wan-step wan-life

お散歩で鴨さんと出会ったrickey君

今朝のお散歩で~
rickey君はぐんぐん引っ張って歩いていきます~
いつもより~引っ張るな~って思っていたら、
かなり遠くに何かがこちらを見ていました~
DSC04021_20160411184703a9b.jpg
あれは鴨さんです~ 
DSC04024.jpg
たぶん、小さかった子鴨がこんなに大きくなったんですね~
う~ん、立派になったものですね~
なんだか、小鴨の頃を知っているママは、
   この鴨さんの親戚のおばちゃんになった~気分です~
DSC04027_20160411184706d07.jpg
でも、rickey君がぐいぐい.....引っ張って近づいたので~
羽ばたいて~川に下りちゃいました~
ごめんね~おどかして.....
DSC04028.jpg
もう少ししたら、子がもさんを連れて、泳いでる姿を見せてくれるかな~
また、会いましょうね~
DSC04030.jpg
rickey君は鴨さんのことなんて~どうでもいいみたいで~
      グングン....進んでいきます~
DSC04031.jpg
先に通った子のお手紙を読んで~
自分もお返事のお手紙を書いています~
DSC04032.jpg
春は、いつもより、念入りに、お手紙を読んでいるような~きがしますね...
DSC04033.jpg
あちらから、はじめましてのわんこさんがお散歩に来たので、
ちょっと緊張で、見つめています
ガウガウ...芝さんでお友だちになれなくて...残念....
おじさんに引っ張られて~行っちゃいました~
DSC04039.jpg
さ~長いロング散歩も終わり、やっと~我が家に帰りつきました~
我が家のアカメ(レッドロビン)も綺麗に赤くなりました~
DSC04040.jpg
気候の良い間に、いっぱいお散歩を楽しもうね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickeyくんのお散歩コースは自然がいっぱいで本当にいつもワクワクするものね(^^)/~~~
鴨さん!成長が見られるなんて凄いではないですか!!
鳩さんとスズメさんが大好きなも~ちゃんがいたら、たまらないね!!
ロングお散歩楽しかったね王子!!(^^♪

こむぎママ | URL | 2016/04/18 (Mon) 15:17 [編集]


こむぎママさんへ~

もーちゃん、鴨さんと遊ぶ??
rickeyは、サギさんに追いかけられた~経験ありだよ~(^_^;)
アレは、恐かった~(^_^;)
また、一緒にロング散歩~いこうね~♪♪

mickeyママ | URL | 2016/04/18 (Mon) 20:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)