wan-step wan-life

公園散歩のrickey君とやって来た亀さん

朝、車で、近くの大きな公園にお散歩に行ってきました。

公園に着くと、ハイテンションで、急に走り出したrickey君
なんだか、楽しそうです~
DSC04643.jpg 
朝早くて、そんなに暑くはないと思うのですが、湿度が高いからかしら??
               ハアーハアー、してますね.....
でも、足取りは軽いrickey君です~
DSC04636.jpg 

クンクンもしっかり、してますよ~♪♪
DSC04639.jpg 
やっぱり、草の上は歩きやすいんですね~
DSC04641.jpg 
今日の朝のお散歩は、時間が早すぎて
お友だちには、ぜんぜん会えなかったけれど
でも、朝散歩を楽しんだrickey君でした~
DSC04642.jpg 

そして、お家にかえってくると、我が家の裏口付近に....
こんな珍客が~
DSC04645_20160712085740417.jpg 
亀さんでした~
毎年、我が家のお庭や、おうちの周りに、産卵に出没するのですが......
今年は気候の影響か??、なんだか、遅かったです...
DSC04646_20160712085738c0d.jpg 
mickey君の時代は、クンクンしたり、
        亀さんとmickey君が一緒に遊んでいたのですが.......
亀さんはサルモネラ菌を保有しているらしいので.....
それを知ってから、残念ながら、rickey君は近づけていません......
だから、ツーショット写真はありませんでした~(^_^;)
亀さんは、大体~3~4日、我が家に辺りをウロウロして.....
いつの間にか、いなくなっていますよ~

また、来年ね、元気でいてね~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も先日、こんな亀さんに出会いました♪
ペコが草むらに鼻を突っ込んで出てこないので、見たら亀さんでした(;^ω^)
サルモネラ菌を持ってるなんて知らなかった(>_<)
気をつけます…

mickyくんのフィギュア可愛いですね♡
私は、ペコが初めてのワンコなんですけど、先代犬ってずっと忘れられない存在なんでしょうね(*'▽')

ペコのお母たん | URL | 2016/07/12 (Tue) 12:50 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

そうなんですか??
ペコちゃん、亀さん見つけたの??
ペコちゃん、ビックリしていなかったかな??

そうそう~最近、言われだして、子供達も、亀さんを触った後は、よく手を洗いましょう~って言われてるらしいです....
ま~亀や、トカゲや...いろいろな生物が持っているみたいですから、あまり気にしなくても大丈夫みたいですけど、ただ、抵抗力が弱かったりすると、良くないみたいです.....
元気なペコちゃんだったら、ぜんぜん大丈夫と思いますが....サルモネラ菌って言われると、ちょっと気になっちゃって~(^_^;)

そうなんです....
mickey君はビーグル初代わんこ君です~
ほんと、可愛い、可愛い王子様でした....
今でも、時々ホロってしちゃいますよ....
その子その子、本当に違う性格で、まったく違う可愛さですよ~
み~んな、大事な大事な私の子どもです~☆

mickeyママ | URL | 2016/07/13 (Wed) 08:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)