fc2ブログ
 

wan-step wan-life

ギャラリーはrickey君一人

水害....本当に酷いですね。
映像を見ながら、ドキドキ...そして、救出の映像にはウルウル....
本当に、いつ災害に自分も会うか....わからないです。
他人事ではありません......
被害にあわれた皆様にお見舞いを申し上げます
そして、位置でも早く、今までの生活に戻られることを、心から願っています。

久しぶりに、お天気が良いですね
体調は、さすがに、気圧の関係とや季節の変わり目なので、まだまだ良くないですが.....
もう、扁桃腺炎にかかりはじめてから、一ヶ月が経とうとしていますので...
    気分ももう少しUPしたいな~って思っています。

だんだん秋空っぽくなってきましたね~
羊毛わんこさん作りは、.夏は暑くて(&諸事情により)~休止していたので......
         そろそろ、再開したいな~って思いました。
お友だちのわんこさん~....かなり完成に近いのでが....
          何か??私的には気に入らないんです
そんな羊毛わんこさんが5体(5わんこさん)いらっしゃいます~
まだ、手直しをしたくって~
(って私の腕ですから、手直ししても、そう、他人目には変わらないんですが~私的には、変わるんですよ
パパには、それは自己満足ってヤツだよ~って言われていますが.....
それでも、やっぱり、自己満足したくって~
実は、昨夜、夢で、そのわんこさん達が、早くママ&パパのところに行きたい~
           って訴えられて....
羊毛わんこさんの気持ちになると、早く完成させなくっちゃ~って思いましたよ。
そろそろ、完成に近づけたいので、写真を撮ってみました~
写真で撮ると....羊毛わんこさんのアラがよくわかるので.....これを参考に手直ししますね~
撮影はいろんな色で試してみました~♪
まずは、緑のフェルト
お天気が良くて、気持ちがいいので、お外で撮ってみましたが,光が透けちゃいますね
DSC02584.jpg
今度は、薄茶の合皮素材のシートです~
いい感じ~
DSC02587.jpg
次はブルーの合皮素材
DSC02593_20150911102320aab.jpg
次は濃い緑の合皮素材
DSC02589.jpg
外で撮影すると、ライトが要らないので~いいかんじですね....
あ...でも、ハレーションを起こしすぎかも??
でも、羊毛わんこさんのアラが....はっきりしすぎていますが~
その辺は腕が悪いということで.....(あははは....)
DSC02590.jpg
フラワースタンドに乗せてこんなかんじで撮っていましたよ~
DSC02591.jpg
ギャラリーのrickey君は芝生の上で、見守っていてくれましたよ~
DSC02594_20150911102409a2b.jpg
でも、下のシートをとっかえひっかえ....バタバタ時間がかかっていたら~
rickey君、飽きちゃったみたいですね.....
DSC02595_20150911102412b14.jpg
どうやら、暑くなって来たみたいで....ギャラリーは放棄して
、さっさとお家に入りますよ~っ冷たく行っちゃった~rickey君でした~
DSC02599.jpg
やっぱり、写真は少し上からの直射日光を遮った方が良さそうでしたね.....

あ...モデルのご協力、羊毛さくちゃん~ありがとう~
ギャラリーのrickey君もご苦労様~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

羊毛ワンコ 可愛い♡ ママさん器用で羨ましいです。
私は、う~ん ブルーの好きだな~! いや待てよ、来い緑も~ なんて言ってると時間がどんどん過ぎてく~(笑)
rickey君もママ真剣で、ギャラリー飽きちゃったかな?
でも、季節の変わり目、無理しないで下さいね。
私も気圧痛あるんです。お天気悪くなる前に頭痛とか肩こり始まって、お天気良くなると治っちゃうの。不思議~
風邪ひく時はいつも喉だしね。
しばらく良い天気続くとイイですね)^o^(

しょうが紅茶 | URL | 2015/09/11 (Fri) 14:32 [編集]


撮影は難しいよね~
私もこうでもないああでもないって
悩みながら撮影しています~

自分だけでは結局解決できないから
来月から5回カメラ教室に通いますよ~
自分の腕をあげるより
撮影の腕をあげたほうが良いかと思いましてw

mickeyママさんビーグルの鼻筋から口のところ上手にできてますね!
私はここがどうもうまくできなくて~
日々訓練しなくては~

hiromi426 | URL | 2015/09/11 (Fri) 17:43 [編集]


羊毛ワンコは素晴らしい出来ですね!!
ギャラリーのリッキー君!! お疲れ様でした。

おさんぽ | URL | 2015/09/13 (Sun) 21:01 [編集]


しょうが紅茶さんへ~

ありがとうございます....
ぜんぜん上手に出来なくって~(^_^;)
rickey君には、腕が悪いからだよ~♪って言われていますよ......(^_-)-☆
mickey君を亡くしたときに、もう一度会いたくって....その思いだけで作り始めたんです~

ママさんも頭痛、肩こり持ちですか~??
私もです....(^_^;)
気圧痛もあるし....季節の変わり目は...いつも、調子悪い~って言っていますよ。

でも、暑さも少しずつ収まって生きたので、わんこにはお散歩日和ですから、いっぱい連れて行ってあげたいな~♪って思っています。

mickeyママ | URL | 2015/09/14 (Mon) 11:18 [編集]


hiromiさんへ~

本当、難しくって.....
やっぱり、おうちのなかで撮ったほうがいいみたい~です(^_^;)
え??カメラ教室~行くの??
いいな~♪
ほんと、近かったら、誘ってもらうのに...残念
たぶんテクニックとか、いろいろあるんだよね.....
そういうのって、やっぱり、習わないと、なかなか習得できないもんね~
がんばって.....
もし、いい情報があったら~教えてね(^_-)-☆
よろしくです~♪

ビーグルって、植毛はいらないけれど、その分、骨格や筋肉などが難しくって(^_^;)
それに、個体差がものすごくあるよね~
毛が短毛なぶんだけ、ごまかしがきかない...っていうか...(^_^;)
hiromiさんもがんばってね♪

mickeyママ | URL | 2015/09/14 (Mon) 11:35 [編集]


おさんぽさんへ~

ありがとうございます。
でも、まだ、手直しが必要すぎて....(^_^;)
なかなか完成しないわんこさんたちで、羊毛わんこさんからは、早く、ママパパのところへ~行きたい!!!ってクレームが出ていますよ~

rickey君は私が羊毛わんこを持つと嫌~な顔をしていいますよ....(^_^;)

mickeyママ | URL | 2015/09/14 (Mon) 11:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)