wan-step wan-life

ゴーヤを貰ったrickey君

rickey君、お野菜大好きなベジタリアン~
今流行の(ちょっと古いけれど)草食系男子

そんなrickye君に農家のおじさんから、ゴーヤの貢物がありました
いつも、いつも、ご馳走様です~

こんなにたくさんのゴーヤ~
いっぱいなってるゴーヤの棚から、
   その場でおじさんが、取ってくれました~
DSC05092_2016081614001315c.jpg
本当は、この倍...あったんですが、実家におすそ分けしちゃいました~
 DSC05093.jpg
rickey君、クンクンして、確認してますね
    でも、生で食べるのは、苦いから.....
      後で炒めてから、たべようね~..

DSC05096_201608161400155cb.jpg
早く食べたいrickey君の目力はすごい
DSC05089.jpg
やっぱり、ゴーヤの美味しい匂いがするのかしら
そのまま、食べちゃいそうな勢いです~
DSC05098_20160816140009022.jpg
僕、腹ペコです
早く、炒めて下さいよ~
今日は、僕の大好きなココナッツオイルでおねがいしますね~
                              by rickey
DSC05103.jpg
後で、こんな風に、炒めてあげるから~(過去写真ですみません
           いっぱい食べようね~
DSC04867_20160816140132f46.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新鮮だからおいしいのでしょうね^^
rickey君はグルメだからスーパーの野菜より
新鮮もぎたてのお野菜が食べられて贅沢だね^^

hiromi426 | URL | 2016/08/16 (Tue) 20:31 [編集]


rickey君、ゴーヤ貰って良かったね~(*^。^*)
ゴーヤ目線のrickey君もイケメンです。

マーチも先日ゴーヤデビューしたけど、苦いかなって思ったけど大丈夫でした。
rickey君もココナッツオイルで美味しく食べたかな?

しょうが紅茶 | URL | 2016/08/17 (Wed) 00:30 [編集]


hiromiさんへ~

そうなの~♪♪
採り立て...なんせ、目の前でとってくれて~
おじさん、いつも、好きなだけとっていっていいよ~♪♪って言ってくれるの~!(^^)!

ほんと、いい場所に住んでるrickey君ですよね~!(^^)!
みなさんのお陰で、いっぱい美味しいお野菜が食べられて~
ママもパパもお相伴させていただいていますよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2016/08/17 (Wed) 10:41 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

マーチちゃんもゴーヤデビューしたの???
苦いの大丈夫だったのね~!(^^)!
よかった~♪♪

rickey君のは、いつも米油で炒めるんだけど、今回はココナッツオイルでいためました~
もう~バクバク....食べてましたよ~!(^^)!
実は、私は、ゴーヤ...苦手なんですよ~
rickey君を真似して、たべないと~いけませんね。。。(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2016/08/17 (Wed) 10:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)