wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

芝刈り中のママについてまわる、rickye君

週末は.....我が家のrickey君用のドックランの
           草刈りシバ刈りをしました......
(あ...これが、たぶんだけど、体調を崩した原因の一つです....

rickey君、草や芝生が伸びてくれると、
     足が気持ち悪いのか?......動きにくいのか?
       草が長いところは行かなくなるんですよね.....

まずは、パパががんばって、草刈りをしています....
     一緒に、伸びた芝生も刈ってくれていますよ~
DSC05166.jpg
一ヶ月で、こんなに草や芝生がのびのびに~
           ほんと、困っちゃいますね.....
 DSC05167.jpg
草刈りが終わると、rickey君が庭に出てきて.....
                 の~びのび....
DSC05174.jpg
刈り具合を楽しむように~
             のびのび....しています
DSC05175.jpg
ママァ~気持ちいいね~
刈り立ての....芝生って、いい匂いがするんだよ~
                         by rickey
ってrickey君はくつろいでいますが........
でもね....パパが刈ったのは.....真ん中だけなのよ~
今から、,ママが、植え込みの木とネットの間の草刈り芝刈りをしなくっちゃ~
DSC05179.jpg
じゃ~僕も手伝おうかな~♪♪
ふふんふん♪♪
ママのお手伝い~お手伝い~♪♪
                   by rickey
ってなんとも、楽しげなrickey君ですね~
DSC05180.jpg
ママァ~、これはなんですか??
何か、美味しいものですか??        by rickey
いやいや.....ただの芝刈り機だから、美味しくもないし、危ないよ.....
DSC05181.jpg
ふ~ん、そうなんだ~
美味しくないのか.......残念だな~ by rickey
DSC05182.jpg
ネットと植え込みの木の間を綺麗にしないと、
         rickey君がおちっこ....しにくくなっちゃうから
ママ、草刈り、がんばるから
               もうちょっと、待っててね~
DSC05183.jpg
僕はね、ママが熱中症で倒れそうになったら、パパに教えるんだ~♪♪
パパから、頼むね.....って言われたから、がんばるんだ~
                       by rickey
この後も、少し心配げに、ずっとママに付き添ってくれていましたよ~
草刈りの間中、ママの側を離れなかった、rickey君でした~
芝刈り機のスイッチを入れると、ママの後ろで、待っていて......
スイッチをオフにすると、顔を出すrickey君
rickey君も芝刈り機の扱いに、慣れ来た様子です

パパもrickey君もご苦労様でした~
rickey君、綺麗なドックランで、いっぱい走ってね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
