wan-step wan-life

音も平気なrickey君

週末に、お友だちが我が家にいらっしゃるので、窓拭きをしちゃいました

あ...ママががんばったわけではなく.....
   窓拭きロボットHABOT君ががんばっただけですけれど.....
DSC_1199.jpg 
このHABOT君、モーターが吸引して、窓に張り付いているので、すごい音がします
DSC_1200.jpg
けっこうな音量なんですが........rickey君は平気で近くのソファーで休憩中
DSC_1202.jpg
どっちかっていうと、ママがバタバタしているのを見張っているみたいなかんじで
              騒音は気にもしていません.......
DSC_1203.jpg
僕は,ちっちゃい時に、自衛隊の戦闘機の発着音を聞かされるという.....
騒音の英才教育を受けましたから.....ぜんぜん気になりませんよ~
僕は雷も花火もぜんぜん平気です~  by rickey

DSC_1204.jpg
こんなに近くても、寝続けられるrickey君....
           さすが大物ですね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リッキー君は雷も花火も大丈夫ですか!? うちのなな婆さんは雷と花火だけはダメです。でもそれ以外のドライヤーはへっちゃらですよ。モイは、普通のドライヤーは大丈夫ですが、ジェットドライヤーは苦手です。
お友達はリッキー君と遊んでくれるかな!?

おさんぽ | URL | 2016/09/18 (Sun) 10:37 [編集]


音が苦手なビーグルさんって結構いるけど
rickey君は平気なんだね^^
その方がママも安心だよね^^
ブラウンも花火や雷の音とか全く平気だし
掃除機も何ともなかったからストレスとは無縁だったと思います。
お友達がいらっしゃるんですね~
楽しみだね^^

hiromi426 | URL | 2016/09/18 (Sun) 16:46 [編集]


我が家には,お掃除のプロであるルンバ君がおりまして,
ルンバ君が頑張ってお掃除し始めると,
うちのワンコ達が「ウォーン,ウォーン」と唸りながら,
ルンバ君の周りを走り回っております(笑)。
HABOT君みたいなお掃除のプロがいるとは知りませんでした。
rickey君,堂々と眠ってますね。びっくりです。
「雷も花火も全然平気」なんて信じられないくらい…。
rickey君は,やはり大物ですよ~!

1つだけ質問です。
「僕は,ちっちゃい時に、自衛隊の戦闘機の発着音を聞かされるという騒音の英才教育」とありましたが,基地の近くに住まれていたからですか?桂の駐屯地ではないだろうし…。

TAROパパ | URL | 2016/09/18 (Sun) 21:45 [編集]


おさんぽさんへ~

ななさん....音、苦手なんですね~^_^;
あのドライヤーが平気だから、どんな音でも大丈夫なんだろうな~って思っていました。
モイさんはジェットドライヤー苦手なんですか??
そんなに逃げているようには、思えないんですが.....
やっぱり、それぞれなんですね~^_^;

最近、rickey君、あんまり遊ばなくなってきちゃったんですよ~^_^;
本当は、もっとはっちゃけて...くれても、いいんですが~^_^;

mickeyママ | URL | 2016/09/20 (Tue) 08:52 [編集]


hiromiさんへ~

ブンちゃんも音、大丈夫だったのね~!(^^)!
音のストレスって...ほんと、かわいそうだもんね~^_^;
お留守番中、急に雷がなって....お家で一人でブルブル...なんて~^_^;
rickey君も音が平気で、良かったです~

mickeyママ | URL | 2016/09/20 (Tue) 08:57 [編集]


taroパパさんへ~

あははは...大物ですか??
たぶん、ただやだ、慣れちゃっただけですよ~!(^^)!
我が家も、ルンバ君、そろそろ購入しようかな~って思っていますが.....rickey君、仲良く出来るかしら??って思っています。

我が家...実は、航空自衛隊基地が近くなんですよ~
それで、エアーショーとかがあると、すごい爆音がするときがあって....ご近所わんこさん達、大変なんですよ~
rickey君がパピーの時に、自衛隊さんにお聞きして、滑走路の側で一番爆音の聞こえる(真上を戦闘機が通る)ポイントを教えてもらって、発着時間に、そこへ、時々通ったんですよ~
それが、英才教育の正体でした.....
大したことがなくて、すみません.....^_^;

mickeyママ | URL | 2016/09/20 (Tue) 09:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)