wan-step wan-life

ジャスト6Kg~♪

今日はrickey君の5回目のバースデーです。
おめでとう~
これからも、ママとパパと一緒に~元気で仲良く~いっぱい楽しもうね~

今日はカイカイを見てもらいに病院へ行きました。
ご心配をお掛けしましたが、だいぶ良くなって、抗生物質の処方もなくなりました。
あとは、 シャンプーを一週間に一度(あの....10分放置のシャンプーね(^_-)-☆)...続けて様子を見ることになりました。
どうも、ママの大騒ぎだったのかも??です~

体重を量ったら....ジャスト6kgでした~
5ヶ月の誕生日に6KG....
rickey君、大きくなりました~
お顔も体つきも大人になってきました~よ
これからの成長が楽しみです~

DSC02111.jpg
DSC02106.jpg
病院の待合室で、ジャックラッセルテリア君と会いました
仲良く出来ましたよ~
DSC02107.jpg
DSC02104.jpg
においをかいだり、追いかけごっこをしたり...リードをぐるぐるにしながら....長い待ち時間を楽しんでいた二人ですよ
DSC02105.jpg
時々こんな風に...フセをして...待っていたもしました...よ
フフフフ~いい子でしょ~

そして、お家に帰って、3回目の薬用シャンプーを....しました。
DSC02112.jpg

以前10分の放置が大変ですって書いて、皆さんから、いろいろアドバイスを頂きました~
本当にありがとうございます。
とっても参考になりました。
そして、トレーナーさんも考えてくださって、10分の時間が勿体無いから、その間にトレーニングもいいかも??ってアドバイスを頂きました。
それで、アワアワの手を洗う桶と腰にはおやつバックを用意して...頑張りましたよ~
お座り、マテは出来ました残念ながら、フセは下が濡れていて嫌みたいで、頑としてしてくれませんでした....
それ以外に動かずに出来るトトレーニングが見つからず...お手の練習をしてみました。
DSC02115.jpg
なにかほかに、浴槽の中で、できるトレーニングを考えて見ますね~
みなさん~なにか??良いアイディアがあったら、またまたよろしくです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickey君、どんどん成長していますね!
5ヶ月で6kg…もしかしたら、レンさん追い越されるかも?
今年2歳で約10kgのレンさんをスルーと抜かして下さい(^o^)笑
シャンプー待ち中のトレーニング…ちょうだい(手を合わせる仕草)とか?
私の少ない引き出しからはこれ位しか出てきません(;´д`)

盛田 | URL | 2013/04/19 (Fri) 21:41 [編集]


いや~もう5ケ月かぁ~早いですね!
来月会う頃には
更に大きくなってるんだろうな~(*^_^*)

しかしRickey君は、病院大丈夫で
羨ましいー!!!
明日、ルルたん病院なんだけど
また、滝のようなヨダレとガタガタ震えが
とまらないんだろうな(><)

ルルも明日
カイカイ診てもらってきます!

るる公 | URL | 2013/04/19 (Fri) 23:14 [編集]


盛田さんへ~

フフフフ、そうか~そのうちにレン君...抜かしちゃうかも~ですね(^_-)-☆
ほんと、日に日に大きくなって....嬉しいです☆

頂戴...いいアイディアですね、ありがとう~
出来たら可愛いだろうな~
出来るかわからないけれど、挑戦してみますね....♪
でも、難しそうだから~時間かかりそうですね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/04/20 (Sat) 06:24 [編集]


ルル公さんへ~

そうそう....どんどん大きくなってるよ~☆
ねーたんビックリかも??です~
お楽しみに....(^_-)-☆

たぶん、病院が大丈夫なのは...今だけだと思うよ~
パピーの怖い物知らず....だとおもうよ~
だってね、診察台の上では、ママによじ登ってくれるもん!!
それはそれで、可愛いだけどね~(^_-)-☆

ルルたん、カイカイ..やっぱり、春になってくると、ひどくなる??
マシになってくれるといいね~
よだれ.....タラタラ...を見ているのも辛いよね~
病院..頑張ってね☆

mickeyママ | URL | 2013/04/20 (Sat) 06:28 [編集]


病院で仲良しさんが見つかってよかったですね^^
仲良く伏せしている写真本当に昔から知っているお友達みたいよ^^
カイカイ良くなってきてよかったですね。
ママさんが一生懸命シャンプー頑張った成果だよね♪
これからもシャンプーが楽しめるように頑張ってね
\(*⌒0⌒)♪

hiromi426 | URL | 2013/04/20 (Sat) 07:32 [編集]


hiromiさんへ~

とってもかわいい~ジャックさんでした....
嫌いな子もたくさんいるみたいなんだけど、rickeyには許してくれて....一緒に待ち時間を楽しんでいましたよ。
こうやって、他のわんこさんと、仲良くしてくれると、すごく嬉しいです~
カイカイ...お陰さまで良くなってきましたが、しばらくはシャンプーを続けますね
皮膚が弱めの子...かも??ですので~酷くしたくないので.....
ただ....10分はきついね~^^;
いつもやっている...hiromiさん~尊敬です☆

mickeyママ | URL | 2013/04/20 (Sat) 09:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)