wan-step wan-life



PageTop

rickey君..カユカユです

ご注意を~
あまり、きれいな写真ではありませんから、見たくない方は、見ないで下さいね


一昨日の夜、遊んでいて、お腹を撫でて...ゴロゴロしていました~
そして、お腹を見ると、あれ??ピンクが濃い....あれ??ちょっと湿疹が~
そういえば、この2.3日、カイカイをしていたような~
もしかして??アレルギー
ダニ??食物??環境??草??いろんな原因が頭のなかで、ぐるぐる~まわります.....
(見たくない方は見ないで下さいね~)
DSC02019.jpg
DSC02020.jpg
ちょっと、湿疹で赤いでしょ~

心配になって、今日病院に行ってきました。
まずは膿皮症を疑って....ションプーと抗生物質で、様子を見ることになりました。
DSC02034.jpg
DSC02035.jpg
今、シャンプーをしたんですが、....泡立てて、シャンプーしてから、10分そのままで、置いてから、流すんです....
その10分....ドタバタで大変でした~
一日も早く、治ってほしいです~

もし、これで様子を見て、治らなかったら、食物、環境を疑わなくてはいけなくなるかも??です~
一生懸命シャンプーをして、治ってくれるといいんですが...

DSC02024.jpg
でも、rickey君はこんなに元気です~から、ご安心を....
DSC02027.jpg
DSC02028.jpg
最近は脱走を企てようと、網をカミカミしていますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

脱走を企てようとしているぐらい元気なんだねw
かゆかゆシャンプーはブラウンのと一緒です。
10分放置は難しいですよね☆彡
でもそれで良くなってくれればと思って頑張ってね
\(*⌒0⌒)♪

hiromi426 | URL | 2013/04/12 (Fri) 22:25 [編集]


元気いっぱいなようで良かった〜(´▽`)トーマスは雨水で足の裏が痒くなっちゃうので…痒がってると心配になりますょね(;_;)早く治ると良いですね☆
芝生いいなぁ♪ぅちの庭は砂利敷いてるので、芝生に憧れます〜ワンコはやっぱり砂利より土が好きみたいで、トーマスは隙あらば花壇に侵入して土遊びしてます(・∀・;)rickey君は芝生でクンクン満喫ですね〜♪

ササキチ | URL | 2013/04/13 (Sat) 01:10 [編集]


お薬とシャンプーで治りますように。ルイも昔
医者に貰ったシャンプーつかってまし~。び―ちゃんは
皮膚が弱いのかな。。。

ルイママ | URL | 2013/04/13 (Sat) 07:48 [編集]


障子を破っても窓ガラスがあって外に出れなかったから、今度は網を破って外に逃亡しようとしてるのかしら(笑)

10分も置かなくちゃいけないんですか?
たかが10分も、仔犬の飼い主にとっては1時間と同じですよね!
疲れそう・・・i-229

p.s.お言葉に甘えて洋でお願いします(^^)

ケンのねね | URL | 2013/04/13 (Sat) 13:38 [編集]


ありゃりゃ。。。
Rickey君も、カイカイしてるのね・・・
シャンプー後、どうかな?
ルルも同じシャンプー使ってましたよ!
なんとかシャンプーで
カイカイが治まったらいいですね。。。

ふふっ
やんちゃ盛りなRickey君
今度は網を狙ってるのね!
脱走しちゃダメよー!!!

るる公 | URL | 2013/04/14 (Sun) 12:14 [編集]


hiromiさんへ~

ブラウンちゃんとシャンプーいっしょなんだ~♪
じゃ~ブンちゃんも10分放置してるんだ~
このときだけ、時間が過ぎるのがゆっくりでね~^^;
なんか??いい方法があったら、教えてね.....

ほんと、これで、よくなってくれるといいけれどね~
がんばります!!ブンちゃんも良くなるといいね~

mickeyママ | URL | 2013/04/14 (Sun) 16:13 [編集]


ササキチさんへ~

トーマス君は雨水でカユカユ??になるの??
あらま~^^;雨上がりのお散歩は行っちゃ~だめですね~

そうなの....??トーマス君家は砂利がひいてあるの...??
でも、芝生は雑草がすごくって~もう、大変ですよ。
ワンコは芝生でも、草でも、関係ないんだよね~
クンクンできて、走れ回れたら...それで、大喜びだよね~☆

mickeyママ | URL | 2013/04/14 (Sun) 16:17 [編集]


ルイママさんへ~

ご心配かけます。
ほんと、カユカユしているとかわいそうで.....♪
ルイちゃんもカユカユだったの??
もう、治ったんだよね~
ほんと、アレルギービーちゃん、たくさんいるから....やっぱり、皮膚が弱いのかもね~
シャンプー!!頑張りますね~

mickeyママ | URL | 2013/04/14 (Sun) 16:20 [編集]


ケンのねねさんへ~

洋...で~了解です....(^_-)-☆
ケンちゃんを、いっぱい太らせるように美味しそうな物!!がんばりますね~(^_-)-☆

ほんと、10分アワアワのまま放置ってrickey君にとっては、地獄だよね~
おやつをあげるわけにもいかないし....なんにもする事がなくてね....
頭が痛いよ~^^;

ほんと、今度は網に挑戦中です☆
ほんと、目が離せない王子ですよ~♪

mickeyママ | URL | 2013/04/14 (Sun) 16:23 [編集]


ルル公さんへ~

おやおや、るるたんと同じシャンプーなの??
まだ、1回目のシャンプーだから、変化なしです~^^;
10分の放置ってどうしていたの??
やっぱり、大変だよね~^^;

るるたんも良くなるといいね~

そうそう、今度は網を狙っています....
ほんと、抜け目なく...目が離さない王子様ですよ~☆
悪がき王子街道....まっしぐら~かもね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/04/14 (Sun) 16:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
