wan-step wan-life

2回目のシャンプー&お散歩

今日は2回目の薬用シャンプーをしました。
mickey君の時に大暴れをシャンプー時にされましたから...今回はお助けグッズをそろえました~
DSC02080.jpg
これは、rickey君用のバスタブ....お湯もはれるし、シャワーフックも付いていますよ~
なんだか、不安げなrickey君のお顔です
DSC02085.jpg
こちらは、ドライヤーフック~これで、両手が使えます....
mickey君のシャンプー時に、暴れるを押さえながら~、ドライヤーを片手で持って....もう、大変でしたから~...これを買っちゃいましたよ
これで、楽になりました。あ....ドライヤーの後に撮ったので、散らかってるのは気にしないで下さいね^^;

DSC02082.jpg
DSC02084.jpg
今日も、頑張って、10分放置しましたよ~
rickey君もがんばりました~
みなさんのアドバイス通り....マッサージをしてあげて、うっとりさせて....rickeyはいい子だね~(作...mickeyまま)の歌を10分間エンドレスで歌っていました~(^_-)-☆

これで、良くなってくれるといいですが.....時間をかけて~見守りますね

今日のお散歩はまた、別の公園へ~
DSC02074.jpg
ここは、縄文時代の遺跡のある公園です~
DSC02070.jpg
DSC02071.jpg
rickey君の視線の先に野良のにゃんこがいて、rickey君は行きたそう...だったので、ちょっとリードを引いちゃいました~
DSC02079.jpg
こんな地層の貝塚も展示されてるんですよ~♪
DSC02075.jpg
rickey君は、サツキの花に興味津々でした~
いっぱい~いろいろな体験をしようね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

針の穴は普通だよ~w
手先が器用と言ってよ^^
まあ普通に糸が通るのは長年の感ってやつかしら~w

シャンプーお疲れ様~
ブラウンかれこれ8年ぐらいこのシャンプー使っていると思うけど本当に綺麗になるよ。
かゆかゆはなかなか治らないけど
この間久しぶりにブラウンの幼馴染の飼い主さんにあったら皮膚の綺麗さに驚かれたもの!
だからママさんも頑張ってシャンプーしてね^^
まあ疲れるけどね~

hiromi426 | URL | 2013/04/16 (Tue) 16:58 [編集]


おお〜、お風呂グッズ、完璧じゃないですか!
これで、ママさんのお疲れも減りますね☆

その公園も、なんだか懐かしいような。。
あの公園かな?

ポキママ | URL | 2013/04/16 (Tue) 17:27 [編集]


hiromiさんへ~

フフフフ...そうでした~♪
hiromiさんは~器用なんだよね~(^_-)-☆
魔法の手の持ち主だもんね~(^_-)-☆

そうなんだ~このシャンプ~、いいんですね~
ブンちゃんが使って、の結果だから、確かだね.....
そう聞けたら、がんばってシャンプーできるよ~
ありがとう、hiromiさん....
がんばるね.....☆

mickeyママ | URL | 2013/04/16 (Tue) 19:58 [編集]


ポキママさんへ~

そうなの~、mickey君の時には、なんにもなくて、お風呂の洗い場出、シャンプーしてたら、腰をためてね.....^^;
だから、今回は、痛める前に買っちゃった~(^_-)-☆

たぶん、ママさんもご存知のあの公園~
周りに遊歩道が出来て、すっごくお散歩にいいの~
人も、少ないしね......
ゆっくり~楽しめますよ~

mickeyママ | URL | 2013/04/16 (Tue) 20:01 [編集]


おじゃましまーす!

こんばんは~v-237
リッキー君との楽しい生活、拝見してますv-238
成長日記、ステキですねv-22
楽しみにしてます&ちょくちょくお邪魔いたしますv-237
よろしくお願いしまーすv-22

k9akiko | URL | 2013/04/16 (Tue) 20:58 [編集]


おぉ~ドライヤースタンドなんてものが!これは便利ですね(*^^*)
私も欲しい…と思いましたが、ドライヤーを見ただけでびゅーんと逃げちゃうレンさんは、やっぱり自然乾燥が一番です(笑)

盛田 | URL | 2013/04/16 (Tue) 21:23 [編集]


すごーい!
お風呂のお助けグッズ
これは便利ですね~!!!
ルルもドライヤー時、暴れる・・・というか
逃げようとするので
両手が使えるのは便利かもね~

あれ?
Rickey君も、野良猫ちゃんに興味あり?
この表情、この体勢
ルルが野良猫ちゃん見つけた時と
同じだわぁ~(笑)

るる公 | URL | 2013/04/16 (Tue) 23:48 [編集]


k9akikoさんへ~

はい!!どなたか~よ~くわかりました....♪
こちらこそ、つたないブログにいらしていただいて、ありがとうございます。

やんちゃ王子のrickey君の成長を一緒に見守ってくださったら、うれしいです~
今度とも、よろしくです~☆

mickeyママ | URL | 2013/04/17 (Wed) 09:47 [編集]


盛田さんへ~

レンさん~ドライヤーを見るだけで、逃げちゃうの??
そうか~レンさんはのびのび自然乾燥派なのね~♪
あの音が嫌なのかな??
でも、シャンプーがきらいでなければ...いいよね~
でも、このスタンド、安いし~便利よ~☆

mickeyママ | URL | 2013/04/17 (Wed) 09:51 [編集]


ルル公さんへ~

うん~このスタンド便利だよ~
今は、私が床に座って、抱っこして....ドライヤーを動かして....撫でながら乾かしていますよ~

あははは、野良猫ちゃんに興味ありあり~ですよ~♪
なんだか、追いかけそうな勢いで.....^^;
ルルたん...手痛いキズを負った、もんね~
rickey君も気をつけますね.....

mickeyママ | URL | 2013/04/17 (Wed) 09:55 [編集]


rickey君用のバスタブがあるなんて素敵〜☆トーマスはいつもシャワーだけでジャージャーやるのでヽ(*′ω`)ノ湯船に浸からせたい時は、私が赤ちゃんの時に使っていたベビーバスが登場します!笑
ドライヤーもスタンドがあれば楽ですね♪トリマーさんみたい〜色んなグッズがあるとシャンプー楽しくなりますね(*´艸`*)

ササキチ | URL | 2013/04/18 (Thu) 07:56 [編集]


ササキチさんへ~

え??ササキチさんのベビーバス??すご~い...置いてあるなんて...ご実家でササキチさんは愛されてるんですね~♪
そうなんだ~...トーマス君はシャワー派なんだ~
ワンコは湯船に浸かるって子とは...あんまりしないものね~☆
ドライヤースタンド....けっこういいですよ~
両手が使えるのも....助かりますよ。
トーマス君のシャンプー姿...可愛いんだろうな~
また、見せてね....☆

mickeyママ | URL | 2013/04/18 (Thu) 18:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)