wan-step wan-life

わんわんバスを見送るrickey君

rickey君は朝、お散歩後にグリーミングをして、
           そして、お庭で少し遊びます~
ママがお花にお水を撒いている時は、ママの側にいます。
DSC03245_20151204094956456.jpg
遊びたいときは、rickey君がお家の中のおもちゃ箱から、
            自分で遊びたいおもちゃを選んで、持ってきます。
DSC03246_20151204094957d43.jpg
この日は、なかなか持ってこないので、遊ばないのかな~って思っていると、
           遠くから、エンジン音が
DSC03248.jpg
rickey君、警戒中ですね~
DSC03249.jpg
エンジン音は....近所の子どもさんの幼稚園の送迎バスでした~
これ、ワンワンバスなんですよね~
クラクションの音が....ワンワンって言うんですよ~
DSC03255.jpg
子どもがなかなか家から出てこなかったり、
お帰りの際に、お母さんがなかなか迎えに家から出てこない時には....
運転手さんがクラクションを鳴らすんです
それが、甲高い....ワンワンって音なんです~
そのクラクションが鳴ると、近所のわんこがいっせいに.....激吠え
ご近所わんこさんは、このクラクション音を本物のわんこがほえてと、間違えてるのかな~
それとも、いつも聞きなれたのクラクション音と違うので....珍しくて、反応してるのかな
DSC03253.jpg
僕には、あれは、どう見ても本物のわんこには、見えませんよ
僕達わんこには、ちゃんと本物と偽者の区別はつきますよ
                  by rickey


そりゃ~そうよね......
rickey君が間違えるはずがないわよね.....

rickey君、幼稚園の子ども達をちゃんとお見送りしてね~
この後、バスが見えなくなるまで、お見送りをしていた、rickey君でした~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

rickey君エライね! ワンワンバスのお見送りできるんだ~!
でも、可愛い幼稚園バスですね!ビーグルバスだったら良いのに、犬種何かしら?

クラクションのワンワンには笑えるね。ワンコも激吠え~!
でも、rickey君は分かっているね(笑)

しょうが紅茶 | URL | 2015/12/04 (Fri) 12:58 [編集]


かわいいバスですね!
こんなかわいいバスで送り迎えしてくれるなんて子供たちは毎日が楽しいでしょうね?
rickey君ちゃんとお見送りしているんだ~

hiromi426 | URL | 2015/12/04 (Fri) 16:29 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

ほんと、かわいいでしょ~♪
ダルメシアン柄のも、あるんですよ~♪
これは、なんの犬種だろう??
しばわんこさんかな~??

そうそう~ご近所わんこさんは、クラクションに激吠え!!!
rickyeは吠えないけれど、頑見してますよ~!(^^)!
しょうが紅茶さん~地域には、走っていませんか??

mickeyママ | URL | 2015/12/04 (Fri) 17:49 [編集]


hiromiさんへ~

風邪大丈夫??
急に寒くなったし、乾燥がひどいから、気をつけてね~

子ども達は、バスが変わると....(この幼稚園、普通のマイクロバスの送迎もあるので)大ブーイングみたいですよ~(^_^;)
でも、始めから、普通のマイクロバスの子は,卒園まで、そのままみたいで、それも、問題みたいですよ~
難しいね......

rickey君はお見送りというか....頑見してるだけ~よ(^_-)-☆

hiromiさん、無理しないで、ちゃんと治してね♪

mickeyママ | URL | 2015/12/04 (Fri) 17:53 [編集]


最近,お洒落な幼稚園の送迎バスが多くなってきましたが,
このワンコのバスも素敵ですよね~。
幼稚園に通う子ども達も,
きっと車中でワンコのことをおしゃべりしながら,
楽しんでいることでしょう。
rickey君は大人のワンちゃんだから,
ワンコバスの鳴き声には,
やっぱり騙されませんよね~
いつ見ても凛々しいrickey君ですね!v-411

TAROパパ | URL | 2015/12/04 (Fri) 18:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/04 (Fri) 18:56 [編集]


TARO,パパさんへ~

フフフフ、騙されない...rickey君ですよ~♪

子ども達....こんなバスに乗って、わんこ好きが増えてくれたら、嬉しいですね~♪

rickey君、凛々しいですか??
ありがとうございます。
実は、ママもrickeyは凛々しいビーグルさん~って思っているんですよ~♪

ビーグルさんでも、本当に骨格が違うので、お顔の形や、雰囲気が少しずつ、ちがいますね~!(^^)!
でも、みんな~かわいい~♪♪

mickeyママ | URL | 2015/12/05 (Sat) 11:17 [編集]


鍵コメさんへ~

後ほど、コメントにお返事を入れさせていただきますね~♪
しばらく、お待ちくださいね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/12/05 (Sat) 11:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)