wan-step wan-life

筍ホリホリをがんばるrickey君

rickey君の今日のお散歩
目指すは、竹林へGOGO

いくぜ~いくぜ~ってかんじで、
               草むらをぐいぐい引っ張っていく、rickey君
DSC03815_20160329112956925.jpg
斜面も平気で、駆け上り~
ママは、ハアーハアー言いながら~
      走って、ついて行きます......
DSC03816.jpg
rickey君は目指すは~こちらの竹林です~
DSC03814_20160329112953d63.jpg
rickey君、昨年、掘りたての筍を食べてから、筍の大ファンに
rickey君のお友だちの竹林の地主さんが、ちょうど、その時、筍掘りをしていて~
     掘り立てを皮をむいてくださって、初めて、生で食べた~rickey君
とっても、美味しくって~美味しいの大ジャンプして、
地主さんにもっと~もっと~ってねだっていました~
DSC03817.jpg
それ以来、竹林を散歩に行くのが、大好きに
DSC03818.jpg
筍が出る季節には、一生懸命、探して、ホリホリしています~
DSC03821.jpg
あ....この日も、地主さんが側にいらっしゃいますから、大丈夫ですよ~
DSC03823.jpg
この赤いペンキをぬった木の下に、筍がでている目印です。
DSC03824.jpg
ね...わかります???
かわいい筍が出ているでしょ~♪♪
これは、穂先がもう、地中から上に出ているので、この後、地主のおじさんが~
  rickey君に掘って~くれましたよ~
DSC03825.jpg
rickey君も自分で、筍を探そうと、一生懸命、ホリホリしていますよ~
DSC03826.jpg
この後、がんばって~自分で筍を掘りあてた....rickey君でした~

rickey君もいっぱい春のお味を堪能していましたよ~
(生の筍は甘いみたいですね~)
ママも、rickey君のお陰で、いっぱい掘りたての筍を頂いて~
(rickey君が見つけたのも、頂いちゃいました~) とっても、嬉しかったです
rickey君、ご苦労様
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

筍大好きなので 羨ましいです♪
rickey君、私の分もおねがい~❤

らくママ | URL | 2016/03/29 (Tue) 21:30 [編集]


らくママさんへ~

らくママさん~筍好きなの??
僕もだよ~!(^^)!
生の掘り立て....すっごく美味しいよ~!(^^)!
今度、一緒に行こうね~♪♪
らくちゃんも食べるかな???
           by rickey

mickeyママ | URL | 2016/03/30 (Wed) 10:20 [編集]


Rickyくん!
どんどんお散歩で旬の物を味わえて。。。
グルメわんこさんになっているよね\(^o^)/

春は旬のものがいっぱいで嬉しいね(^○^)❗

こむぎママ | URL | 2016/03/30 (Wed) 11:09 [編集]


こむぎママさんへ~

僕、グルメわんこさんかな~??
季節の物って美味しいよね~!(^^)!
筍も掘り立てを生で食べると、すっごく美味しいんだ~!(^^)!
こんど、こむぎママさんも一緒に食べようよ~♪♪
もーちゃん、モコちゃんも食べるかな??  
        by  rickey

mickeyママ | URL | 2016/03/30 (Wed) 14:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)