wan-step wan-life

シャンプーされちゃった~rickey君

先日シャンプーを察知して....
   バリケンに逃げ込んで
シャンプーを延期させた....rickey君

でも、さすがに、2日後には、ママに捕獲され~
             シャンプーされちゃいました.....

ペット用バスタブに入れられちゃった...rickey君
DSC04976.jpg 
テンションが一気に下がった....rickey君
DSC04977_20160817110131874.jpg
とにかく、ママと目を合わせません.....
でも、かわいそう~って言っていられないので.....
          ママは、シャンプーしちゃいました....
DSC04978.jpg
シャンプーが終わったら、ドライヤーの時間です~
ドライヤーはrickey君、ぜんぜん大丈夫なんですよ~
rickey君が使っているドライヤーは、
            業務用パワー風量のメガブローです
DSC04979_20160817110134cfe.jpg
風の温度も冷風から温風まで無断階調整で、風力も無断階調節できます
本当に、すごい、風力で、水分を吹き飛ばす感じです~
生乾きは菌が繁殖するので、
    わんこさんの肌に悪いって....いいますからね~
DSC04980.jpg
顔を近づけて、ブローすると、水分を吹き飛ばし......
      ママの顔に水しぶきがかかる感じです~
これで↓最強の風力ではないのですが......風で、地肌が見えます....
DSC04983.jpg
このメガブローのお陰で、ドライヤー時間が、とっても短縮されましたよ
風の温度も無断階で調節できるので、
夏と冬とでは、その日によって、温度も変えられますから....
とっても、楽です~
なんせ、わんこのシャンプーは人間用のドライヤーの温風温度では、特に夏は熱すぎるし
冷風にすると、冬は、冷たいし....なかなか乾かない....
最適な温度になかなかならないので.......今まで困っていました~

DSC04984.jpg
ドライヤー時間も、短くなって~
(今まで、シャンプードライヤーを考えると、rickey君のシャンプー.....
           気が重かったんですが......
シャンプーがとっても楽になった.......
         mickeyママでした~

でも、やっぱり、シャンプーは大嫌いなrickey君でした.....



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アハハ,遂にrickey君もお風呂に入れられましたね。
さすがrickey君,メガブロー時はとってもおとなしくてお利口さんなんですね。
ご存じのように,我が家のTARO&JIROはどちらもお風呂は大好きなんですが,
ドライヤーブローは音が怖いのか,絶対にさせてくれません。
タオルで身体を拭き上げる時は賢くしてくれるんですけどね。
rickey君はお風呂が嫌いなようですが,
rickey君はバスタブ内で暴れることはないんでしょ?
暴れるrickey君を,TAROパパは想像できないものですから。
じっと我慢して苦痛の表情をしているのかな?

TAROパパ | URL | 2016/08/18 (Thu) 07:08 [編集]


TAROパパさんへ~

毎日暑いですけど、お加減はいかがですか??
無理だけは、なさらないでくださいね~!(^^)!

そうなんです!!
よくTAROパパさん、わかっていらっしゃる!!
rickey君は,シャンプーの間、苦痛の表情で、耐えて...ます....
暴れずに、なすがまま.....
ただ、吠える手前の、ウー...いやいや...クー...みたいな....ちっちゃな声を時々...それが、ママにはかわいそうで~できれば、シャンプーしたくないんですが、そういうわけにもいかず....耐えてもらっています^_^;

あははは、TARO君JIRO君、ドライヤーが苦手なんですね~
皮膚が丈夫な子は、タオルドライでも、OKと思いますよ~
実際、我が家も、mickey君のときは、タオルドライ&普通のドライヤーでしたから......
rickey君は皮膚が弱めなので、気をつけているだけですし、後は、我が家はママが一人で、全部するので、出来るだけ自分の負担を減らしたかっただけなんですよ~

あれだけ、いい子でシャンプーが出来るTARO&JIRO君はドライヤーを嫌がるとは.....^_^;
ほんと、わんこのそれぞれの違いって...面白いですね~!(^^)!
わんこは奥深いです~☆

mickeyママ | URL | 2016/08/19 (Fri) 10:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)