wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

パパからのいっぱいのお土産を貰うrickey君

パパが昨夜出張から帰ってきました~
rickey君も嬉しそうにお出迎えしましたよ~
(あ...夜だったので、写真はありません

今回は、九州出張だったので~パパも美味しいものをいっぱい食べてきたみたいです~♪
パパはいつも、沢山のお土産を買って来てくれるんですが....
今回は、いつもより~いっぱいのうまうま...でしたよ~
ママ,大喜びです~

グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキです。
明石家さんちゃんねるで、取り上げられて、その頃は行列が出来たりしたらしいです~♪
スフレみたいなんだけど、濃厚なチーズケーキですよ~食べるのが楽しみです
DSC03118.jpg

ケーニヒスクローネのクランツです。
これ~大好き
よく似たケーキにユーハイムのフランクフルタークランツも、ありますよね~
ユーハイムのより,真っ白で、ナッツも多いような~このバタークリーム~ときどき食べたくなります....♪
実はこれ、mickey地方のデパートにもあるんですが~ママが大好きなので、パパが買って来てくれます~
Xmas使用の外箱が、かわいいですね~!(^^)!
DSC03119.jpg
ケニヒスクローネのダブルチョコラーテです。
チョコレートケーキを、チョコレートでコーティングしてあって、底のビスケット生地と重量感のあるチョコケーキの間にも生チョコが挟んであって、チョコ+チョコ+チョコ!チョコ三昧のケーキはチョコレート好きには嬉しすぎのケーキらしいです
また、そのチョコが全部味が違うらしい~♪
日持ちも、3週間常温で大丈夫なので、一番最後に頂きますね~
DSC03125.jpg
九十九島せんぺいです。
これ、ママの大好物
え??全部好きじゃないかってあきれないでくださいね
ハイお菓子大好きなので~
これ、つくもじませんぺい....って読む方もいるらしいですが、
私が現地の方から聞いた話によりと、くじゅうくしませんぺいだそうです~
そして、せんべいではなく、せんいなんですよ~
洋風の軽いぱりぱりっとしたせんぺいの中に、いっぱいのピーナッツ
もう、病み付きになる美味しさです~
パパ....ママが大好きなので、2箱も買ってきてくれました~
DSC03127.jpg
誉の陣太鼓です。
これは、パパが大好きなんですよね~
この誉って~北海道のほまれ大納言を使っているからなんですよね~
添加物なしで、この小豆が美味しいんですよね
DSC03126.jpg
福さ屋のめんたいこ&鰯めんたいこです。
パパ...お土産売り場で見つけて、鰯めんたいこが大好きなので~ついつい買っちゃったみたいです~♪
DSC03122.jpg
こちらは、福太郎のめんたいこ&鰯めんたいこです。
なんだか、食べ比べをしたかったみたい~
味がどう違うのか~楽しみです~
DSC03123.jpg
お土産の数々をカメラで撮っていたら、この方が、そっと....後ろに座っていましたよ~
あ...関係ない話ですが、先代犬のmickey君がヘルニアになったので、タイルカーペットをフローリングに敷いたんですが~
お部屋のサイズと、タイルカーペットのサイズが合わず、きちっと敷き詰めるために、橋を細く切って、詰めていたんですが~rickey君がパピーの時に、その細いサイズ合わせの為の切れ端を、咥えて咬んで....ボロボロにしちゃって~
それで、こんなに隙間が空いちゃいました~
rickey君がタイルカーペットの切れ端に興味をなくすまで....そのままで~ってことなので.....
穴ぼこだらけですが気にしないでくださいね~
DSC03120.jpg
あ...鰯めんたいってこんな感じで、鰯のお腹に、明太子が詰めてあって、焼いて食べると美味しいですよ~
DSC03132.jpg
やっぱり、rickey君が食べれるお土産はなかったね~
rickey君には、別のうまうま~をあげるから.....
rickey君、そんなに怒らないでね~
DSC03116.jpg
ママァ~タイトルが違うと思いますよ
いっぱいのお土産を貰うrickey君ではなく、ママの間違いではありませんか
僕は貰っていませんから
僕の名前を勝手に出さないでくださいね
                by rickey

おやつを貰うまで、目が真剣ですね♪
この後、ちゃんとおやつを貰ったrickey君ですよ

これらの、いっぱいのスイーツは、日にちをかけて、ゆっくり食べますね~
パパ、いっぱいのお土産ありがとう~
さすがにママ一人で全部食べませんので~安心してね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

相変わらずたくさんのお土産~w
鰯めんたいいろんなところから出ていますよね~
私は島本の明太子が好きなんだけど
たぶんあまり有名じゃないので知っている人が少ないかも~
パパさんどっちが好みだったか教えてくださいね^^

hiromi426 | URL | 2015/11/23 (Mon) 18:35 [編集]


hiromiさんへ~

そうそう~明太子屋さんっていっぱいあるよね~(^_^;)
島本...って知らないです...(^_^;)
hiromiさんが、好きってことは、とっても、美味しいのね~!(^^)!
今度、買ってきてもらいますね~♪
たぶん、パパは、駅近くで、買ったから、お店は、有名な所になっちゃったみたい~♪
鰯めんたい...美味しいよね~
鰯と明太子と両方が同時に楽しめるし、普通のお魚よりも、日持ちするし、とってもお得だよね!!!
はーい、食レポ..また、しますね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/11/23 (Mon) 18:45 [編集]


パパさんは,海外や日本各地への出張,
ホントに大変ですね。
でも,今回の出張は,
ママさんが元気になられたので,
安心して,出張に出掛けられたのではありませんか?
いつもいつもたくさんのお土産,すごいですね~
パパさんのご家族に対する愛情を感じますよ。

TAROパパ | URL | 2015/11/24 (Tue) 21:38 [編集]


TAROパパさんへ~

そうなんですよ~
パパは出張が多くって~本当に大変と思います。
体が心配なんですが~(^_^;)

いつも、沢山のお土産をお供に、帰宅してくれますよ~
お陰で、珍しい、美味しいものばかり食べれて~ママは、元気になりました~
あ...でも、rickey君のはあまりないので、ちょっとご機嫌斜めなrickey君ですが...パパが帰ってきたから、そんな事も忘れちゃうみたいです~!(^^)!

いろいろご心配頂いて~ありがとうございます。

mickeyママ | URL | 2015/11/25 (Wed) 09:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
