wan-step wan-life

悪戯をするよりも人質をとるrickey君

rickey君、3歳になってから、めっきり~悪戯が減りました~
って....もともと、そんなにひどい悪戯をするタイプではないと、思うのですが.....
やっぱり~3歳を過ぎると,だんだん落ち着いてきますね~

でも、先日、人質事件....が、発生しました~
犯人はカメラ目線の誰かさん~♪♪
DSC04695.jpg 
人質に取られた被害者は......
           TVの純正リモコンと判明しました~
このカメラ目線の犯人は、リモコンは、純正リモコンを狙う特徴があるんです~
(後は、PCのマウス....と、シーリングファンの純正リモコンなど、
     ママがよく使うものに、人質としての価値があると考えているようです.....
           なんせ、純正品は高いですからね
DSC04696_20160722095634f04.jpg
犯人は、見事に、被害者のボタン側ではなく、(これ、とっても大事なことです
              器用に側面を軽く噛んで、逃走を図ります~
DSC04698_20160722095635b3e.jpg
そして、カメラ目線を外し、犯人はカメラで、決定的な瞬間を狙うママに
                             無言の圧力をかけます~
DSC04699.jpg
犯人からの無言の圧力を無視していると、
      犯人は実力行使をするぞとばかりに、
         軽く大事な被害者に歯を立て始めます~

交渉人は、犯人に人質解放交渉を始めました~
DSC04700.jpg
犯人から、多額の身代金を要求された....交渉人ですが.....
交渉の結果   クッキー2個で、無事人質の解放を勝ち取りました~
犯人もクッキー2個で一応満足の様子でした

お互いに、win~winの結果に満足な二人です~

人質も、まったくの無傷だったので、
             犯人の拉致の能力の高さを思い知った交渉人でした。

....と、最近は、悪戯事件ではなく、人質事件が多発する.....
              rickey家でした~
これも、rickey君が賢い証拠~
    さすが、わが子、頭を使ってるな~って感心した
              親ばかなママでした





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あはは♪
つい、「そのリモコン何代目ですか?」って聞きたくなりました(^◇^)
rickeyくん、リモコン好きですよね(笑)

人質事件から傷害事件に発展しなかったのだから、安い身代金だったってことにしましょう(^_-)-☆

ケンのねね | URL | 2016/07/22 (Fri) 12:48 [編集]


rickey君やりますね~(*^_^*)
マーチのおばちゃん笑っちゃいましたよ。
前にマウスの記事見たけど、きっとmckeyママさんが触った匂いがするもの人質として銜えていたいのよね。

でもお利口さんのrickey君、人質との交渉は呑んでくれたのね(*^。^*)
次の人質考えて、交渉人のママさんと楽しく遊んでね(^○^)

しょうが紅茶 | URL | 2016/07/22 (Fri) 14:46 [編集]


rickeyくんは知能犯ですね(笑)
交渉が始まった時の「え?オヤツくれんの?」の顔がいいですねぇ♪
で、交渉が終わるまでは、人質は渡しませんよ!って、がっしり手で押さえてるし~(笑)
こんな可愛いイタズラだったら大歓迎ですね(*^^*)

ペコのお母たん | URL | 2016/07/22 (Fri) 16:30 [編集]


すごいね~
むやみに人質を傷つけずに
交渉人に無傷のまま返すなんて
本当に賢いと思います~^^
rickey君今度はもっと高額の身代金を要求するすべを身に付けましょう^^

hiromi426 | URL | 2016/07/23 (Sat) 09:46 [編集]


ケンのねねさんへ~

ウフフフ....さ~何代目でしょうか???
ほんと、リモコンが好きでね~(^_^;)
それも、純正の高いほうが~お好みみたいです~

クッキー2つで、傷害事件に発展しなかったら、かえって安いくらいですよね~♪
ソラ君もやるのかな??(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2016/07/23 (Sat) 15:51 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

あははは....しょうが紅茶さん~マウス...覚えていたの??
すっごい記憶力~
まだ、あのマウス....あのまま使っていますよ~!(^^)!
でも、最近は、ほんと、齧らずに、引き換えで,無傷のまま...かえしてくれるので、助かっています~

次は、何を狙っているのでしょうか??
日々進化を遂げる、rickey君...
楽しみです~♪♪

mickeyママ | URL | 2016/07/23 (Sat) 15:54 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

あは....
パピー時代は、ガリガリ~バリバリ...やっていたんですが~最近は、引き換え戦術が大好きなんですよ~!(^^)!
無傷で、かえしてくれたら、ママは、満足ですし、そう言った高等テクニックを使ってくれるのも、楽しいので~ママは遊んでいます~♪♪

ペコちゃんもいっぱい楽しい悪戯をしようね~♪♪

mickeyママ | URL | 2016/07/23 (Sat) 15:59 [編集]


hiromiさんへ~

ブンちゃんのママ~♪
そうでしょ~♪♪
僕もそう思うんだ!!!
僕、無傷で返してるのに、クッキー2個なんて、身代金安すぎるよね!!!
ママにhiromiさんから、そう言ってよ!!

でもね...僕、もっと、高額の身代金☆って思っているんだけど、ママからクッキー2個見せられると、ポロって人質を解放しちゃうんだ~
ほんと、人がいい~でしょ~♪♪
      byrickey

mickeyママ | URL | 2016/07/23 (Sat) 16:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)