wan-step wan-life

riickey君のマラセチア...その後

rickey君....6月に足がマラセチアになって、カイカイになりました~
足の裏のpawが赤茶色になって~カジカジ...していました。

いつものマラセブシャンプーを週2回(始めの3週間)そして、それからは、週1回のマラセブシャンプーを続けていました~
そして、散歩後、マラセブシャンプーで、足洗いをしてくださいって言われていたんですが
これが、大変
一番、カイカイがひどい時はがんばっていたんですけれど、
お散歩の後に、浴室に行き、アワアワにしたマラセブシャンプーを足に塗り、10分放置、洗い流して、よく乾かす~
これが、大変で......ママは、悲鳴を上げていました~
(あ....たぶん、rickey君も、ものすごく嫌だったと思います。

それで、以前から持っていた足ピカアワーが出番と思い、販売元にメールをして、マラセチア菌を除菌できるのか??たずねました。
マラセチアも除菌できるとの回答をいただきました。
DSC02287.jpg
足ピカアワー←興味のある方は、こちらを見てくださいね。
抗菌力評価試験のデーターまで出ているので、安心です。
カビ、細菌、ウイルスを除菌抗菌してくれて、わんこさんが、舐めても、大丈夫
泡で出てくるので、足に塗るだけなんです~
液体でないので、液だれが少なくて、すみます
耳のマラセチアにも使えるそうです
それに、24時間、効果が持続します
本当に、使いやすくて、rickey君も嫌がらないし.....足ピカアワー優れものです
(今回は、pawだったので、耳にはrickey君は使っていませんが.....耳のマラセチアになったら~使ってみたいと思いました。)
DSC01828_201508081648205f4.jpg
1ップッシュで、これくらいの泡が出ます。
大体、これがpaw1つ分くらいと思います。♪
DSC02285.jpg
rickey君は、マラセブシャンプー&足ピカアワーで、2週間ほどで、良くなりました。
あ...paw周りの毛が赤茶色になっちゃうのは、色がついちゃっているので、これが取れるのには、時間がかかりますが、pawの間の腫れやかゆみは、治まりました。
今の前足のpadの写真です。
綺麗になったでしょ~
DSC02286.jpg
ついでに、後ろ足のpadです。
こちらが、そんなにひどくなかったので、参考になりませんが、前足は、後ろ足と同じぐらいの色になりました。♪
DSC02281.jpg
カイカイもないので、ゆっくり眠れるrickey君です。
DSC02278.jpg
クーラーのお部屋で、お昼寝を楽しんでいます~
あ....マットカバーをぐちゃぐちゃにホリホリした後に、そのまま寝ちゃいました~
DSC02280.jpg
マラセチア....治ってよかったけれど、
体質だから、また、なっちゃうと思うけれど~そのたびに、根気よく治していこうね~
足ピカアワーは、今でも、毎日続けて、お散歩の後に、足を拭いて...pawクリームを塗って、その後に、足ピカアワーを毎回塗っています。
再発しないといいけれど~
一緒にがんばろうね~
良かったね....rickey君
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お散歩から帰って来て、家にはいる時等の普段使いも出来そうですね。 我が家も使ってみようかな。

おさんぽ | URL | 2015/08/10 (Mon) 07:25 [編集]


おさんぽさんへ~

あまり、知られてはいないんだけど、足ピカアワー優れものです~
においもほとんどしないし.....
皮膚が弱い子には、いいかも...です~

実験で、パパの足の水虫に、これだけを、塗っているんですが~治りましたよ~(一応、見た目は......)
今度は、液体のほうがコスパがいいので、そちらを、小分けして、みんなで使ってもいいかな??なんて、思っています。(お部屋のカビ等の掃除にも、使えるし....)
続けていきたいと思います。

mickeyママ | URL | 2015/08/10 (Mon) 08:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)