wan-step wan-life

健康や食について、考えて欲しいrickey君

今日まで、rickey地方は晴天予報だったのですが、朝から曇っています
お友だちのわんこさんの病気発症....のお話を聞いたり~
   mickey君の闘病のことを思い出したり~
この冬の空を見ると.....辛くなります
あは....今日は、「パリは燃えているか....」を聞きながら、書いているのが、余計悪いようです~
パリは燃えているかはこちら~です。(NHK 映像の世紀 テーマ曲ですね.....)
でも、実はこの曲は、大好きです~

そんな気分なので、
rickey君の健康や食についても、いろいろ考え直そうと思って、図書館から、こんな本を借りてきました。
手つくり食をされている方は、皆さんご存知の木村伸子さんの本~
そして、犬とネコのための手作り食....この本は、すごい~
レシピは、海外のレシピがそのまま翻訳したがけなので、手に入りにくいものがあるのですが....
でも、食材についての解説が....とっても気に入りました~
私の場合、半手つくり食も、基本だけは抑えて、後は...自分流になると思いますが...
    って今と、何にもかわらないじゃないのっていわれちゃいそうですね~
DSC03412.jpg
こちらの本も、とっても~勉強になります。
mickey君の闘病の時には、走り読みをして、必要な部分しか、読まなかったので...
    なんでもない健康な時に、ゆっくり~読むのもいいのでは...と思いました。
ただ、本の通りには、出来ないでしょうが....
でも、知ってるのと、知らないとは大違いですから~がんばって読みますね~
DSC03413.jpg
rickey君は今日も元気で~お散歩へ~
DSC03385.jpg
早朝の公園は,誰もいなくて...気持ちが良かったです~
DSC03387.jpg
やっぱり、わんこさんの食事は、毎日食べるものですから、注意が必要ですよね~
ママも皆さんを見習って~rickey君の健康のためにがんばります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママさんはおやつも手作りされているからすごいな~!って思いますよ。その上更に本を読んで勉強されるなんてすごいです!
確かに本を読んでもその通りってのは難しいよね。
私も本のいいところだけをかいつまんでブラウンご飯にしてましたw

本村さんの本はジンがリンパ腫を発症したときに読みましたよ~
目からうろこが落ちてきましたw

hiromi426 | URL | 2015/12/20 (Sun) 16:59 [編集]


ママさん、やっぱり凄いな~!
私は、マーチが初代犬、飼いはじめて、こうなんだ~とか
ブログを始めてから、色々知る事も多いし。。。
もっとマーチの事考えてあげなくちゃと思いました。

ママさんの、rickey君の愛情が伝わってきますよ♡

しょうが紅茶 | URL | 2015/12/20 (Sun) 21:04 [編集]


hiromiさんへ~

hiromiさんが~ブンちゃんのご飯、手作りされてたでしょ~♪
ブログで見て、美味しそう~ブンちゃん、幸せだな~♪♪って思っていたの......
ただ、全部、手作りにすると、栄養価などが、心配なので、フードプラスって感じで、rickeyの食事にしていていますよ~
木村さんの本、mickey時代にも読んでいて....友だちにあげちゃったので、また読みたいな~って思って...今度は借りちゃいましたよ~
これで、元気で長生きしてくれると、嬉しいな~!(^^)!

これからも、いろいろ~教えてね♪

mickeyママ | URL | 2015/12/21 (Mon) 10:54 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

いえいえ....先代犬のmickeyのときは、勉強しながら~の毎日でしたよ~
なんせ、わんこさんは、しゃべってくれないので...何が良くて、何が悪いか見極めるのが、難しいですよね~♪
mickey時代にいろいろ~勉強したはずなのに、新しい情報があったり、年々変わってきていて...それについていかなくっちゃ~いけないから....
それに、本を読んでも、最近、忘れやすくって(^_^;)
何度も読まないと頭に入らないし.....ほんと、困ったものです~(^_^;)

やっぱり、rickey君に元気で、長生きして欲しいです~

mickeyママ | URL | 2015/12/21 (Mon) 11:01 [編集]


やっぱりTAROパパは,
mickeyママさんの足元にも及びませんよ~。
mickeyママさんは,
ここまで我が子の食を中心とした生活等について
しっかり考えておられるのですから…。
これだけ考えてもらって,
rickey君はホントに幸せなワンコちゃんですね。
TAROパパも,TARO&JIROが長生きできるように
しっかりと考えていきますv-411v-363

TAROパパ | URL | 2015/12/21 (Mon) 20:54 [編集]


TAROパパさんへ~

そんなに言っていただけると、恐縮です~♪
ただただ....何が良くて、何が悪いか...知りたいだけですよ~
毎日続けることが....大切ですよね~♪♪
愛するわが子の元気で長生きの為に......お互いにがんばりましょう~!(^^)!
何か、よい情報があったら、教えてくださいね~

mickeyママ | URL | 2015/12/22 (Tue) 18:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)