wan-step wan-life

ジャガイモ畑のレポートをするrickey君

今日はママがすっごく忙しいので、僕が代打で更新するよ~
僕の住んでいるところは、ジャガイモが美味しいんだよ~

どう~これが、ジャガイモ畑なんだ~
ママが、お散歩中に知り合った、おじさんの畑なんだけど~
僕の地方のジャガイモ界では、有名人だったんだ~
何度もコンテストで、優勝している人で~すっごく美味しいジャガイモを作るんだ~
DSC03786_20160326183020c0d.jpg
昨日、夕方のお散歩で、おじさんが、ジャガイモの苗を植えていたんだ~
DSC03787.jpg
早く美味しいジャガイモが食べられるといいな~♪♪
僕ジャガイモ大好きなんだ~
DSC03785.jpg
楽しみだな~
DSC03788.jpg
今日は僕のジャガイモレポートでした~
もう少し、大きくなったら、また、レポするね~
お楽しみに~
DSC03789.jpg
菜の花ももう、おしまいだね~!(^^)!
僕、時々、お散歩中にムシャムシャ....食べて、ママにしかられたんだ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャガイモ!!
Rickyくんのお散歩コースで!
美味しいジャガイモが出来るんだね!(^○^)
Rickyくんのママも今から収穫が待ち遠しいね!
皮がとっても薄くて美味しいよね!
キャベツとかうまうまお散歩コース。。。こむぎママは羨ましいなぁ~!(^○^)

こむぎママ | URL | 2016/03/26 (Sat) 20:17 [編集]


こむぎママさんへ~

いいでしょ~♪♪
僕、ジャガイモ大好きなんだ~
それも、このおじさんが作るのが、一番!!!
ママさんもよく知ってるね~!(^^)!
そうそう~皮が薄くって~ほくほくで~♪♪
蒸かしただけでも~うまうま~なんだ~!(^^)!
モーちゃん、モコちゃんにもご馳走したいな~♪
     by rickey

mickeyママ | URL | 2016/03/26 (Sat) 21:28 [編集]


rickey君イモ男くんだったんだ~
ブラウンはイモ子ちゃんだったけどw

おいも界の有名人が育てたおいもおいしそうだよね。
rickey君はどんなふうにママに料理してもらうの?
ポテサラもおいしいし肉じゃがもおいしいよね^^

hiromi426 | URL | 2016/03/27 (Sun) 12:15 [編集]


hiromiさんへ~

僕、イモ男です~!(^^)!
そうか~ブンねえさんは~イモ子だったんだ~!(^^)!

このおじさんのジャガイモ~hiromiさん...確か、昨年食べたと思うけれど....ってママが言っていたよ~
おじさんのお味、どうだった??
ママは、僕に蒸かしたのしか、くれないんだ~
いっぱいお肉のはいった~肉じゃが.....僕も食べてみたいな~♪♪

mickeyママ | URL | 2016/03/27 (Sun) 13:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)