wan-step wan-life

お留守番、出来たかも??

お恥ずかしい話
私、mickey君の時に、お留守番で、大失敗をしていたんです
もう、可愛くて..可愛くて仕方がなくて...ずっとずっと一緒にいたくって、ぜんぜんお留守番をさせなかったら、気が付いたらお留守番が一瞬たりとも出来ない子に育っていました。
あ...mickey君が悪いわけではなく、ママが分離不安で...(普通ワンコですが....私が...だったんです~
mickeyママはお家大好きで、お家いるのが一番落ち着くんですよ~
だから、mickey君とお家でまったり~が大好きで.....
それが、主な原因で、お留守番大嫌いわんこになってしまったんです。
でもね、逆に、何処へでも、一緒に連れて行ったので、車にのっても、酔う事もなく、いつまでも車で大人しく待っていられる子だったんですよ~
本当に、mickey君もいい子だったんですよ~


rickey君には、また、mickey君のときの二の舞になりそうで(お留守番に関して)...心配だったので、時々わざとお留守番をしてもらっています。
(ママ...行くところが本当はないんですが、一生懸命お出かけしています....^^;)
今日は、午前中で、ぜんぜん外に出れなくて、そのまま午後から、2時間のお留守番をお願いしました。
心配で、様子も知りたかったので、ボイスレコーダーで、音を録音していました....
先ほど、チェックしたんですが、撮りそこねたのかと思うほど、静かで....ビックリでした
rickey君はいい子です~
本当にいい子ですね~
このまま、大人しく、これからもずっとお留守番をし続けてほしいですけれど....これから、わがままが出てくると、どうなるか??ママは自信がありませんが、がんばりますね。
ママの頑張り次第なのは充分わかっていますが....^^;
一番の心配は、真夏の車の中での、お留守番!!本当に危険ですから
DSC02056.jpg

お散歩の練習のために、国道の交差点の横断歩道で、歩行者信号が赤の間、お座りで待つ練習です。
このときは上手に出来ましたよ~
デモね、良く考えたら、mickeyママの近所は田舎なので、横断歩道...余りありません
あれ??練習しても意味がなかったかもですね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

留守番カメラってあるよ~
ワンコのいる部屋にカメラつけておけば留守の時何やっているか外からでも携帯でチェック出来るっていうのが~
私も持っていたんだけどその時のブラウンは普通に寝ていたので今は使ってませんがw
rickey君も上手にお留守番出来る子に育ってきてますね~
まあ障子を破いたりしていないことを祈りますがw

お座りの練習は横断歩道じゃないところでもいろんなところで練習したほうがいいですよ!
私の失敗談として
国道を横断歩道でわたっていたとき首輪が外れてね!!!
こういう時座れって言うことで座ってすぐに対処できるんだな~って思ったの。
何も躾されていないとそのまま自由にどっか行ってしまう危険性ってあるでしょう?
ママさんも頑張っていろんな場所でしつけしてね^^

hiromi426 | URL | 2013/04/22 (Mon) 06:59 [編集]


hiromiさんへ~

お留守番カメラ....ってあるの??
知らなかった~^^;
いいよね~....お留守番の間、何をしているのか??見てみたいもんね~
そうか~ブンちゃんは普通に寝ていたんだ~
ブンちゃん、お留守番上級者だもんね~

今はね、まだ、信用が置けないから...ケージに入れてのお留守番だけど、夏になると、日当たりがきつすぎたりすると、好きな場所で寝ていて欲しいから~そのうちに、お部屋でフリーでって思っています。
まあ~もう、障子はあきらめましたよ~(^_-)-☆

そうか~お散歩中いろんなところで、お座りさせて、動きを止める事も練習した方がいいね~
mickeyのとき、ハーネスが急に外れた時があって....mickeyはビックリして...その場で固まっちゃったから、何事もなかったけれど.....
芸とかよりも、こっちを一生懸命やったほうが...安全だよね☆
アドバイスありがとう~♪
がんばるね!!

mickeyママ | URL | 2013/04/22 (Mon) 09:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)