wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

悪戯をして、ママに注意を促すrickey君

ある雨の日のこと.....
廊下を歩いて居間を通り過ぎようとした時
   テーブルの上に何やら......動くもの影を発見

おおおrickey君が.....
朝から、雨だったので、パワーが余っているrickey君
悪戯王子に変身していました~
(雨戸を閉めていたので、写真が暗くて...すみません...
DSC02916.jpg
椅子はちゃんとテーブルの下に入っていたので、
どうやら、ジャンプ一発テーブルの上に飛び乗ったようです~
DSC02915.jpg
フフフフ、堂々としてるrickey君でしょ~♪
(褒めてどうするんだって声が聞こえてきそうですが....)
テーブルの上に跳び乗れるrickey君なんですが.....普段は乗らないんですよ~
雨の日で、お散歩に行かなかったり、行っても時間が短い時にのみ、乗るんですよ~
アジリティーって思っているのかしら
DSC03133_2015112510005054a.jpg
そして、必ず、リモコン,マウスを咥えて~逃亡します~
大事なものはよく知っているrickey君
これは、純正のTVのリモコン、3代目と4代目
ボロボロですが....左側の4代目をまだ、使っています~
(HD DVDと連動しているので、純正でないとダメなので......
         壊されると、結構高くつくんですよね~
DSC03135.jpg
こちらは、照明&ファンのリモコンと、マウスです~
照明&ファンのリモコンは、我が家は2つ同じ照明を使っているので、
       2つリモコンがあるんですが......
両方とも、rickey君の毒牙にかかり、
パパが両方の使えそうな部品を集めて、
やっと使える状態に修理した、レア物なんですよ~
そして、先日、皆さんに大笑いしていただいた、マウス.....
これ、まだ、使えるんですよ~
新しいのを買ってあるんですが.......どうせ、壊されるのは時間の問題ですから、
使えなくなるまで....使うつもりです~
そうそう~物は大事にですね~
DSC02940_20151125102220954.jpg
僕が悪いんじゃ~ありませんよ
テーブルの上にリモコンを置きっぱなしにするママが悪いんですよ~
だって、僕、手足が長いスリムな王子ですから、
ちょいちょいって手を伸ばすと、届いちゃうんですよ~    by rickey

DSC02938_201511251022235fe.jpg
ママァ~ 使ったら,きちっと片付けてくださいね
僕はママがお片づけをしっかりとするために、
     わざわざ悪戯をして、注意を促しているんですから~
ママァ~  わかりましたか          by rickey


そうそう~  rickey君の言う通りなんですよね♪
使ったら、ちゃんと片付けていれば、 
    rickey君が物理的に悪戯出来ないわけですから.....ママが悪いんですよね~
我が家は、こういう考え方で、rickey君との生活空間にはゴミ箱も、ありません......
物は出来るだけ、手やお口が届かないところに,あります。
物理的に悪戯をすることが出来なければ....
          ママが、怒ることも、余分な片付けをしなくてすみます~
お互いが気持ちよく暮らせるので~
もっと、徹底しなくちゃ~いけませんね.....

rickey君~ご忠告ありがとう~
もうちょっと安い物で,忠告していただけるとありがたいな~って思うママでした~
あははは、授業料は高くつきますね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この日のrickey君のブログの前半を読んで,
ええっ~v-399v-363とビックリ・ポンv-363でした。
だって,
あの凛々しくて賢いrickey君が,
テーブルの上にのったり,
リモコンやマウス等をかじるなんて…v-363と。
でも,その行動の裏には,
悪戯をして、ママに注意を促すことが目的だったなんて,
さすがrickey君です。
そういうTAROパパも,
たまにはTAROから教えられることがありますね~v-411

TAROパパ | URL | 2015/11/26 (Thu) 20:53 [編集]


TAROパパさんへ~

いやいや...(^_^;)
TAROパパさん想像をrickey君が裏切ってしまって....申し訳ないです~(^_^;)(爆笑)
rickey君、やる時はやりますよ~!!!
あ...でも、親ばかですが、賢い子ですから~何かしでかすときは、すべて、ちゃんと理由があるんですよ~!(^^)!
それを、理解することが、ママの役割なんですよね~♪
こうやって、自己主張をして、おしゃべりしてくれる、rickey君がいとおしいです~

mickeyママ | URL | 2015/11/27 (Fri) 10:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
