wan-step wan-life

スポンサーサイト


PageTop

カブトムシご一家を守るrickey君

毎日、暑いね
ママが、夏バテになっちゃった~って言うので、
     今日は僕が更新するね~
DSC02256.jpg
僕のお庭.....に、毎年、カブトムシが出るんだ~♪
紹介するから~着いて来て~
カブトムシ男君とカブトムシ子さん~なんだ~
DSC02243.jpg
ほら~立派でしょう~
DSC02246_20150806102127613.jpg
木に一生懸命にしがみついていて、かわいい~ヤツなんだ~
DSC02245.jpg
こっちには、別々の木に2匹もいるよ~
僕、毎朝~元気にしてるか??挨拶して回るのが~楽しみなんだ~
DSC02250_201508061021297fa.jpg
近くの野良ネコさんが~僕の大切なカブトムシ男君とカブトムシ子さんを~おもちゃにして.....
    さらって食べようとするんだ
だから、僕は、毎日、こうやって~僕のお庭のカブトムシご一家の安全のため巡回を欠かさないんだ~
DSC02259.jpg
そろそろ、暑くなってきたから、お家に入ろう~って思ったら、
            また、新しい子を見つけたよ~
今日は、全部で、7匹もいたよ~
DSC02252.jpg
にゃんこさんの巡回をもう一度して~
   僕は、お家で~涼むね
僕もブログの更新して~疲れちゃったよ.......
DSC02257.jpg
我が家のお庭には、毎年、何もしないのに、カブトムシやクワガタや蝉やいろんな虫が出ます.....
たぶん、除草剤や、消毒などをまったくしないから......これは、rickey君のお陰ですね~
そして、いろんな雑木もいっぱいあるから、樹液が豊富なんでしょうね~

ママは、虫系は全部NGなんですが....
でも、我が家のお庭に出てくれるので、大切にしています....
(もちろん触れないので.....大切にって言っても、ほっておいてるだけですが.....
rickey君も、カブトムシさんを見つけても、じっと見てはいるんですが~咥えたり、おもちゃにしたりはしないんですよ~♪
我が家の愉快な仲間達~って思っているのかしら

みんなで、仲良く平和に暮らしたいね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そっか~rickey君には仲間なんだね~
でもわたしもそうだけど
ママさんも苦手だよね~
我が家の裏は研究所だからrickey君の庭みたいにいろんなのがいるんだけど今日洗濯物を干していたら蜂が家の中に入ってきたの~
もうどうしよう~って思ったら出て行ってくれたからよかったけどmickeyママさんも蜂には気を付けてね~

hiromi426 | URL | 2015/08/06 (Thu) 16:36 [編集]


hiromiさんへ~

hiromiさんも苦手なんだ~
私....虫系...大嫌いなのよ~
rickeyは案外平気で......
でも、あんまりちょいちょい...もしなくって~ほっておく感じのわんこです。

蜂は困るよね.....我が家も時々入ってきて~
ママはパニックだよ!!!

hiromiさん~アレルギーが心配だから、近づいちゃだめだよ......
わんこも蜂アレルギーがあるっていうから、気をつけるね~♪

mickeyママ | URL | 2015/08/06 (Thu) 17:41 [編集]


カブトムシやクワガタ等が
生活している庭って素敵ですね。
庭の手入れはされているけれど,
消毒等をされていないので,
きっと住みやすい環境なのでしょうね。
その虫ちゃん達を
おもちゃ代わりにしないで
見守っているrickey君も
なかなか賢いですね~v-221

拙宅の庭も,
mickeyママのお宅のような庭に
してみたいですよ~。

でも,うちのTAROママも
虫類は大の苦手で,
ゴキブリを見つけたら,
叫びながら大騒ぎして,
TAROパパに助けを求めてきますよv-410

TAROパパ | URL | 2015/08/07 (Fri) 02:35 [編集]


TAROパパさんへ~

昨夜は、カブトムシ男さんたちが.....喧嘩してました~♪
夜、お庭で、rickeyくんと見学していました~♪

もう、草がすごくって.....大変ですが~rickey君がニコニコ遊んでくれれば~ママも嬉しいので、草取り~がんばりま~す♪

あははは....ママさんも一緒なんですね~♪
どうも......虫系は苦手で.....
出来るだけ....近寄らないように~お家に入った子は、自力で、お外に出て行って欲しいと願っています~☆
ママさん、かわいいですね~!(^^)!
パパさんに助けを求められるんですね~
もうすぐ、TARO君が、退治してくれるかも??ですね~(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2015/08/07 (Fri) 07:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
