wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

お墓参りに行ったrickey君

昨日は、rickey君、まだ、気管支炎で、ゲホゲホしているし~車酔いもするので.....
どうしようかな~って悩んだんですけれど~
お正月なので、一緒に新年のご挨拶まわり&お墓参りに一緒に行ってもらいましたよ~

行きの車の中では~
パパの運転をチェック~チェック

パパの実家のお墓はちょっと遠いので~rickey君の嫌いなドライブですが~
   がんばろうね~
DSC03525.jpg
お墓に到着しました~
rickey君も一緒にお掃除とおまいりしてくださいね~
DSC03519.jpg
ここは、親族のお墓がいっぱいなので~お花もお線香もいっぱい~持っていかないと足りなくなっちゃうんです......
まだまだ、ママは....お墓を間違えることも~
だって~ほとんどが~同じ苗字なんですもの~
たまにしか行かないので...仕方ないですよね~
DSC03520.jpg
rickey君もお参りのお手伝いをしてくれましたよ~
DSC03524.jpg
ここから、パパの実家や、私の実家や実家のお墓など,行ったんですが~
ま~賑やかで、忙しくって.....
写真を撮るの忘れちゃいました~
DSC03527.jpg
帰りも、ロングドライブなので、rickey君.....
テンション低めです~
DSC03529.jpg
rickey君も一緒に行ってくれて~ありがとう~!(^^)!
おじいちゃんもおばあちゃんも~
みんな,rickey君に会えて,喜んでいたよ~

早く帰れたので、午後から、パンを焼きましたよ~
何故か....お正月になるとパンが食べたくなります.....
お豆腐とココナッツオイルを入れて焼いたので、とってもフワフワです~
rickey君もオーブンの前から、離れません.....
ほんと、このパン、とっても~美味しいですよ~
rickey君にも、少しおすそ分けしましょうね~
DSC03531.jpg
そうそう~お年賀にいただいた~しらすパイ.....♪
rickey君地方、うなぎパイ....が有名なんですが~
これは、うなぎパイシリーズの中で、昼のお菓子....がしらすパイなんですよ~
ちなみに、うなぎパイは夜のお菓子です~
うなぎパイVSOPというのは、真夜中のお菓子~
DSC03532.jpg
しらすパイは甘口、辛口があって、こちらは、甘口です~
実は、ママ、しらすパイは初めて食べるんですよ~
なかなか地元民は、お土産系のお菓子って買ってまで食べませんよね....
あ....でも、ときどき、うなぎパイは、食べたくなって~♪
お徳用のうなぎパイ←壊れうなぎパイ.....を買ってたべちゃうんですが~
しらすパイは......後ほど、珈琲と一緒に頂きますね~
rickey君は、ママの作ったパンの耳で、許してね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お正月,初詣やお墓参りにrickeyも一緒に同行できて,よかったですね。
驚いたことは,
ドライブがあまり好きではないらしいrickey君が
パパの横の助手席にひとりで行儀よく座っていたことです。
賢いですね~,さすがrickey君!
rickey君が完全復活するまで,あとわずかかな?

rickey君地方産のうなぎパイ,
TAROパパも数回食べたことがありますよ。めちゃ美味しいですよね~。

TAROパパ | URL | 2016/01/03 (Sun) 17:10 [編集]


rickey君、完全復活までもう少しですね!
苦手なドライブも、お墓参りまで偉かったね。
きっとママさんやパパさんとお出かけ嬉しかったんでしょうね!

そうそう、そろそろパン食べたくなる頃ですよね。
それと洋スイーツ♪
しらすパイも~!初めて聞きました!

しょうが紅茶 | URL | 2016/01/03 (Sun) 19:45 [編集]


TAROパパさんへ~

外出は寒いから、あまあまのママは、心配だったんですが、1日、2日は、暖かかったので、気分転換に一緒にお出かけしました~
ただ、車酔いが....(^_^;)
ぜったい、車に乗っている間は、楽しそうなお顔をしないので......(^_^;)
車に乗ると、助手席のドライビングbox....に入っています....
ママの膝の上よりも、安心みたいです~(^_^;)
窓からも絶対顔を出さないので.....rickey君、わんこさんじゃ~ないみたいですね.....

パパさん、うなぎパイ~お好きですか??
いろんなラインナップがあって~面白いですよ~
ただ、お味は、うなぎパイが一番のような~気がします

mickeyママ | URL | 2016/01/03 (Sun) 22:10 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

フフフフ、rickey君は、車でのお出かけは、ほんと、迷惑顔なんですよ~(^_-)-☆
車酔いがあるので、ほんと、車に乗るのが.....本当に嫌みたいで...
できれば、お留守番のほうが^マシって感じです....(^_^;)

しらすパイ....地元民でも、私も、知らなかったの~(^_^;)
けっこう地元でも、知らないおみやげ物ってありますよね~(^_-)-☆
うなぎパイシリーズは、面白いラインナップがいっぱいありますよ~
でも、お味は、うなぎパイが一番かな~♪♪

mickeyママ | URL | 2016/01/03 (Sun) 22:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
