wan-step wan-life

マナーを教えてもらったrickey君

まだまだ、こむぎママさん一家のもーちゃん&もこちゃんの
rickey君のお庭の探索は続いています~

もーちゃん、キョロキョロ.....いろいろ~探索中
DSC03921.jpg
本当に、3人吠えるでもなく、喧嘩するわけでもなく、
   独特の空気感で~独特の距離を保ち、仲良くしています~
DSC03922.jpg
(左)もーちゃん、(右)もこちゃん、とっても、かわいい~笑顔です~
DSC03928_2016040419561226d.jpg
ではでは~我が家へ~ウエルカム~
二人は探索を続けます
でも、すぐに、特等席を見つけた、もーちゃん
さすがですね
DSC_0532.jpg
もこちゃん、いろいろ~目新しいので、探索を続けます~
DSC_0535.jpg
rickey君はもこさんが~お気に入り~
僕のおうちを案内するよ~
モコちゃん、僕についておいで~by rickey

ってモコちゃんを誘っています~
DSC_0539.jpg
もーちゃんも我が家を気にいてくれて~ニコニコ笑顔です。
DSC_0542.jpg

わんずお待ちかねの~
         おやつtimeです~
こむぎママさん~手つくりのブタの軟骨をみんなで、頂きます~

もこちゃんはいつも食べているから、もう、待ちきれませんね~
DSC_0545.jpg
rickey君も真剣なお顔で、待ってま~す。
あまり、多頭で、おやつを貰ったことがない、rickey君
僕が僕がってグイグイ...いって、
喧嘩しないかしらって心配するママをよそに.....
もーちゃん、もこちゃん、があまりにも、マナーがいいので、それをまねして.....
ワンとも、だれも、何も言わず~とっても、穏やかな、静かなおやつの時間でした。
DSC_0546.jpg
もーちゃん、もこちゃんも、ちゃんとお座りをして、食べています。
DSC_0547.jpg
普通、こうなると、誰かが~ウーしてもおかしくないのですが、
だれも、何も言わず、次の順番を待ちます~
DSC_0549.jpg
たぶん、多頭飼いだと、普通なんでしょうけれど、rickey君は一人っ子なので、初めての経験です~
本当に、いい経験です~
うん
僕も、ちゃんと順番を守って~
    おやつを貰っていますよ~
僕、紳士の勉強をしたの
      by rickey

DSC_0550.jpg
もーちゃん、もこちゃん、マナーを教えてくれて~ありがとう~
DSC_0551.jpg

わんこ同士のマナーって人間では、教えられないことがいっぱいですよね~
ママでは、教えられないので......
体験して、覚えるって、本当に大切ですね
こうやって、お友だちわんこさんが,教えてくれると、ママも嬉しいです~
rickey君にも、とてもいいお勉強になりました。
ありがとう~もーちゃん、もこちゃん、こむぎママさん~

本当に、ビックリするくらい大人しい、びーぐるずでした~♪♪

すみません....まだ、明日に続きます~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickeyママさん!
こんにちは(^^♪

いえいえ。。。
マナーなんて。。。(;^ω^)
rickeyくんも上手におやつを食べれたものね!!
お利口さんです!!

も~ちゃんはどう云うわけか。。ウメ姉ちゃんの物は自分の物って思い込みをしていて、お姉ちゃんに頂戴アピールが凄かったですよ!!
自然と身についていくものってありますよね!!

こむぎママ | URL | 2016/04/05 (Tue) 14:26 [編集]


こむぎママさんへ~

rickey君、ホント、一人っ子の王子だから~ああやって~みんなで、仲良く食べられるかしら??って思っていたら、仲良く食べられたので、本当に良かったです~

もーちゃん、もこちゃんの仲間として、認められて、嬉しかったのかな??
あははは...もーちゃん、ウメ姉ちゃんのは、自分の物ですか~♪♪
それそれ、対わんこでの、付き合い方があるんですね~!(^^)!
bestな付き合い方や、落しどころを自然に見つけるって、わんこはすばらしいですね~☆

mickeyママ | URL | 2016/04/05 (Tue) 15:44 [編集]


みんな、いい子ですね~(´∀`)
rickey君もまたひとつお利口さんになったんだね♪
おやつをあげてるママさんもきちんとしてらっしゃるからですね
うちのばぁちゃんがキミさんベッちゃんにりんごをあげてると喧嘩しちゃう時があるもの(^^;

kame | URL | 2016/04/05 (Tue) 21:28 [編集]


kameさんへ~

あ...でも、実家に行くと、すごいよ~
母や父からは、しっかり奪ちゃうのよ....
どうやら~rickey君、相手を見て行動するみたい...(^_^;)
ビーグルだもん、おやつは命だよね☆
キミさんとべっちゃんの喧嘩だと、べっちゃんの方が強いのかしら??
ま~兄弟げんかだよね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2016/04/06 (Wed) 09:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)