそう~何をしても、ご褒美を貰えるrickey君.....羨ましいですよね~v-218

mickeyママ | URL | 2016/10/19 (Wed) 07:59 [編集]


おさんぽさんへ~

ブルーインパルス....やっぱり、ファンが多いようで、前日から県外ナンバーの車が、多くなりますよ~!(^^)!
是非是非、モイちゃんとナナちゃんといらしてくださいね~!(^^)!
基地内はいつのまにか....わんこNGになっちゃっていますが.....
(先代犬のときは、一緒に入場して、見学できたんですが.....)
でも、ちょっと高い所からでしたら、良く見えますよ~
ヘリコプターもすごい迫力ですよね~
たぶん、パパ.....いいな~♫みたいな~って言うと思いますよ~!(^^)!
やっぱり、ワグナーのワルキューレを流したくなりますね....v-218

mickeyママ | URL | 2016/10/19 (Wed) 08:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
