wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

お土産と、ついたち餅を貰ったママ

パパから、またまた...美味しい~お土産を買ってきてくれました~
確か、海外から戻ったはずなのに、名古屋のお土産でしたけれど...
ま~細かいことはいいとして.....
本日の美味しいものは、こちらです~
八天堂のクリームパン
昔ほどの大行列ではないけれど、やっぱり、遅い時間だったので
     一番人気のカスタードは最後の1個だったみたいです~
冷たく冷やして~美味しいですよね~
DSC04892.jpg
そして、名古屋名物、納屋橋まんじゅう
私にとっては、懐かしいお味....
お酒を飲めないママですが....これは、私が食べられる酒まんじゅうなんですよ~
この独特の香りが何故か昔から、大好きなんですよ~
それをパパが覚えていて、新幹線のホームで買ってきてくれました~
 DSC04894.jpg
そして、こちらは、パパのお土産ではないのですが、
赤福餅で有名な伊勢の赤福の朔日餅ついたちもちです。
毎月1日、早朝にお参りする風習から
毎月1日に月替わりで、いろいろな種類のお餅を早朝から販売されているのですが
これが、早朝からの大行列で...なかなか手に入らないお餅なんですよ~
お友だちから、頂きました~
DSC04895_2016080213332549d.jpg
今月のお餅は粟餅で、形は赤福に似ているのですが、餡は黒糖餡です。
8月1日に米や粟の初穂を神社にお供えして、豊作を願ったのが、
      この八朔粟餅のいわれなんですね~

DSC04897.jpg 
けっこう黒糖餡は甘いですが、冷やしたほうじ茶といっしょがいいみたいですよ~
パパも久しぶりの和菓子を堪能していました~♪♪
               ご馳走様でした~

この方には、いつもながら、お土産がなかったので.....
     ちょっとグレちゃいました~
DSC_0846.jpg
ママばっかり、ずるいです~
僕、とってもいい子で、お留守番をしていたのに
               by rickey
DSC_0838.jpg
....と、しばらく、おやつを貰うまで、ご機嫌ななめだった、rickey君でした~
あ....アマアマのパパから、なんだか、おやつをいっぱい貰っていたので、
           ricke君のご機嫌はすぐに直りましたから、ご安心を~

やっぱり、どう公平に見ても....
      ママばっかり、ずるいですよね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パパさん出張のたびにたくさんのお土産~
なのになんでママさん太らないのかしら~
とてもうらやましいです^^

hiromi426 | URL | 2016/08/03 (Wed) 09:17 [編集]


hiromiさんへ~

いやいや~太ったよ.....(^_^;)
最近、ぜんぜん、散歩をしても、ぜんぜん痩せないよ~(^_^;)
も~諦めました......(^_^;)
やっぱり、代謝が悪いのかしら??

mickeyママ | URL | 2016/08/03 (Wed) 09:50 [編集]


rickey君のパパさんって、ほんと優しいんですね。
ラブラブのパパさんママさんいいな~。
パパさんママさんが仲良しだから、
rickey君も幸せなんだよね。

TAROママ | URL | 2016/08/03 (Wed) 11:12 [編集]


TAROママさんへ~

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
いやいや.....TAROパパ&ママさんには、負けますよ~(^_^;)
パパのお陰で、ママは、成長中です~(^_^;)
ママさんの病気のパパさんが献身的に支えていらっしゃる姿、素敵です~☆
パパさんのために、ブログ更新なんて、なかなか出来ませんよ~
ママさん、あまり、がんばりすぎないで下さいね~
あとで、疲れて、ママさんが倒れては、困っちゃいますから~
パパさんが、早く退院されることを祈っています~

mickeyママ | URL | 2016/08/03 (Wed) 20:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
