wan-step wan-life

きゅうりを食べ歩きするrickey君

rickey君はきゅうりが大好きなんです
いやいや....きゅうり以外の生野菜も大好きで、
   キャベツ、白菜、大根、ブロッコリー、蕪、人参、など、
     生で食べれる野菜は、カリカリ...ポキポキ...♪♪
          いい音をさせながら、食べいます~
あ...もちろん、サツマイモ、じゃが芋、里芋など、蒸かしたお芋系も、
                 フルーツも、大好きですよ~

この時期、お散歩コースの、畑や家庭菜園などには、
   rickey君の大好物のきゅうりがいっぱい出来ています~♪
そして、生野菜をその場でもバキバキ食べるrickey君は
              農家のおじさん、おばさんの人気者~
rickey君が散歩で通りかかると、皆さんが、
           その場で収穫してプレゼントしてくれます
ママは、でっかいエコバックを持参して、その中に頂いていきます~!(^^)!
あっち~こっち~の畑で、頂くので、rickey君家はきゅうりがいっぱい~
ママもパパもrickey君のお陰で、
          新鮮なきゅうりを、毎日美味しくいただいています~

農家のおじさん、おばさんが
    rickey君、食べて~♪♪って下さるので、
rickey君も、自分のだって~わかっているみたいで、
      すぐに、飛びついてたべちゃうんですよ
(みなさん、無農薬農法の方ばかりなので.....安心してくださいね~)
DSC04679.jpg 
一本あげちゃうと....けっこう早く一本を食べきるので.....
ちょっと、ママは心配で、片側をママが持って、齧ってもらいます~


DSC04669_20160717092418667.jpg 
フフフフ、rickey君に狙っていますね~
DSC04671.jpg 
ヨシってママが言ったとたんに、
           こんな感じ~で、齧ります
DSC04672.jpg 
けっこう、上手に前歯で、齧りとって、食べるrickey君です~
DSC04676.jpg 
齧って、食べながら,歩いて.....
     そして、また、齧って......歩いて
きゅうりを一本食べ終わるまで
              続けるrickey君です
きゅうりの食べ歩き.....
お行儀が悪いけれど、朝の散歩の後半で、
            とてもいい水分補給になっている、rickey君でした~
rickey君の熱中症予防は、
          きゅうり~なのかも...
きゅうりが終わると、次は、何の野菜の季節かな??
         毎日のお散歩が楽しみなrickey君でした~
ママも、rickey君のお陰で、家計が大助かりだよ~
             ありがとう~rickey君


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickey君がスタイル抜群なのは、お野菜いっぱい食べて運動してるからなのかな?
マーチも勿論お野菜好きだけど、ジャガイモサツマイモ系とフルーツの方が好きみたいです。
今はスイカが大好きです♪

お散歩でrickey君の為お野菜頂けるの嬉しいですね~(^○^)
きっと農家のおじさん、おばさんもrickey君に癒されてるのだろうね♡
rickey君良いお仕事してるね☆、ママさん大喜びですね(^_-)-☆

しょうが紅茶 | URL | 2016/07/17 (Sun) 19:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/17 (Sun) 22:30 [編集]


鍵コメさんへ~

こちらこそ~
なんだか、はじめまして~に思えないのですが、はじめまして~です!(^^)!
こちらこそ、いろいろご心配をお掛けしましたが、よろしくお願いします。
フフフフ、新鮮な野菜は、近くの畑にゴロゴロ~
(あ...我が家の畑ではありませんが...(^_^;))
でも、農家の方々には、rickey君は野菜が大好きな犬で、有名で~みなさん、通りがかるだけで、持って行っていいよ~って声を掛けてくださるんですよ~♪♪
本当にrickey君のご縁で、家計も助かっています~(^_-)-☆
美味しいじゃが芋農家さんとも、知り合えたり~♪♪
もちろん、ブログでは、鍵コメさんを含め、いろいろな方々とも、お知り合いになれて、本当にありがたいです。
どうぞ~これからも、よろしくです~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2016/07/18 (Mon) 12:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)