wan-step wan-life

不器用なバスローブ&素敵な贈り物

rickey君...カイカイ...少しマシになってきたような~気がします...ご心配をお掛けしています。
まだまだ、シャンプーは続けないといけませんので、...不器用ながら、バスローブをつくってみました。
実は先日....rickey君はmickey君より、小さくて、細いので、(あ....もちろん5ヶ月のパピーちゃんだから当たり前ですが...)mickey君のお洋服は全部ダブダブで、カユカユの時にお洋服を着せた方が、肌が傷つかないかななんて思って、ホームセンターのお洋服を買いにいたんです。
そこで、ペットのバスローブは発見
おおおおお....これを着せたら、ブルブルした時も、水しぶきが飛び散らなくて...いいかも??って思ったんですが~高い
ならば、自分で、作ってしまおうと~不器用でけちなママは思いました~

なんせ、お裁縫は苦手ですから、マイクロファイバーのタオルの縫い合わせるだけ....にしました。
DSC02061.jpg
モデルのrickey君に着ていただくとこんな感じ~上の茶色は、人間ヘアーバンド風のキャップをつけたんですが...なんだか、変被ってもくれないし~
DSC02068.jpg
どうも、お気に召さないらしく...カミカミをはじめました....
DSC02069.jpg
ちょっと、カミカミし疲れたみたいで、やっと大人しくなりましたが、左手が....変なところから出ています~

ママ的には、これを着て、外出するわけではないので、シャンプーの水分さえ...とってくれたら、それで、ですから、不恰好だけど、これでいいや~って感じです。
だって、材料的にはタオル...で、占めて300円ですから~(^_-)-☆

お友達のルイママさんの大事な大事なにゃんこさんのメイちゃんが先日、虹の橋に渡られました~
ママさん、お辛く悲しい日々と思います。
DSC02058.jpg
ルイママさん&メイちゃんから、素敵な贈り物を頂きました
ビーグルさんの置物が可愛いです~
メイちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

そして、ママはこんな物を買いました
DSC02059.jpg
キャ~老眼鏡です
視力はずっと良くて、2.0~1.5をいったりきたり...だったんですが、最近夕方に目がショボショボ....糸が針に通らない日々
どうやら、老眼になったらしいです思い切って、買っちゃいました~

でも、これをかけても、不器用は直りませんでした~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワンちゃん用のバスローブなんてあるんですね!凄〜い!便利〜(*´艸`*)300円で出来るなんてお得ですね♪市販の物ってやっぱり高いですもんね〜手作りすればお得だし愛情たっぷりですょね(*δ▽δ)b
お風呂の後のブルブルって水が飛ぶし…絨毯にゴロゴロされるし(´□`。)私も自己流で作ってみようかしら☆

老眼って言ったって私より視力良いですよ〜♪私はコンタクト無しだと、30cm先の鏡を見て化粧が出来ません…今でさえ近視に乱視…老後が今から恐ろしいですょ(ノ)ェ(ヾ)笑

ササキチ | URL | 2013/04/15 (Mon) 23:19 [編集]


ササキチさんへ~

そうなのよ~ワンちゃん用のバスローブ....一瞬買おうかな??って思ったけれど、マイクロファイバーのタオルを縫い合わせたら..いいかも??なんて思ってね...
私も、自己流よ~(^_-)-☆
だって、商品はきれいにパック詰め...されていて、広げられなかったのよ~^^;
だいだい、表の写真を見てこんな物かな~??位の感じですよ~

きっとササキチさんだったら~素敵なのが出来ると思うよ~
そうそう、シャンプー後のブルブル....すごいからね~
また、作ったら、見せてくださいね。☆

あ...ササキチさん、近眼なんだ~
私は遠視に近い...今まで俗に言う目のいい人だったから、初めてのメガネですよ~
これをかけて、賞品作り頑張るぞ!!ね~んてね...(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/04/16 (Tue) 03:59 [編集]


何を隠そう私は犬用バスロープを買ってしまった人間ですw
ポンポリースさんのお店で売っていてこんな便利なのがあるのね~って思って買ったんだけど~
結局今は普通にバスタオル使っているよw
買わなくて正解です^^
でも作ってしまうなんて発想はなかったのでママさんすごいな~尊敬です!
そうそう老眼ってさ~近視の私はならないと思っていたんだけど今では老眼鏡がないと仕事が進まないのよ。
でもね針に糸は通せるよ~。
ここは器用不器用の問題(゚∀゚ )

hiromi426 | URL | 2013/04/16 (Tue) 05:32 [編集]


hiromiさんへ~

え??ポンポリースさんで、売っていたの??
知らなかった~....^^;
たぶんmickeyの闘病中だったら、作る気にもならなかったと思うよ~

ほんと、シャンプーも大変だけど、ドライも大変だよね.....
ブンちゃん....長くこのシャンプー使ってるんでしょ~もう、尊敬しちゃうよ.....

え???針に糸通るの??^^;
フフフフ、針の穴が大きいだけじゃないの~(爆笑)

mickeyママ | URL | 2013/04/16 (Tue) 06:19 [編集]


シャンプー、大変ですよネ
他の人もコメントしてたけどポキも
待ち時間は私がマッサージしてあげます。
浴槽に入れてやるのでウロウロできないから
あきらめてるみたいデス☆

ちょっとそのバスローブは大き過ぎたね〜(笑
でも、カミカミして遊べてよかった☆

ポキママ | URL | 2013/04/16 (Tue) 12:55 [編集]


ポキママさんへ~

ほんと、10分は大変ですね~
これをママさんもずっとしてきたんですから、ほんと、すごいな~って尊敬していますよ♪

そうそう、バスローブ大きすぎました~(爆笑)
ほら~rickey君が使ってくれるか....??わからなかったので、使わなかったら、解いてタオルにも戻そうって思っちゃってね~
でも、大きすぎて...踏んずけています~^^;

mickeyママ | URL | 2013/04/16 (Tue) 15:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)