wan-step wan-life

羊毛スイーツをmickey君へお供えする

我が家の先代犬のmickey君へのお供え物~
昨年までは、本物のお菓子や果物を....毎日、お供えしていたんですが~
虫さんが来たことがあって.....
それからは、羊毛さんで、スイーツを作り、お供え物にしています
まずは、デニッシュを作りました~
デニッシュに見えるかしら
DSC_4376.jpg
そしてクッキーやオレオやちっちゃいドーナッツ...そして、ハートのチョコサンドなど~
フフフフ、美味しそうですね~
DSC_4375.jpg
mickey君の周りのいっぱいお供えしてみました~
mickey君はもう、自由にいろんなものを食べられるから....
           虹の橋で、お腹一杯にしていてね~
DSC_4377.jpg
美味しいものの頂き物や、珍しいものがあったときは...ちゃんと、お供えするから~
        普段は、これで、我慢してね~

そして、お昼寝rickye君
先日から、寝てる写真ばかりで...失礼しています~
DSC_4381.jpg
でも、この横顔~好きだな~
アゴ枕....をちゃんと使いこなしている、rickye君
DSC_4380.jpg
ママが、羊毛を作っている日中は、こんな感じです~
DSC_4378.jpg
毎日寒さが増しています~
みなさん、お風邪をひかれませんように~ご注意くださいね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

細かい~
スイーツは本当作ろうと思わないので
mickeyママさんのこと尊敬します^^
mickey君はきっとrickeyくんのごはんやおやつをちょこちょこ食べに来ていると思いますよ~^^

hiromi426 | URL | 2015/12/18 (Fri) 17:18 [編集]


hiromiさんへ~

いやいや...hiromiさんのトリアピーのほうが、細かいよ~!(^^)!
でもね、最近,目が悪くって....
なかなか夜に作業が出来なくって...(^_^;)

そうそう~mickeyやブンちゃんは出没自由だもんね~♪
どこでも、どこでもドアーで~美味しいものをgetしてるよね~!(^^)!
ブンちゃんも、きっとhiromiさんのおやつを狙ってるよ~☆

mickeyママ | URL | 2015/12/18 (Fri) 17:28 [編集]


やだ~ 美味しそう! 本物かと思っちゃったよ~!
mickeyママさん器用だから羨ましいです。家庭科美術万年3のしょうが紅茶です(笑)

rickey君、ママがお仕事してる時はちゃんと分かってるのね~
その後は、お楽しみがあるから気持ちよさそうに寝てるのでしょうね♪

しょうが紅茶 | URL | 2015/12/18 (Fri) 19:34 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

フフフフ、ママさん家庭科、美術..苦手なの??
私もそうよ~♪
ミシンなんて~とても、とても......(^_^;)
確か、宿題のパジャマは、おばあちゃんに作ってもらった...記憶が.....(^_^;)

羊毛スイーツも、かわいいでしょ~♪
わんこを作るのと違って、色合いが綺麗だから、ときどき作りたくなっちゃうんですよ~
あ...でも、rickey君、自分の散歩や遊ぶ時間に私が、他のことをしていると、邪魔しにきますよ~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/12/19 (Sat) 11:18 [編集]


mickey君が亡くなってから6年。
亡きmickey君に毎日お供えをしているmickeyママさん。
やっぱりワンコちゃんに対する愛情なのですね~。
TAROパパは,mickeyママさんから“ワンコ愛”を
いつも教えてもらってます。有難うございます。

今から20年程先のことですが,
TAROパパも,
TARO&JIROの仏前に,
毎日,お供えをして,線香をあげている自分の姿が目に浮かびますv-410

TAROパパ | URL | 2015/12/20 (Sun) 02:27 [編集]


TAROパパさんへ~

本当に、6年は短く、長いです~
毎日,毎日、逝ったあの子が、あちらの世界で、幸せにしているかを...心配し続けることしか出来ない毎日です。

でも、誰にでも、愛するものとの別れが、いつかは...訪れて.....
特に、わんこさんの場合は、飼い主さんが、看取ってあげないと...その逆は、本当に悲劇を生んでしまいますから、先に見送ったことを、これで、良かったのだ...と自分を納得させつつ、感情はそうは簡単に割り切れなくて....

別れは必ず訪れる....だから、未来の暗い影におびえずに今を大切にしないと....とも、痛切に思う毎日です~☆
20年も30年もずっと~ずっと~わが子には長生きして欲しいです~♪♪

mickeyママ | URL | 2015/12/20 (Sun) 14:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)