wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

医療用帽子を被るrickey君

今日のブログは、医療用帽子のことについて、書いています。
    興味のない方は、どうぞ~スルーしてくださいね~
              あ...rickey君はモデルを務めてくれていますよ~

今、私の母と父は癌の治療中です~
今の時代、癌と戦っている人も、わんこさんもいっぱいと思います。
皆さん、がんばっていろいろな治療を受けていらっしゃると思います。
我が家の母も、抗がん剤治療を受けていて、
     その副作用が現れ始めました.....

その一つに、髪が抜けるという副作用がって......
             医療用の帽子を被っています。
昨年の夏も副作用で、髪が抜けたんですが.....
猛暑と、副作用の一つのホットフラッシュで.......
    もう、帽子と頭の間で、蒸れて...蒸れて.....
      のぼせちゃって、頭痛や動悸がして......
        帽子は、絞れるくらい汗、びっしょりで~
でも、帽子は、ビジュアル的に被らないわけにはいかないし....

            私が見ていても、本当に、かわいそうなくらいでした~

もちろん、いろいろなショップやネットで、いろいろ探して購入したんですが~
おしゃれで~軽くて、締め付けなくて肌に優しく.....そして、涼しく蒸れない帽子が....
        本当に、本当に、なかなか、見つからなくて~困っていました
                   
今回、母が抗がん剤治療を受ける検査結果になった(^_^;).......って言った日から....
いろいろネットを駆使して探して~探して.....数日後
                   やっと、見つけました

そのお店の名前は、niko~笑顔のなれる医療用帽子のお店です。(←こちらをクリックください。)
こちらが、nikoさんのブログで(←こちらをクリックくださいね)

nikoさんは、ご自分も乳がんを体験されて、
          みなさんに喜んでもらえる仕事がしたいと言う想いで、
           抗がん剤などの副作用の方が笑顔になれる帽子をハンドメイドで、
                   一点一点、心をこめて作っていらっしゃる方なんです~

DSC04516.jpg
早速、注文して~届いた、帽子です~
こんなに素敵にラッピングしてくれてありますよ~
DSC04514_201607051451248f0.jpg
母へのプレゼントなんですが、ちょっと写真撮影のため~だいしちゃいましたが....
また、ちゃんとラッピングし直して...母に届けましたので、心配しないで下さいね~
DSC04508.jpg
rickey王子にモデルを務めて頂きました~
生地はガーゼで、汗も吸ってくれるので、夏にはピッタリ
(実は、薄いガーゼの帽子を探していたんです~
DSC04512_201607051452420ab.jpg
そして、rickey君が頭が小さいから(なんせ、人間用ですから~)もあるんですが、
ちょっとしわが寄って...帽子が大きめに、フワって~してるように見えるでしょ~
DSC04513_201607051452405e6.jpg
これが、ミソで....
頭と帽子の間に空気の層が出来るように作ってあるんですよ~
頭と帽子がピッタリくっつくと...暑いんですよね~
そよ風が気持ちよく入る....気持ちの良い帽子なんですよ~
そして、生地も、nikoさんが、適した生地を探していらっしゃるようです~♪
(あ...nikoさん、もし、説明が違っていたら、ごめんなさい....
DSC04510.jpg
そして普通の帽子は脱げ憎くするために、ゴムとかが入ってきついので、
母みたいに頭痛もちの人は、一日中、被っていると頭が痛くなっちゃうんですが~
nikoさんの帽子は、ゆるめなんですよ~
だから、頭も痛くなりません......
DSC04507.jpg
rickey君も、被り物はあまり好きではないのですが.......
     軽くて、帽子を被っている感じがしないようで、
             このまま、寝ちゃいましたよ~
rickey君も太鼓判を押すほどの、軽さ、被り心地の良さでした~

こんな素敵な帽子を、
  nikoさんが作る心温まる帽子を、
      母にプレゼントできて、mickeyママはとても、嬉しいです~

この帽子で、母も、元気になってくれると思います。

この帽子があまりにも、素敵だったので~
もし、皆さんの周りにも、抗がん剤の副作用で、帽子を探している方がいらしたら~
       nikoさんのことを教えて差し上げてくださいね~
きっと、相談に乗ってくれますよ~
私も、母が涼しい帽子を~探しています...ってご相談したら、
             いろいろな柄の涼しいガーゼの生地サンプルを頂きました~
また、母と相談して、注文したいと思いました。

本当にnikoさん~素敵な帽子をありがとうございました。
                 rickey君もモデル~ありがとう。
        rickey君の大好きなおばあちゃんも、喜んでくれたよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mickeyママさんのブログ復帰を心待ちにしていました♪
これからよろしくお願いします(^_^)

ご両親ともに癌の治療中だなんて、大変ですね…
家族の誰かが入院とか病気になると、なにかと忙しく大変ですよね。
私も父親が入退院を繰り返していますので、お気持ち少しは分かるつもりです。
nikoさんの帽子、素敵ですね♪
髪は女の命ですから、お母様もお辛いでしょうが、この帽子があれば外出も気にならないでしょうね(^_^)
これからも大変なことが続くと思いますけど、ご無理のないように。ご両親ともお大事になさってくださいね♪

ペコのお母たん | URL | 2016/07/05 (Tue) 23:17 [編集]


大阪にも医療用バンダナのいい店{アクティア」があります。通販もOKです。このお店のオーナーとは学生時代の友人です。もしよろしければご愛顧してあげてください。http://www.actia.jp/bandanna.html

夢のほとり | URL | 2016/07/05 (Tue) 23:55 [編集]


ペコのお母たんさんへ~

ありがとうございます。
なんだか、気がついたら、長期でお休みしちゃっていました~
そうなんですか.....ペコのお母たんさんのお父様も、大変ですね.....(^_^;)
病気のご本人はもちろん、家族も本当に大変ですものね.....
我が家は、まだ、同じ総合病院の入院(科は違うんですが...)なので、助かっていますが....
ペコのお母たんさんも、どうぞ~無理なさらないで下さいね....
こちらこそ、よろしくお願いします。
また、落ち着いたら、ブログ、訪問させていただきますね~!(^^)!
ペコちゃんにも、よろしくです~

mickeyママ | URL | 2016/07/06 (Wed) 07:46 [編集]


夢のほとりさんへ~

お元気ですか??
良い情報ありがとうございます。
このお店の帽子もチェックしていましたよ~
お友だちのお店ですか??
ゆっくり、商品を見させていただきますね~
ありがとうございます。

mickeyママ | URL | 2016/07/06 (Wed) 07:49 [編集]


mickeyママさん、毎日お疲れ様です❗
そして、ブログ、とても参考になりました。
私もかねてから医療用ウィッグと帽子に関心があったもので。
ご両親の介護も大変でしょう。
私も母を癌で亡くしているし、うちは癌家系なので・・・
無理しすぎないで、rickey君に癒されて下さいね❗

しょうが紅茶 | URL | 2016/07/06 (Wed) 09:21 [編集]


rickeyくん、モデルのお仕事お疲れさま!

量販されているものと違って、自身の経験を活かしてハンドメイドで作られているものというのは、きっと使う側のちょっとした気になる部分とかもきめ細かく考えられているんでしょうね。
お母様にピッタリな帽子が見付かって良かったです。

ママさんも、忙しい合間をぬってお母様に合う帽子を探すのは大変だったと思います。
お疲れさまでした(^^)

ケンのねね | URL | 2016/07/06 (Wed) 10:47 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

ママさん、医療用ウィッグと帽子に興味があるの??
良い情報になるといいんだけど~♪♪
FBで教えてもらったんだけど、この帽子がTVで、乳がんを題材にしたドラマで、主人公さんが、被っていたみたいですよ~!(^^)!

ママさん、ご自分もちゃんと、健康診断してくださいね~
私も、両親二人ともだったら、一緒ですね~(^_^;)
ときどきサボっちゃうから、私もちゃんと受けようって思います。

mickeyママ | URL | 2016/07/06 (Wed) 15:13 [編集]


ケンのねねさんへ~

フフフフ、モデルのrickey君は目付きが悪いですね~(^_^;)
モデルはあまり好きではないんですよ~

ほんと、こういったものって、ちょっとしたところが大問題なんですよね~
やはり、ご自分が経験されて、皆さんのアイディアを聞かれて作られている帽子は違いますよ~

本当にいいものを見つけられて、良かったです~!(^^)!

病人には、やっぱり、猛暑はきついみたいです....(^_^;)

mickeyママ | URL | 2016/07/06 (Wed) 15:17 [編集]


素敵な医療用帽子が見つかってよかったですね。
きっとお母様も喜ばれますよ。
ご両親共の大病,お気持ちをお察しします。
実は,TAROパパも,
10年前に両親が大病と難病で共に入院し,
仕事が終わってからも,
毎日のように2つの遠く離れた病院に通っていたことを思い出しました。
日々の生活が想像を絶するしんどさだったために,
鬱病になって,ちょっとへこみました(苦笑)
ご両親のことがとてもご心配だとは思いますが,
どうぞご自身の心身を大事になさってください。
優しいパパさんとrickey君がおられるから,
大丈夫だとは安心していますが…。
※先日のコメントの差出人名が「TAROママ」になっておりました。
「TAROパパ」の誤りです。混乱されたことでしょう。申し訳ありませんでした。

TAROパパ | URL | 2016/07/06 (Wed) 18:19 [編集]


TAROパパさんへ~

そうだったんですか??
パパさんも大変な思いをされていたんですね~
それも、ご両親が違う病院ですか??
それは、大変ですね....(^_^;)
我が家は、二人が同じ、それも、我が家から一番近い総合病院ですので~まだ、なんとか、なっていますよ~♪♪
それに、やっぱり今の私の生活で、一番大事にすべきものは、rickey君とパパとの生活ですから~
それだけは、いつも頭の片隅に、きちんと置いておこうと思います。

TAROママさんもブログデビューなさったんですか??
おめでとうございます。
これからも、よろしくです~

mickeyママ | URL | 2016/07/07 (Thu) 10:57 [編集]


TAROパパさんへ~

そうだったんですか??
パパさんも大変な思いをされていたんですね~
それも、ご両親が違う病院ですか??
それは、大変でしたね....(^_^;)
我が家は、二人が同じ、それも、我が家から一番近い総合病院ですので~まだ、なんとか、なっていますよ~♪♪
それに、やっぱり今の私の生活で、一番大事にすべきものは、rickey君とパパとの生活ですから~
それだけは、いつも頭の片隅に、きちんと置いておこうと思います。

TAROママさんもブログデビューなさったんですか??
おめでとうございます。
これからも、よろしくです~

mickeyママ | URL | 2016/07/07 (Thu) 11:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
