wan-step wan-life

バトルに巻き込まれたrickye君

ちょっと前のブログで
公園で会ったシバわんこさんがご機嫌が悪くって....
  出会うわんこさんに喧嘩を売っていたと書いたんですが....

その時、rickey君にもとばっちりが
実は、そのしばわんさんに襲われちゃっていました.....
もう、だいぶ目立たなくなったので、UPしますね
DSC_0977.jpg
今は、もう、ここまで目立たなくなりましたが......眉間の傷、わかりますか
 DSC_0978.jpg
ちょっと、遠目だと、ほとんど、気がつかないくらいになりました~
DSC_0976.jpg
柴犬さんが、出会った(すれ違った)コーギーさんに急に喧嘩を吹っかけて.....
コーギーさんに噛み付いて、離れなくなって......
柴犬さんの飼い主さんが、柴犬をコーギーさんから引き離そうと、胴輪をぐいぐい引っ張ったら....
柴犬さんが胴輪から見事に抜けちゃって~
その興奮状態のまま.....
ちょっと離れたところにいた、rickey君の所へダッシュでやってきて.....
その勢いのまま....ガブ
DSC_0979.jpg
.....で、こうなりました~
とつぜんの事とはいえ.....
rickey君を守ってあげられなかった.......
かなりの流血沙汰に....
そんな中でも、
かえって、rickey君がママを守ってくれたんですよ....
けなげなrickey君です。

本当に、ごめんね....rickey君

rickey君は元気ですから、ご心配なく~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大怪我にならなくて良かったです(>_<)
でも、一歩間違えばとても危険ですよね。
相手が犬ではなく小さな子供だったら、絶対に警察沙汰になっていたでしょうし…。
普段からそういう犬なのか、たまたま噛みついたのかは分かりませんが、ソラだって被害者にもなるし、加害者にもなり得るかもしれない。
そう思うと、お散歩中は気が抜けないなぁと改めて思いました。

rickeyくん、自分が噛まれてもママの事は守ってくれたんですね!
とっても勇気がある行動ですね(^^)
早く綺麗に傷が消えますように!

ケンのねね | URL | 2016/08/24 (Wed) 12:45 [編集]


ケンのねねさんへ~

私も、ぜんぜん知らない子なので、その子の性質はわからないのですが.....
かなりの興奮状態で.......

ホント、加害者にもなりうるし、被害者にも......なっちゃうし....
気をつけていても、なる可能性は大ですからね......

...といっても、公園とかに連れて行ってあげたし....
難しいですよね.....

rickey君はこれくらいで済みましたが、コーギーちゃんは、かなり酷くって....^_^;

うん、rickey君、すっごく頼もしいです~!(^^)!
でも、私は、私の影に逃げて、私が噛まれても、rickey君が怪我しないほうが嬉しかったんですが......
ソラ君も気をつけてね~

mickeyママ | URL | 2016/08/24 (Wed) 17:51 [編集]


rickey君巻き込まれてしまい大変でしたね!
大事に育てたわが子に傷をつけられて
その飼い主さんもわが子が他の子を傷つけて
三者三様思いは複雑ですね。
シバさんいつもそんなに気性が激しいのかしら?
傷が小さくなったとしても結構目に付いちゃうと思うよ~
rickey君が次にその子にあった時無視できるといいね。

本当災難でしたね。

hiromi426 | URL | 2016/08/24 (Wed) 21:10 [編集]


rickey君、大変な目にあっちゃいましたね~!
怪我もよくなってきて良かったですね。
rickey君は良い子だから、ママさんまで守ってくれたのね!
加害者も被害者も飼い主はどちらも辛いです!

前にマーチ放れ犬に首噛まれた時に、トラウマになったけど
rickey君が噛まれた事がトラウマになっていませんように(*^_^*)

しょうが紅茶 | URL | 2016/08/25 (Thu) 00:12 [編集]


hiromiさんへ~

そうだよね~
わんこの喧嘩は....ほんとうにみんなが嫌な思いをうるからね....
ただね....この時、コーギーさんがすごく酷い怪我だったんですが、柴さんの飼い主さんは、柴さんを引きずりながら、帰っちゃって...それっきり....
それ以来、会わないんだよね......
なんだかね~^_^;

でも、たぶん、次にその子に会ったら、rickey君....無視するのは、無理だと思うよ....
きっと、かなり威嚇すると思います....
ま~それも、仕方がないよね....
仲良しばっかり、って訳にはいかないもんね~

mickeyママ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:28 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

あら~マーチちゃんも噛まれたことがあるの??
かわいそうに.....
トラウマ...大丈夫でした??
次回会ったら、rickey君、きっとすごい威嚇すると思います~
でも、柴さんの飼い主さん、そのまま、一言もなく、シバさんを引きずりながら帰っちゃったの.....
コーギーさん...すごい怪我なのに.....
こういう飼い主さんもいるんだな~ってビックリでした....^_^;

mickeyママ | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)