wan-step wan-life

やられちゃった~(滝汗)

今日、rickey君にお留守番をしてもらって、ちょっとだけ、お出かけ~
お出かけの前に羊毛ちくちく~♪をしていたんです。
すぐに戻ってくるつもりだったので、道具はそのままで....ほんの30分...お出かけしました。

そして、戻ってくると、rickey部屋は~こんなになっていました
DSC01901.jpg
これわかります
障子....下から2枚をそれも重ねて...破られました~
rickey君パンチが障子に向かって、飛び交っていたようです~
もう、見て、ビックリして笑っちゃいました
だって、見事に2枚の障子が下から2段分....綺麗に、破れていましたから~
破るにしても、手際のいい....rickey君です~

あ....お留守番には、ケージにちゃんとを入れておきましたよ。
でもね~バリケンとケージのを連結をさせたんですが、それが少しずれていたようで、抜け出して、こんな風に遊んでいたようです~
rickey部屋も、フェンスで、区切っていたんですが(居間には入れないように~)でも、どうも、乗り越えたみたいです....
でもね~(親ばかですが)なぜか??羊毛の材料は手をつけていませんでした~
(危険物はテーブルの上に置いていったので、セーフでした....それが、心配でね~これからはもっと注意しなくっちゃ
もしかしたら、rickey君が、これから手をつけようとしていたところに、ママが戻ってきたのかも~


これから、こんな事が増えるんでしょうね~
覚悟しなくっちゃ~
そして、危なくないように、充分気をつけなくっちゃ~

...という事で、お散歩に連れ出して、疲れて、寝ていただきましょう~
DSC01896.jpg
いいお天気でいっぱい歩きました
DSC01894.jpg
お外で、おしっこ~も出来るようになりました

最近の車で、rickey君はcolemanのドックキャリーチューブに入っています。
DSC01898.jpg
いつもはバリケンを車に積んでいたんですが、バリケンは今、寝るお部屋になっていますので、車では、このケースに入っていてもらいます。
大きいので、トイレトレーまで、入って....けっこう快適みたい...です。

クイズの答え、今日までです~
次回、正解者の発表のつもりです~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イヤ~羊毛いじられなくてよかったですね!
障子なら張り替えれば問題ないけど
机の上でもビーグルって結構なジャンプ力があるから信じられないところを上るので注意が必要になってきますね☆彡
って私も人のことは言えないけどね~w
そうそうこういう時は散歩で疲れてもらうのが一番です~
お外でちっこできるようになったんだ~^^
まだ片足を上げてってことはしないんだね。それもあっという間にするようになるのかな?

hiromi426 | URL | 2013/04/05 (Fri) 21:22 [編集]


rickey君が無事で何よりですね♪トーマスはサークルに入っていても、隙間から手を伸ばしてイタズラするので…サークルの周りにも物を置けません(^皿^)
ゥチは障子破り常習犯のニャンコも居るので、プラスチックで出来た 破れない障子紙を貼っていますv(*'-^*)-☆
お外でチッコもできたら、ますます散歩が楽しくなりますね♪

ササキチ | URL | 2013/04/05 (Fri) 22:36 [編集]


hiromiさんへ~

ほんと、まさか^^;ってことをするから、それまで、予想しないとダメだよね~
そうそう、障子は張り替えればぜんぜんOKだから、いいんだけど、ニードルやはさみがね....心配だった~よ^^;

まだ、テーブルの上はたぶん無理だけど、もう、1ヶ月もしたら、すごいことになるでしょう~ね....★

ビーグルの悪戯は.....それが、可愛いんだもん!!
仕方がないよね~(^_-)-☆

でもね、私のこと、尾っぽフリフリで出迎えてくれました~♪

mickeyママ | URL | 2013/04/06 (Sat) 04:03 [編集]


ササキチさんへ~

そうか~プラスティックの障子...みたことあります..いいですか??
先代犬のmickeyは破らなかったので、今回はそれに変えちゃおうかな~

そうそう、ケージの周りに置いたもの...こっちコイの魔法をかけて、なぜか??ケージの中にあることがありますよね~

ほんと、これからはもっと注意しないと、いけませんね~
これも、ママの責任ですね~^^;

ちっこ~できるようになりました。
大人の階段登ってるかな??(^_-)-☆

mickeyママ | URL | 2013/04/06 (Sat) 04:08 [編集]


こんにちは~♪ふふふ・・・優しいママちゃんだなぁ。
ビーグルって脱走上手いですよね
ルイも~ケージから飛び出して玄関開けたら
ころころ転がるように走ってきた時は~びっくりでした
今となれば~思い出ですね

芽衣ちゃんの事、ついうるうるきちゃうのだけど
今頃、パパやママと対面していると思うので
気持少し楽になりました。元飼い主さんにメールして
良かったです

ルイママ | URL | 2013/04/06 (Sat) 17:06 [編集]


ルイママさんへ~

え??ルイちゃんも脱走した事があるの~??
そうなんだ~大体のビーグルちゃんは、脱走するよね~
ほんと、頭がいいですもんね~☆

ママさん....大丈夫ですか??
でも、私のブログにまで、来てくださって....とっても、嬉しいです~
メールしようかな??って思ったり、でも、それすら、読むのも苦痛かな??じっとしていたかな??なんて、思っちゃってました。
まだまだ辛い日が...多いと思いますし~日によっても、考え方が、感じ方にも差がいろいろあって~
ほんと、辛いと思いますが、ママさん~前進されましたね~
メイちゃんの元の飼い主さんに連絡をとられたなんて~ほんと、偉いです☆良かったです~(^_-)-☆
メイちゃん、本当のにゃんこのパパさん、ママさん、ご兄弟と楽しく~ママちゃんに再会するまで、待っていてくれますよ~
私もね、まだまだ、寂しいし~別の意味で、辛かったりするけれど、mickeyと再開できるのを楽しみに~それを希望にしています。
ママちゃん~まだまだ、悲しくって、大変と思うけれど....なんとか~日常を送ってくださいね....
ルイノワちゃんにいっぱい癒してもらってくださいね。
rickeyパワーも遠くからだけど、送りま~す♡

mickeyママ | URL | 2013/04/06 (Sat) 20:20 [編集]


危ない、危ないi-282
羊毛の材料って、フェルトだけじゃなくて危険なものもあるんですよね?
親が考えてる以上に子供の成長は早いってことですかねぇ。
そのうちテーブルよりも、もっと高い所に置かないといけなくなるかもしれませんね。
それにしても、その障子の破き方!
神業ですi-189

ケンのねね | URL | 2013/04/07 (Sun) 16:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/07 (Sun) 22:37 [編集]


ケンのねねさんへ~

そうなのよ~
羊毛は...ただのフワフワ..だから、ごっくん~しなければ~あ~あっ....ってため息で済むんだけど、針(ニードル)は先にギザギザが付いていて折れやすくって、、、すごく危ないの~
いつも、使い終わるとPC台の上の、プリンターの上に置くように...習慣にはしているんだけど..時々ね~忘れる時があるので...気をつけます...^^;

障子....あれから、2日たって~もっとすごいことになりました~
どうせなら、全部破って楽しんでもらってから....張替えま~す.....
斧、嬉しそうな(破いている時の)お顔を見ると、怒れません~(^_-)-☆

こんな、悪がき王子~時々宅急便でねねさん家に送って~ねねさん家を笑いの渦に巻き込みたいわ~(笑)
どう??受け取り拒否する??

mickeyママ | URL | 2013/04/08 (Mon) 05:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)