wan-step wan-life



PageTop

暑いけど、rickey君はボール遊び

rickey君の朝のお仕事はいろいろあります~
  散歩に行くこと
  朝ごはんを食べること
  そして.......グルーミング&歯磨き....

う~ん   rickey君も朝から大忙しですね

グルーミングと歯磨きが終わった後は......
rickey君のお楽しみtime
ボール遊びです~
DSC02262.jpg
rickey君、尻尾がピンしていて~楽しそうでしょ~
DSC02263.jpg
お散歩も早朝はロングで、行っているのですが.....自由遊びも大切ですから~
ちょっとボール遊びをして、ハアーハアーが始まると~お庭の放牧
DSC02264.jpg
フラフラ...歩いたり、カブトムシさんにご挨拶したり~
ママは、この間に、大きくなった草をちょっとだけ取りますよ~♪
DSC02272.jpg
ちょっと休憩すると、また、ボール投げて~って
ママのボールの入っているエプロンのポケットにお鼻を突っ込むので
また、少しだけ、走ってもらいますね~♪♪
DSC02275.jpg
暑い日は、全力ではなく、スキップ♪♪で~戻ってきますね~

(我が家は......rickey君が遊びたければ遊ぶし、気が乗らなければ、何もしない....という、
rickey君の気分しだいでの、rickey君を主体とした関わり方をしています。
しつけの問題でいろいろご意見はあるとは思いますが~
我が家的には、わんこに無理をさせない.が一番と思っていますので~
どうぞご理解くださいね

DSC02274.jpg
ママが、お家に入っちゃっても、しばらく、お庭の巡回警備をしている~rickey君でした~

今日も暑そうですね~
みなさん、熱中症にはご注意くださいね~
夏バテ防止に~いっぱい栄養のあるものを、召し上がってくださいね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はほんの少し涼しかったですよ♪
昼間に買い物に出る元気がありましたから(笑)
 
楽しそうで 元気なrickey君♪
ママさん夏バテしてる暇ないですね

らくママ | URL | 2015/08/08 (Sat) 20:53 [編集]


rickey君の朝の日課に中に
「グルーミング&歯磨き」とありますが,
mickeyママさんのrickey君への
やさしさと愛情を感じますね。

TAROパパは,ワンちゃんの飼い主として
まだまだmickeyママさんの足元にも及びません。

TAROが,
唯一嫌いなことが
「歯磨き」なのです。
TAROがまだ幼犬の時は,
何とか1週間に2回はおこなっていましたが,
今はもう全然です。
反省しています。
やっぱり
習慣として慣れさせないといけないので
今週から
歯磨きをまた始めていきます。i-240

TAROパパ | URL | 2015/08/09 (Sun) 02:39 [編集]


らくママさんへ~

ほんと、毎日暑すぎて~日々の生活をこなすだけでも~必死ですよね~
rickey君、暑い日中は、ずっと寝ていますよ~
王子は大丈夫??

ママさんも夏ばてしないように気をつけてね~
夏休み中で、ママさんも大変でしょうけれど、がんばってね~!(^^)!

mickeyママ | URL | 2015/08/09 (Sun) 09:29 [編集]


TAROパパさんへ~

あははは....TARO君、歯磨き嫌いなんですか??
嫌がる子...沢山いますよね~♪

無理なさると、余計に嫌いになっちゃいますから~
ご存知でしょうけれど、口に手を入れる→歯を触る、→布で歯を拭く→歯ブラシを使う....と時間をかけて~いっぱい褒めて~あげてくださいね~!(^^)!
今は、いろんなグッズが出ていますから~(歯ブラシペーストや歯ブラシや、歯磨きシートなど)いろいろ使ってみて、一番TARO君のストレスが少ないものを探してあげてくださいね~!(^^)!
(お節介で、ごめんなさい.....)
rickey君は、パピーの頃から、先代犬のmickey君が残した歯磨きペースト、歯ブラシがあったので、(ペーストが美味しいので)遊び感覚で....楽しませました~!(^^)!
パパさん、適当に力を抜いてがんばってくださいね~!(^^)!

rickeyくんはシャンプーが嫌いです~!!!
シャンプー好きな、TARO君が羨ましいです~☆

mickeyママ | URL | 2015/08/09 (Sun) 09:40 [編集]


今日はエアコンをつけなくても過ごせる東京地方です~
そちらは暑いのかな?
まだまだ残暑が厳しいからママさんも気を付けるようにrickey君が見張っていてね~^^

hiromi426 | URL | 2015/08/09 (Sun) 11:23 [編集]


hiromiさんへ~

今日は東京涼しいの??
いいな~♪
最近、クーラーをつけて欲しい時は~ママの足元にお座りして、目線をクーラーに向けます~
rickey君、どんどん~進化してますよ~☆
hiromiさんも、体調、気をつけてね~

mickeyママ | URL | 2015/08/09 (Sun) 12:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
