wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

子タヌキを守るお手伝いをしたrickey君

昨日、夕方のお散歩に行こうと~窓から外を見たら
こんな、光景が....(コンデジの望遠で、撮っているの、見難くてすみません
DSC03266.jpg
え?、何??ネコ???
いやいや~アレはネコじゃない....
マズルがとがっていて........
     そうだあれは、タヌキ
DSC03267.jpg
rickey君のお散歩コースに座り込んだ、子タヌキさん~
DSC03270.jpg
窓から、早く山に帰らないのかな~って思って、見ていると、
学校帰りの女子高生が......子タヌキさんを発見
それでも、怪我でもしてるのか
(この前の道は、車が結構通る道なので   
もしかしたら、渡る時に撥ねられたのかしらなんて~心配もあって....)
ママは、心配で、窓から、見守っていました。
DSC03271.jpg
女子高生ちゃんは、子タヌキさんに声を掛けたり、お菓子を上げたりしたんですが、
子タヌキさんは、ぜんぜん動かず......
自転車で行っちゃいました~
DSC03272.jpg
20分ほど、子タヌキさん~そのままじっとしていて.....
ママも段々心配が募ってきました

そうしたら、小学生が、大勢、学校から帰ってきました。
(この道は、帰宅路です.....)
小学生は、口々に
「タヌキ,タヌキがいる
          っていっせいに取り囲んで、はやし立てました......
その後は、石を投げたり、木の枝で突っつこうとしたので.......ママは、焦って...現場に直行

子どもに「石なんか投げたら、ダメ
恐がってるでしょ~
放っておいてあげたら、山に帰るから,君達はさっさとお家に帰りなさい

としかりつけ......
rickey君も子タヌキさんではなく、子どもに向かって、ワンワン吠え立てて.....ママのお手伝いをしてくれました
普段だったら、こんなことは、近所の子どもに絶対に言わないママさんですが......
だって....最近のヤングなお母さん達、とっても恐いんだもん....
ママは、やっぱり、動物は守らないと.....と、勇気を奮い立たせましたよ。
DSC03275.jpg
この後、子タヌキさんは、幸い怪我はしてなくて....道を渡って、
(もちろん、ママは、道路を通行中の車を止めました......)
我が家の土手から、裏山の方に、戻っていきました~
DSC03253.jpg
子タヌキさん~良かったね~
もう、道に出てきちゃ~危ないから,ダメだよ.....
               by rickey

DSC03245.jpg
僕のママ、やる時は、やるんだ!!本当は強いんだよ
僕も、子タヌキさん~守ってあげるからね.......
                  by rickey

DSC03244.jpg
フフフフ、でも、rickey君、いつも、夜に、タヌキさんや、ハクビシンの臭いが、土手の下からすると、
                 激吠えしてますけれど.......
ま~それは、警備中の行動だから、それも、頼もしいrickey君ですね~

そうそう~女子高生ちゃんが、投げ与えた、お菓子は、
rickey君のお散歩友のなっちゃんが、パクってやっちゃった~そうです~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
